※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんのお話です。最近毎日のようにパチンコへ行っています。これか…

旦那さんのお話です。
最近毎日のようにパチンコへ行っています。
これから2人目も欲しいので貯金しようと言いました。
旦那さんは「わかった」と返事をしました。
それなのにもかかわらず、次の日またパチンコへ行っていました。
「何で昨日貯金しようと話したばかりなのにパチンコ行ったの?」と聞くと「うん、そうだね」と返事をしました。
その言葉に凄くイライラしましたが子供の前で喧嘩したくなかったので会話を終わらせてしまいました。
これから先がとても不安です。
私も強くバシッと言えれば良いのですが、、。
なかなか言えません。
我慢が積み重なって爆発してしまうんじゃないかと怖いです。
みんなさん、私は一体どうしたら良いのでしょうか。

コメント

piko

パチンコは依存症なので多分やめられませんよ…
身内にいるのでよくわかります。

みー

わたしの夫もパチンコに行きます!

でもいつも仕事頑張ってるし、家族の時間も作ってくれるので月に2回ぐらい好きなことさせてあげようって感じです😂

私も貯金したいので、夫には1万円しか持たせません!!
最初は足りないって言われましたが、こっちも足りない!って言い返していらないなら返して〜って言うと諦めて出かけていきました😂
結局夕方まで遊んで帰ってきましたが満足そうでしたよ笑
慎重に遊んだわーとか言われましたが笑

男の子のママ

私は元々、旦那とパチンコに行ってましたが妊娠してからきっぱり辞めれましたよ☺

ゴマ団子

そのパチンコ代、生活費から出してるんですか?💦
うちの旦那もパチンコ行きますが自分のお小遣いの範囲内でやってもらってるので何も言いません。

🐒

わたしの旦那も行きます!
子どもが生まれる前は手持ち金なくなるまでやってそれで負けたって言って帰ってきました😂
でも生まれてからは「貯金もしたいし子どもにもお金使いたいからいってもいいけどお小遣い内でやりくりしてね」って言ったらちゃんとやりくりしてくれてます!勝ったらお金もくれます!笑
旦那の趣味の1つだと考えているのでやめてとは言わなくなりました!

ゆうゆ

多分旦那様は貯金=パチンコを辞める
と脳内変換されてないと思います。
他の出費を減らすとか、パチンコ以外で貯金しようと思っているのではないのでしょうか❓
どこまで具体的に「貯金する」という計画がなされたのかは分かりませんが、いつからいつまでに今よりもいくら資金を増やす為には具体的に月いくら貯金しなければいけなくて、そのお金をどのように捻出していくのか。
そこまで話し合っていないのであれば、まずはそういったプランを話し、そのプランではパチンコをしてる暇が無いのであれば、してはいけないし、パチンコをしてても達成出来るのであれば、すれば良いという話になるのではないのでしょうか❓

はるひ

小遣いや予算の範囲で行って貰えばよいのでは?
夫も数ヶ月に1度スロットに行きますが、家計で精算はしません。

隠れて行かれるくらいなら、1万円ね、とか決めて渡してしまった方がまだ安心かと。

いっそ爆発してみるのも手だと思いますが。我慢して言葉を飲み込んだところで、相手には伝わりませんから。

りすりす

うちの旦那もパチンコやめれず
借金してました。
今ではその借金が家計を圧迫して
息子の物も自由に買えなく
なってきてます…
離婚を考えていますが、一度問い詰めて、ボロカスに言ってから変わる努力をしているようなので一旦様子を見ているところです!
本当に本当に思ってる事を言って
変わる気がないなら無理な事柄なのかなっと感じています😥💦

ニャー

私は我慢が爆破してしまい、一緒にいられなくなってしまいました。
家を出て4ヶ月経ちます。
うたも、貯金しよう言ったのですが、
うちの場合はきっぱりと「やだ!」と言われました。
家計が厳しかった時もタバコら酒をやめて節約してくれることもなかったです。
色々あり、ふともう一緒にはいられないと思いました。