※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
妊娠・出産

産後5日目で体重計ったら減ってなくて、退院時も同じだった。体重が戻らない方いる?混合か完母かも教えて。

産後5日目です。産後初めて体重を計りました。
いくら減ってるかなー♪とワクワクしながら乗ったら、まさかのまったく減ってない・・・😭

あんなに汗だくになって、3kg超えの赤ちゃん産んで、大量出血したのに、減ってない😭
たぶん一時的には減ったんでしょうけど、病院のおいしすぎるご飯と、おやつで戻ったのかな。妊婦じゃなくなって、食べる罪悪感もなくなってしまいました。

同じように、退院時点で体重まったく減ってなかったけどそれから減ったよーって方いらっしゃいますか??
完母か混合かなども教えてほしいです!

コメント

ゆり

私も全く減らなかったですよ😂
ですが完母で徐々に減っていきましたが産前の体重までは戻らないです🙄
食べ物への罪悪感がなくなったことと食べないと母乳が出ないのでついつい食べてしまいます。笑

か

完母で産後11ヶ月目です!
私も3kgの娘をうんで、貧血で倒れたのに全然減らずで😂
あと3kg戻りません!笑

すぐには減らないと思います( >_< )
腹から3キロ以上の赤ちゃんが出てきて、
羊水なども出たから減っただろうと思ってましたが全く減ってませんでした(笑)
退院して1週間で元の体重に戻りました♪
妊娠前から+6キロ、混合です!

みぃママ

長男出産時、同じく3kgオーバーで産みましたが、全然減りませんでした🤣
その後、完母で育て、一年しないで妊娠前の体重に戻りました✨特に食事や運動は気にしてなかったです😊
出産直後はむくみとかもあるかもです💦
ただ、長女の時は一年経っても戻らなかったので、その時々で違うのかもと思います😅

ak

私も妊娠中に+7キロで
出産してすぐは、ほとんど減って
無かったです😂
でも、産後2週間で元に戻ってました‼️

因みに混合です‼️
すぐ戻ったのに、母乳も出るようになってきて
食欲すごくなってきて
今じゃまた太ってしまって困ってます😅

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

親とか周りは完母だと1ヶ月で10キロ痩せたよ〜って言う人多くて、自分も痩せるかなって期待してたけど、減らず、産後3日目はたしか3~4キロしか減ってなくて、1ヶ月経っても(完母)まーーーったく痩せずキープでした笑
完母だけど、めちゃくちゃ食欲あって臨月よりもめちゃくちゃ食べて時間関係なくドカ食いしてたからだと思いますが笑
食欲も落ち着いて、3.4ヶ月経ったぐらいから体重減ってきて、今+1~2キロですが体型は戻りました!(現在は完ミです)運動は全然していません:( ;´꒳`;):

☆まめお☆

産後すぐは、3㎏減ったくらいでした😂
今回、2人目にして完ミですがほぼ妊娠前の体重に戻りました🙌
正直、1人目の完母よりも減るのが早いです👍
完母の時は、卒乳してから元の体重に戻りました💦

ちなみに今回は、14㎏増えました🤣

退院時全く減らず、やっと最近元に戻りました( ´⚰︎` )💦
13キロ増で、完母です🥺🍃

礼

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
遅くなりましたがみなさんコメントありがとうございました✨

だんだん母乳もよく出るようになり、がんばって頻回授乳してますが、それ以上に食べているようでやはり体重は減りません(笑)
少しずつがんばります😂