※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ゆみ🌼
妊娠・出産

38週で胎動が激しすぎて気持ち悪いです。赤ちゃんが苦しんでいるのか心配ですが、元気な証拠と考えて大丈夫でしょうか?また、胃や肋骨への圧迫は下がってきていないのでしょうか?

先輩ママさん教えてくださいー

38週です
今もですが、夜、特に胎動が激しすぎます。 

ボッコボコ動いてて何してんだ?!って笑っちゃうほどかわいいのですが、蹴られ過ぎて気持ち悪くなってきました。
激しすぎるのは、赤ちゃんは苦しんでるんじゃないかと不安になってしまいますが、元気な証拠と捉えてて大丈夫ですよね‥😭?

あと、まだ胃を圧迫されてる感じありますし、肋骨を蹴られるのですが、これはまだ全然下がってきてないってことですかね‥?

コメント

✧

元気な証拠ですね🌟
胎動が少なかったりなくなってしまったら要注意です。
私は産まれるまで圧迫感ありましたし、下がってないまま産まれたのであまり気にしなくても良いかと😆!

あや

私も生まれるまで胎動ありましたよ😊陣痛中もボコボコ😂
お腹も下がってなかったです。
もうすぐ会えますね👶🏻💓
楽しみですね〜‼︎
出産頑張って下さいね🥰

うちの娘もお腹にいるときに夜中ボッコボッコ凄かったですが、とっても元気に産まれましたよ😊
胎動少ないとと少々心配ですが、多い分には元気な証拠ですね★

肋骨横からグニョーンとかかとらしきものがよく飛び出てきました!
今もキック力強いです😌

胃の圧迫で後期つわりひどかったんですが、38週頃から見るからに下がってきたな!って分かるようになったけど、内診時まだ下がってないって言われました😂
なのであまり関係ないかもしれません!

mama☆°。⋆

うちも産まれる直前までボコボコ元気に動いてました(*•̀ᴗ•́*)👍

お腹もだいぶ下がって、頭も入ってるね〜!って検診で言われた後もビックベビーだったからか圧迫感はあったしかなり上で蹴られてました(笑)