※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方について質問があります。① 陽性→陰性の場合、今日が排卵日か② 排卵日に仲良しすると妊娠率上がる?③ 排卵後何時間が適切?④ 陽性後、検査薬は何度かする?アドバイスください

今月初めて排卵検査薬を使ったのですが、
以下で使い方(考え方)はあってますか?

①昨日の23時:濃い陽性
今日の夜:陰性

の場合、今日が、排卵日であっていますか?

②排卵の日に、仲良しはした方が妊娠確率は上がりますか?

③排卵してから だいたい一般的に何時間までが間に合いますか?

④陽性が出てから 検査薬は1日に何度かした方がいいのでしょうか??アドバイスありましたら、教えて下さい😩

コメント

pan

今日のどこかでした可能性高いですね!
排卵の卵を精子が待ってる状況がいいみたいなので2日前がいいと聞きますが当日しても排卵前の方が確率はあがると思います✨

卵はだいたい24時間持ちます!
ですが早い方が良いと思いますよ!

旦那居ない出来ないので私は朝6時と夕方6時でやってました!!😊

• ari

ari

よかった、排卵日は昨日で見方はあってるみたいですね☺️
    ありがとうございます😊

検査薬2回なんですね 私はいつ陽性か陰性か気になって するかしないか その時の気持ちでやってしまってました💦そんな回数いらないですね💦

• 6月24日
ダッフィー

昨日が強陽性で今日が陰性なら今日排卵日だと思います😊
排卵後24時間卵子の寿命はありますが、受精可能時間は6時間程です。
排卵前に精子が、卵管に到達してる方が妊娠の確率は上がるので、当日よりは前日とかの方が良いです😊精子もすぐに卵管に到達出来る訳ではないので…ですが、これもタイミングと言いますが、その時の卵子や精子の質にもよりますし、排卵日当日で妊娠中する方もいます💕

• ari

ari

排卵日の見方は合ってるんですね😊❇️ありがとうございます😊

受精可能時間6時間とは、排卵してから6時間でしょうか??

• 6月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

排卵してからですね😊
    一応24時間は受精可能時間ですか、時間経つにつれて確率は少しずつ下がるみたいですょ✨

• 6月24日
  • ari

ari

だんだんとさがるんですね😲
    排卵してしまってから仲良しする場合は、検査薬 陰性になった時から できるだけ早めに の方がよさそうですね❕ありがとうございます

• 6月24日