※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おしゃぶりをいつ頃やめたか悩んでいます。歯に影響が心配で辞めたいけど、夜泣きで困っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

おしゃぶりについてです。今1歳4ヶ月の子を育てていますがみなさんおしゃぶりどれくらいで取りましたか?あまりおしゃぶり長く続けていると歯に影響しますよね?💦辞めなきゃと分かってはいるのですが私も仕事がフルタイムで体も疲れていていざとゆうときおしゃぶりを与えてしまいます😭夜泣きもまだするのでなかなか勇気がでません!経験者の方いろいろ聞きたいので回答よろしくお願いします!

コメント

ゆん

1歳11ヶ月でした😂💦

• ゆん

ゆん

歯に影響はなかったですよ!
    歯が生え揃うまでの2-3歳までに
    取ったら大丈夫だと言われてました💦

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!歯には影響でましたか?

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

なかったです!
    ☝️に書きました😂💦

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい。慣れてないものでまた下にコメント書いてしまいました笑笑
    ありがとうございました😊

• 6月23日
R

1歳過ぎ…1歳3か月くらいにとりました。
朝まで寝るようになって目につかないようにそのまま隠してたら自然となくなりましたよ😊

• ゆう

ゆう

朝まで寝てくれるのですか?羨ましいです😩一回も朝まで寝てくれません💦早い段階で取った方がいいのかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 6月23日
  • R

R

長女は1歳半くらいでやっと朝まで寝るようになったのですが、おしゃぶりから少しずつお茶とか飲んだらまた寝てくれるようになって朝までーって感じでした。
    次女は1歳3ヶ月で朝まで寝るようになって同時に取れたって感じです。
    三女は日中保育園なので夜中だけたまに使ってます。

• 6月23日
ひま

10ヶ月で依存しすぎないうちに取りました💦
私も仕事しているので休みの日に取りましたよ!
寝るときに少し泣いたりはしましたが思いの外スッと取れました!