※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの赤ちゃんが夜泣きするか、睡眠退行とミルク・母乳の関係について知りたいです。うちの子は2ヶ月で完ミです。

同じ月齢くらいで、完ミのお子さんをお持ちの方に
質問です。
夜泣きしますか??

周りの同じ月齢のお友達赤ちゃんは全員夜泣きします。
うちの子は、日中2.5時間くらいの睡眠で
夜は寝ぼけて目を覚ましても、指を吸って自然と寝ます。
大体9〜10時間ぶっ通しで寝るので助かってますが、、



睡眠退行が起きる月齢と聞きますし、ミルク、母乳は
関係あるんでしょうか、、ちなみにうちの子は2ヶ月で完ミです。

コメント

🎀

明日で6ヶ月です!
うちの子もまったく同じで夜起きても自分で指しゃぶりでまた寝ていきます、、睡眠退行がいつやってくるか毎日ドキドキしてます😭
5ヶ月になった頃から完ミ、それまで混合でしたが3ヶ月なるまえあたりから夜ぶっ通しで寝てるのでほんとに睡眠退行が怖いです、、

  • みーぽ

    みーぽ

    コメントありがとうございます❤️
    ほんと、周りから始まったよーって聞いてドキドキしながら
    全然起きないです🤣
    夜泣きする子は全員おっぱいあげてるので完ミだからかなーと思ってます!
    もちろん個性派あると思いますが!

    • 6月23日
deleted user

3ヶ月から完ミです。
今月初めくらいに1週間くらい夜泣き・・・と言っても夜中に1回か2回泣いて、ミルク飲むと寝るって言うのがありましたが、中旬からは前にも増して爆睡するようになりました。
寝ぼけて寝返りコロコロしたりはしますが、21:00には寝て、短くて5時まで、長いと7:00まで起きません🤣🤣
え?夜泣き終了?って感じです😅😅

チッチ

2ヶ月半から完ミですが...。

夜泣きはしないですよ😄

昼寝、夕寝もしますが夜もちゃんと寝ますよ🎵
夜は10時間~11時間ぐらいは寝てると思います😄
寝返りをしながらむにゃむにゃ言っているぐらい
です😄

睡眠退行もないと思います😄

A✩.*˚

完ミですが、ずーっと夜泣きはないです🙂
夜もぶっ通しで寝てくれます。

たま〜に寝ぼけて夜中起きて1人で遊んでますが、勝手に又寝てくれます(ˊᗜˋ)

りこ

3ヶ月から完ミです!
夜泣き今までないです💡
いつ始まるんだろうと心構えはしてます🙄💦
たまにむくっと起きてまたすぐ寝るか、ひとりでゴロゴロ遊んで気付いたら寝てます😴