※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

広島市南区宇品周辺で病児保育を利用されている方へのオススメ施設を教えてください。保育園で子どもが病気になることが多く、仕事と子育てのバランスが難しい状況です。病児保育を検討中で、宇品周辺での情報を求めています。

広島市南区宇品周辺で、病児保育利用されてる方
オススメの所教えてください🙇

去年の4月から下の子も保育園に入れる為、週3〜4日夕方から夜の間ドラッグストアで働いてます。
1月から入園出来ましたが、保育園の洗礼でまともに行けず4月からやっと1週間続けて行けるようになったものの
未だ流行り病も移り、まだ慣れてないので熱や嘔吐など多々あり毎月2週間とか普通に休んでます💦

仕事は夕方からで母にみてもらえる為、あまりに高熱や流行り病の時以外は休まず行けてます😣
ただ仕事の日は帰ったら寝ており、朝しか会えない状態です。
先日上の子に寝る前のお話の時、明日はお仕事でママ居ないからねと伝えると、
ママお仕事行っちゃやだ。休んで、行かないで、悲しい。と静かにポロポロ涙を流して泣かれてしまって😭
早く昼の仕事に変えたいんですが、それだと下の子が体調崩して保育園休んだ時に2週間も始めたばかりで休むのは出来ないので、そうなると病児保育にと思ってます。

まだ利用するわけではないですが、今まで一度も使ったことがない為どこがいいのか、どんな雰囲気なのかも分からなくて💦
宇品周辺で利用されてる方いれば教えて欲しいです🙇

コメント

みぃー

病児保育は翠町のもり小児科があります。
前日のうちに診察を受ければ、次の日の病児保育の予約ができますが、前日に診察を受けていないと、当日の朝、診察を受けて、空きがないと預かってもらえません。
雰囲気は利用してことないので、分かりません。

こめ

利用したことはないんですが、宇品方面に住んでた時にもり小児科と道面?は病児があったと思います😊

かんかん

上の方と同じですがもりです(^^)
一度利用したことあります。
部屋がいくつかに分かれていて、病気別?で区切られていました。
朝は9時からの利用で、私は前日受診して予約、当日の朝利用するか電話して連れて行きました。
日中も受診があるようでお迎えの時に病院の方に寄って状態を聞きました(^○^)
給食は管理栄養士さんが月齢に合わせて作ってくださっています!行った時はひじきとハンバーグだったかな?おやつは市販のものでしたが、何を食べたか、何をしたか細かく保育士さんが書いてくださっていました😊
帰りも伝達してくれて娘は楽しかったようです!!
仕事が休めたのでこの時しか利用していませんが、参考になれば✨
何円だったか忘れましたが初回登録料が必要でした!