※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

なんだろな、いつも夫とは何かがズレる。そこじゃない、それじゃない、…

なんだろな、いつも夫とは何かがズレる。
そこじゃない、それじゃない、今じゃない、ってのが、頻繁にあります。
家事手伝って欲しい時に何もしてくれない(しなくていい時にする)とか、吐き気して具合悪いのにケーキ買ってくるとか、色々あります。
男と女では脳みその造りから違うんだと、考え方や感覚が違うんだと、割り切っているつもりですが、ほんとはすごくイラッとします。
ほんと自己中だし、気分屋だし、夫と居るといつもイライラします。
結婚前の交際期間5年あり、そのうち同棲が1年ありましたが、それまでは感じなかった違いを、今になって感じます。
もっと早く気づいていれば結婚しなかったのに、、なんて思います。

どこのご家庭もだいたいこんなものなんでしょうか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

子供がいるいないの生活では違いがありますよね。

我が家は交際期間3ヶ月目で妊娠発覚、5ヶ月で入籍同棲開始。
共働き、夜勤がある日もあったので一日のうち一緒に過ごすのは数時間の日もあり。
なので、旦那のことほとんど知らずに妊娠結婚して今に至ります😅
結婚してだんだん知っていった形です。
が、付き合ったときにこの人と結婚したいなぁーとふと思いました。旦那もそうだったそうです。
たまたま旦那と価値観等合っているのか、思ったことなどお互い言いますがイライラしたりケンカしたりはないです。ケンカも数年に一回くらい。

でも、旦那の前々に付き合ってた人は交際期間5年、同棲1年くらいして結婚の話も出ましたが、同棲しだしてからケンカも増え、価値観違いに気づき…結婚の意識がなくなりそのうち別れたパターンも経験しています。

人生何があるかわかりません。笑

• りくりりママ

りくりりママ

質問者の方と何も関係ないんですが…すみません。私かと思うくらい同じ状況すぎて😂
    今の旦那と付き合い始め3カ月弱で妊娠発覚→4カ月で入籍。
    前の彼氏は5年付き合い3年半ほど同棲。楽しかったですが結婚と考えると引っかかる点が2、3点ありお別れ😂
    でも今の旦那と付き合う時は結婚前提だったし、人として好きってのが1番あったので今も楽しいです!

ピッピさん
    私のお友達にピッピさんと同じような方がいます!付き合ってる期間は彼氏のこと好きで好きでたまらなかったのに結婚して子供産んだら魔法が解けたって言ってました😂
    なんだかんだ仲良くしてるみたいで、旦那さんが少しずつ変わってくれることを期待して、実際すこーしずつ変わってると言ってました!

• 6月23日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

いえいえ。
    本当人生何があるかわかりませんよね!
    旦那と出会う前は、元彼のことをなんだかんだ引きずってたのですが…
    結婚9年目ですが、楽しく暮らせてわいわい子供達にも恵まれ、本当に旦那と結婚できてよかったと思ってます😊

• 6月23日
  • りくりりママ

りくりりママ

本当何があるかわかりませんよね😂
    前の彼氏はうちの親はあまり好きではなく、今の主人のことは気に入ってます!
    私は引きずるまではなかったんですが、あんなに気があう人もうなかなか出会えないかなーっては思ってました😂
    今の旦那と笑いのツボとかは合わなかったりしますがずーっと一緒にいるとそこも合ってきたし、今幸せなので良かったです💓

• 6月23日
  • ピッピ

ピッピ

ケンカが数年に一回ですか!?!?
    同じ地球上にそんな素敵なご夫婦がいるなんて、信じられません!
    確かに、結婚してからと言うよりは、子供が生まれてからですね、色々とズレを感じ出したのは。
    子供を一番に考える私にとっては、夫は子供や私の為と言いながら結局は自分中心に動いているようにしか感じられず、苛立ってしまいます。
    お互いを尊重し、信頼し合うこと、これが解決の糸口だと思ってますが、なかなか思うように行かないのです。
    これからどうなることか、不安です。

• 6月24日
  • ピッピ

ピッピ

一緒にいると合ってくることもあるんですね。
    私も、幸せでよかったと、言えるようになりたいものです(T_T)

• 6月24日
  • ピッピ

ピッピ

あ、ちなみに、私も魔法が解けたと思います!!
    本当に、あの頃は夫の何がどうよかったのか、謎です(笑)
    言いたいことは度々言ってますが、夫は変わらぬままなので、私がおかしいのかと我慢したりしますが、その我慢も限界がありましてね。。。
    いつか夫からも私の方に歩み寄ってくれることを願うばかりです!

• 6月24日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私は逆に実父母は元彼の方が気に入ってました😅なので、旦那と結婚するのを最初反対されましたが、何度か旦那が頭を下げて…って感じでした。今ではその頃が嘘のようですが。

今幸せなので、元彼と別れてどん底だった期間はもはやいい思い出として美化されてます😂

• 6月24日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ケンカの雰囲気が旦那はめんどくさいらしく、ケンカを終わらせるのはいつも旦那です。ケンカというか、私の不機嫌とりですかね。笑
    私意地っ張りなところがあるので、いつも旦那が歩み寄ってくれて解決です😂💦

分かってはいるけどなかなか難しいこともありますよね。
    お互い日頃の感謝は口にしてます。
    それが、我が家にとってはいいのかもしれません。

• 6月24日
  • りくりりママ

りくりりママ

長年いると夫婦似てくるっていうし、少しずつお互い妥協点を見つけて…合っていくのかもですね😂
    もうホントわたしのお友達と同じこと言ってます😂
    あの頃なんであんなに好きで好きでたまらなかったのかわかんないってw
    浮気されたりしても好きだったのにーって😂
    友達のとこは子供より自分優先な旦那さんらしく、それでも最近は一緒に公園行ったりしてくれるようになったらしいです💦少し成長したーって!

ちなみにうちも喧嘩は年に一度あるかなーくらいです!

• 6月25日
  • りくりりママ

りくりりママ

そうなんですね😂
    でも何度も頭を下げてくれた旦那様素敵ですね💓

今幸せだと今までの元カレ結婚しなくてよかったなーって思いますよね😂

• 6月25日
ひー

うちも似てます!
些細なことですが、子どもが朝ごはん終わって歯磨きしたのにパパがパン食べだして子どもがちょうだいってなったり。
夕飯前に子どもにお菓子とかジュースあげようとしたり。
挙げだすとキリがないですけど、やっぱり「結婚」っていうより「子どもできてから」夫と感覚が違うなって思います。
私も夫と生活していて結婚少し後悔しています。
子どもが可愛いのでまだ我慢できますが、子どもがいずれ大きくなって夫婦2人だけになったらやっていけないかも…

• ピッピ

ピッピ

ほんとそれです!!
    食べさせたくない時に食べさせるので、ほんっとーに腹が立ちます!!
    ご飯前のチョコとジュース、勝手に買ってきて勝手に与えて、私が普段子供達のために努力していることが、水の泡ですよ。

私も子供達が巣立ったら、熟年離婚とかあり得ると思ってます。
    確かに、子供が生まれてからですね。
    感覚の違いというか、価値観の違いというか、性格の不一致というか、
    もう一体なんなのか、どうしたら良いのでしょう。

• 6月24日