※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがおっぱいを飲む時に唇が痙攣することがあります。頻回なので心配です。よくあることでしょうか?

生後10日の赤ちゃんです。
おっぱいを飲む時に唇?ベロ?のあたりが痙攣なのかわななく様な感じに度々なります。
首から下は特にわなないてる様な感じはないのですが唇なので首から上が震えておりあまりにも頻回なので心配です。
よくあることなのでしょうか?

コメント

みあ

ありましたありました(*´∇`*) ビックリしますよね!わたしも気になって調べた記憶があるのですが大丈夫みたいな事が書かれていて、順調に育ってますよ^_^

• とんとん

とんとん

あるあるなんですね!安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月23日
ちび

私も酷くはなかったですがありましたよ。
びっくりしますよね!
もう3カ月になりますが、元気に育ってます(^^)
もし気になるなら1カ月検診で聞いてみてもいいかもしれませんよ。そしたら安心しますよ!

• とんとん

とんとん

赤ちゃんによって個人差があるんですね。また聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ

新生児のとき、よくなりました!
おっぱい欲しすぎて、待ちながらブルブルしてるんだと思ってます。
今でもお腹ぺこぺこだと、ブルブルします!

• とんとん

とんとん

お腹空きすぎておっぱい待ってるんですね!
    そうやって考えると愛しいですね。
    ありがとうございます!

• 6月23日
mama☆°。⋆

うちも新生児期よくなってました!
心配で私もよく調べてました(´×ω×`)

2ヶ月になった今もたまになりますが今のところ元気に成長してます(*•̀ᴗ•́*)👍

• とんとん

とんとん

あるあるなんだとみなさんの返答を聞いて安心しました!
    赤ちゃんの生理の一つとして考えて元気に育つ様見守りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月23日