※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🔰
子育て・グッズ

双子の母子手帳、保険証の管理について、1冊ずつが良いでしょうか?逆に一緒に入れるのがいいでしょうか?

双子ママさんに質問です!
二人分の母子手帳は、一緒の母子手帳ケースで管理されてましたか?それとも1冊ずつでしたか?

妊娠中は母子手帳2冊と受診票くらいだったので一緒に入れていたんですが、これから2人分の保険証なども入れると思うので1人ずつ管理した方がいいのでしょうか…。かさばるし逆に一括管理の方が??とプチ悩みです🙄💦

※カテゴリ違いでしたらすみません

コメント

ともか

お友達の話ですが、100均のビニールケース2つ用意して、1人ずつ分けて入れて、1つの大きめポーチに入れていました🤗💕

産後、子供によって医療証、小児科、皮膚科、眼科、歯医者と診察券が増えるので分けるて、大きなポーチで一纏めがおススメです🙆‍♀️💕

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

なるほど診察券も病院ごとで増えますもんね…😭百均覗いてみます!!
    ありがとうございます❣️

• 6月23日
ひよこちゃん

今も1つの母子手帳ケースに入ってます!
ファスナーで両側に開くタイプで両側ポケットついてるので左側に息子の、右側に娘のものを主に入れてます。診察券、医療証、保険証、お薬手帳など一緒に入ってます。

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

両開きのタイプならそういう使い方が出来るんですね😊探してみます!ありがとうございます🐹

• 6月24日
にも

ふたり分を一緒にいれています😊

ほとんどが二人揃っての病院なのでまとめて出せて便利です😊

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

使い時が一緒になるからということですね~😊参考になります!ありがとうございます❣️

• 6月24日
かもあ

2人分を一緒にいれています😄

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

やっぱり別々だと逆にかさばりますかね🙄💦ありがとうございます!

• 6月24日
スプリング

双子と上の子と居ますが、同じケースに入れてます😊

病院に行く時は医療用に別でお金を分けているのでそのケースに診察受ける子の用意一式入れて診察受けてます😊

• あやちゃん🔰

あやちゃん🔰

3人分を一緒にですか!?大きめのマルチケースなどということでしょうか😆💦

• 6月24日