※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

2児の母なのですが結婚2年目を過ぎた今年の4月に離婚しました。元旦…

2児の母なのですが
結婚2年目を過ぎた今年の4月に
離婚しました。

元旦那は家事育児を一切手伝わず
子供達が高熱を出していても
平気で朝まで遊びにいく人でした。

私が作ったご飯は気に入らなかったら捨てる。
子育ては参加しないが
お前は仕事も家事も育児も完璧にしろと
言われる。

妊娠中の死ね殺すぞ発言。

などが積み重ねで耐えられなく
家から子供達を連れて出ていき
離婚届けを送り書いてもらいました。

今はとても幸せなのですが
子供達のことを考えると
ほんとによかったのかなと思ってしまいます。


私の我慢が足りなかったのでしょうか。

そして子供達が大きくなったときに
なんでうちにはパパがいないのか
聞かれたときにどうやって答えたら
いいのでしょうか。。



コメント

piko

小さなお子さんがいるのに大変な思いされたんですね…
間違ってないと思いますよ!
めいさんが我慢するしないの話ではないと思います。
離婚して今幸せと感じているならお子さんにもそれが伝わっていると思います‼︎

  • めい

    めい

    そうですよね💦
    優しい言葉ありがとうございます😭

    • 6月23日
ゆりきち☆20代mama

子供たちの事を考えるならよかったと思いますよ!
そんな酷いことを言う人とは子供たち一緒にいない方が懸命です👊🏻

私も長女が1歳と何ヶ月かの時に離婚しました。
2歳の時に今の旦那と知り合い、今4歳ですが本当のパパだと思っていますし元旦那の事は覚えていません😊

めいさんも上の子が2歳なんですね、なんとなぁく覚えてるくらいで、大きくなるにつれてお父さんの事は忘れると思います😊

聞かれた時にどう答えたらいいか・・・難しい問題ですよね、私ならお父さんは死んだと言うか上手くはぐらかすか😅
この答えは私もなかなか回答出来ず申し訳ないですが、ただひとつめいさんの離婚という判断は子供たちの為なら間違っていなかったという事だけは伝えたくコメントしました🙇🏻‍♀️💞

  • めい

    めい


    まだ捨てきれてなかった
    元旦那と2歳の娘の写真を
    娘が見つけてしまい
    「あ。パパ。」と言われたときに

    すごく心が痛みました。

    ただ子供達のために
    前に進むために離婚をしたので
    子供達にとって
    いい母親になれるように頑張ります💦✨

    優しいお言葉ありがとうございました🙇✨

    • 6月23日
  • ゆりきち☆20代mama

    ゆりきち☆20代mama

    子供たちの事を考えて離婚を決断した時点でいいお母さんだと私は思います😊
    頑張り過ぎないように、ご実家に頼ったりして幸せになってください😌❤️

    • 6月23日
  • めい

    めい

    ありがとうございます😭

    同じ20代ママさんから
    アドバイスいただけて
    嬉しかったです🙇✨

    • 6月23日
deleted user

離婚して正解です!
言い方悪いですが、種だけまいて何もしないなんて動物よりバカですよ。
魚だって協力して子育てしますよ。
もし私が離婚してパパがいないのは正直に話すのはある程度大きくなってからで、子供のうちはママがパパの代わりだよ〜とかってごまかしちゃうかもです。

  • めい

    めい

    はっきり言っていただいて
    ありがとうございます!

    いや、ほんとに元旦那バカでした😅

    子供達には大きくなってから
    伝えようと思います🙇💦

    ありがとうございました🙏✨

    • 6月23日
ちまき

正解か間違いかはわかりませんが、
お母さんが笑ってるということが、
子供にとって1番なのではないかなと思います。

夫婦揃ってるから幸せとは限りません。

毎日大変で、不安になる日もあると思いますが無理せず、
1日ずつ過ごしてください。

きっといいこと、あると思います🤗

  • めい

    めい

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    子供達にとって
    だいすきな母親でいられるように
    頑張ります😊🙇✨

    • 6月23日
海

死ね、殺すなんて言う男と一緒にいる価値なんてありますか??
別れて正解だと思う✋

  • めい

    めい

    もう私自身も暴言をはかれすぎて
    わからなくなって
    いたんでしょうね😅

    ほんとにおっしゃる通りです💦✨

    • 6月23日
男の子のママ

離婚して正解です。
子供を守るためには仕方ない事です。
元旦那さんはこれから一人で家事をしなくてはいけないのでどれほど、奥さんが大変だったか知るべきです。

  • めい

    めい


    そうですよね。
    子供のことを考えない
    愛せない人とは一緒にいれないなと
    思いました💦

    ひとりで頑張れーって感じですね😊

    • 6月23日
たかたか98

私も今、離婚しようと水面下で準備しています。私は先月子供達の目の前で殴られて、吹っ飛ばされました。それでも畳み掛けるとように胸ぐらを掴まれ殴られ、蹴られました。
子供ができたら母親になりますが旦那の母親になったわけではありません。
食事が気に入らないからと捨てられる筋合いもないです!
私も妊娠中に子供を堕ろせと言われました。
熱がある子供を差し置いて遊びに行くような人は父親でもなんでもないです。(私自身の感情もあり、酷い言い方をしてしまい申し訳ございません)
主様の我慢が足りなかった訳でないです!
子供達が大きくなった時はパパは死んだと説明すればいいと思います。
私もそう説明します。

今幸せと言えている主様が逆に羨ましく感じます。
ママが笑顔で居られる事が子供達が一番幸せです😊
どうか、今の生活を大切にして下さい。
応援しています!

  • めい

    めい


    え。ひどすぎます!
    何があっても殴るなんて許せません。

    あまり無責任なことは言えませんが
    離婚した今はすごく幸せです。

    離婚をオススメするわけでは
    ないですが
    実家など頼れるなら逃げたほうが
    いいと思います😢

    幸せになってください🙏🙇

    そうですね。
    元旦那はもう亡くなったことに
    しておきます!笑

    優しいお言葉ありがとうございました😌✨

    • 6月24日