※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

熊本のゆのはら産婦人科医院について情報が欲しいです。エコー動画の手続きや母乳育児、面会制限について知りたいです。

熊本で産院を探しています!
1番気になっているのがゆのはら産婦人科医院なんですが、友達や知り合いに情報を持っている人がいないのでどなたか情報を下さると嬉しいです☺️

ゆのはらさんのFacebookにみてねというアプリでエコー動画が見れると書いてあったんですが手続きは大変ですか?🤔エコー動画を保存したり、自宅で見れる病院は今まで経験したことがなくとても気になっています😊

母乳育児を徹底されているようですが、今のところ混合で育てたいなぁと思っているのですが、母乳育児じゃないとだめ!という雰囲気なのでしょうか?😰混合だと肩身が狭かったという口コミをみて少し引っかかっています💦

また、産後3日は両親以外は面会を控えてもらうような方針?とこちらも口コミでみましたが、妹などもだめなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スザンヌさんが産んだというのでテレビでやっていた福田病院はすごいみたいですね。
豪華ホテルのようでした。しかも出産一時金でお釣りがくるような安さだとか。
熊本県民のみなさんがうらやましいです。

まえ

私は別の病院ですが、みてねのアプリと連動させてエコー動画入れてくれます!カードを最初に買って、エコー検査する前に機械にかざして、アプリでちょちょっとするだけなので簡単です😊

• いちご

いちご

カードを購入するんですね😊
    エコーが診察以外で見れるっていいですよね✨できれば初診時から保存したいと考えていて…病院によっても違うとは思いますが、カードはどのタイミングで購入されましたか?
    それから、カードのお値段はどのぐらいでしょうか?💦

• 6月22日
  • まえ

まえ

妊婦健診になってから購入しますか?と聞かれました!金額は700円ちょっとでした😊無くして再購入は1500円とかだったような…?違ったらすみません💧
    ちなみに福田病院いってます!待ち時間は割とバラバラで、思ってたよりは待たなくていいなって思ってます!1人目は福田系列の別の病院でしたが、そこもよかったです🤗
    普段、旅行とか行くと荷物がいっぱいになってしまう私ですが、入院はマザーズバッグ1つで済みました🤣

• 6月25日
ぷー

ゆのはらで産みました🙌
そのみてねのアプリはちょっとわからないですが、ゆのはら1500円か2000円でCDをかって毎回エコーを入れてもらって家で見てました!
ちなみ希望すればまた別で1500円か2000円でCDを買えば出産中の録画もしてもらえましたよ🤣

そうですね〜、、、多分母乳が沢山でる人であればミルクは必要ない!って考えの病院だと思います!
姉の友達がなかなか母乳がでず、出るように入院中色々頑張って大変だったと聞いてます。

確かダメだった気がします🤔
でも、妹1人くらいなら言えば許してくれそうですけどね🤔
曖昧ですみません💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊!
    アプリは最近導入されたものなんですかね🤔どちらにしても家でエコーが見れるなんて幸せですね💓出産中まで録画してもらえるんですか😳!すごいですね✨

そうなんですね…
    母が母乳出なくてミルクで育てたと言っていたので、私も母乳出なかったらなぁ…と不安で💦

やっぱりだめなんですね!
    でも、妹1人ぐらい良さそうですよね🤔もし、ゆのはらさんに決めたら聞いてみようと思います!

すみません、もう少し教えて頂きたいのですが、ソフロロジーでの出産もすごく興味があって、産後の回復が早いとか陣痛が怖くなかったと聞きますがどうでしたか?

それから、検診での待ち時間はどのぐらいでしょうか?💦

• 6月22日
  • ぷー

ぷー

毎回エコーは家に帰ってから見直してました😍
    出産の動画は未だに見直す勇気がないので見てないですが、思い出としてとってます👏

そうなんですね!
    母乳が出ない人には出るように助産師さん達がたくさん指導してくれるときいてます👏
    赤ちゃんの咥え方やマッサージなど😌
    助産師さんや看護師さんはみなさん優しい方ばかりだったのでしょっちゅう呼び出して教えてもらってました🤣

多分母親に負担にならない人なら大丈夫だと思いますけどね🤔

私は破水から始まってしまって促進剤を使ってしまったのであまり参考にはならないかもですが、私はソフロロジーの呼吸方法に集中して頑張ったので泣き叫ぶとかはなかったです。
    (促進剤使ったので気絶しそうになるくらい痛かったですが😂)
    促進剤使ったので、もし使わなかったらもっと楽だったんだろーなーって思います🤔
    産後はどうなんでしょうね😂初めてだったのでわからないですが、入院中はお股は痛かったですよ。笑
    退院後は全然平気でした!

待ち時間は予約でも30分から1時間は待ちますね🤔
    先生が1人なので、お産が始まった時とかは2時間くらい待った時もあります!

ちなみに先生はちょっと独特な方です。笑
    好き嫌いが分かれるかもです。
    早口でたまに何言ってるかわからない時もありますが、慣れたら平気です。笑
    あと、ズバズバはっきり物を言ってくる人です!

• 6月23日
  • いちご

いちご

エコー見れるっていいですよね💓今通っているクリニックはサラッとしていてあんまり見れなくて😔不妊専門なので仕方ないのかもしれませんが…。

スタッフさんが優しいのはいいですね😊安心できますね!

私つわりでもきつくて心折れそうなので何もせずに出産に望んだら大変なことになりそうだなと思っていて😅ソフロロジーで乗り越えたいと考えているところです。笑

破水からだったんですね😳!
    促進剤😭大変だったんですね💦やっぱりお股痛いんですね😭覚悟しないと。笑

先生が1人だと大変ですよね💦ゆのはらさんは家から近くはないんですが赤ちゃんのことを1番に考えてくれるいい先生なのかなと思っていて。私は去年流産してしまって、その時の先生や他のスタッフさんの対応がひどくて今度はちゃんと赤ちゃんのことを考えてくれる先生を探そうと思っていて、家から近いのは福田病院なんですが、待ち時間が2、3時間あると聞いてうーん💦となっているところです😭

よく口コミで先生が独特ってみます!😂早口なんですね(笑)

色々丁寧に教えて頂きありがとうございます😊よく考えたいと思います!

• 6月23日
ゆこぴ

私は福岡に住んでますが、叶うことなら福田病院で産んでみたかったです😂
ここに入院したいが為に妊娠する!という方もいるくらい夢のようなところだと聞きました😲✨
熊本の方の半分くらいがここで産むとか。

maxwve

東京住みですが2月に福田病院で里帰り出産しました😄
ゆのはらも人気ですよね😘
ゆのはらの事は分かりませんが
福田は…素晴らしかったです💞
個室料金かからず全個室。
バストイレ、ミニキッチン、ソファ、テーブル、冷蔵庫、化粧台付。
部屋広い。
ベッド広い。
食事は毎回部屋食可能。
ただ動けて他の患者さんと会話したいなら別階にあるレストラン(和食、洋食ふたつあります)に行った方が毎食豪華なお食事です!
出産祝いのフルコース料理もとっても豪華でした!
私は出産にトラブルがなかったので一時金余りました😉
LDRなのもオススメです!
陣痛に苦しむ中、出産用の部屋まで移動しなくて良いので😘
なによりも経験値(1日平均10人産まれてるそうです)が凄いですし
NICUもあるのでなにかあった時が安全です😎
産後に👶と自分の体調不良等、まとめて診て貰えるのも大きい病院ならではですね!
デメリットは…待ち時間です😂
検診で1日つぶれます(笑)
でも福田で良かったと思います!
まだたくさんオススメポイントあります😄
私は二人目も福田が良い!と思っています😃

• maxwve

maxwve

あ、ちなみに福田もエコーの映像、アプリというかネットで見れるようになってます。
    カード貰える(無料)のでそれを毎回検診時に提示して登録する感じです!

• 6月23日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    福田は友達が出産してその時に色々話を聞きましたが、待ち時間が長かったと聞いたのでうーんとなっているところです😓1日潰れるんですね😅

エコーの時間は短いですか?散々待ってエコーの時間が短いのはちょっとと思いますが、ゆっくり赤ちゃんを見せてもらえるなら待ち時間が長くてもいいかなと思い始めました🤔

家から1番近いのは福田なので福田も候補には入れてますが、患者さんが多いので対応が雑だったというのも聞いてそこも引っかかっています。実際はどうでしょうか?またおすすめの先生はいらっしゃいますか?

カード無料なんですね😳!
    初診でももらえますか?

質問ばかりですみません💦
    教えて頂けたら嬉しいです!

• 6月23日
  • maxwve

maxwve

短い時は一時間とかで終わる時もあります!
    初診はかなり待った記憶があります😅

エコーの時間は里帰り前の産院より長\丁寧だった気がします!
    先生が指定出来ないのが残念ポイントですかね~中には早すぎて何喋ってるか分からない先生もいます(笑)

患者さんは確かに多いので手早いですがわたしは雑という印象はなかったです🧐
    むしろベテラン先生、助産師さんも多いので安心して任せられました😄
    ベテランがゆえに少し冷たく感じる患者さんもいるかもしれないです!
    私はテキパキしてくれた方が好きなので合ってました😘

カードは…初診だったと思います!
    私は里帰り出産だったので途中からでしたが一番はじめの診察時に貰えました😉

産婦人科選び大事ですもんね!
    いちごさんがベストと思うところで出産できたら良いですね😄❤️

福田で気になることあったら質問覚えてる限り受け付けますよ😎笑

• 6月23日
  • いちご

いちご

そうなんですね🤔
    時間とかにもよりますよね…。初診はどの病院も長くなっちゃいますよね。覚悟せねば。家から近いし、遅くなっても帰るのはすぐなのでそっちの方が楽かなぁ🤔

そうなんですね!
    今通っているところは待ち時間が結構あってもエコーは全然見せてくれなくてもう終わりなの😢ってなるんですよね。指定出来ないんですね😱その日の運次第ですね…。

テキパキならいいですね!
    以前通っていた病院の対応がひどくて物のように扱われてからすごく敏感になってしまって😔

診察時にもらえるんですね😊
    それはいいですね!

お言葉に甘えていいですか?💦
    母親学級などは参加されましたか?
    福田では受けられてないですかね😢母親学級などは人数が多くてなかなか参加出来なかったと聞いたことがあって実際はどうなんだろうと気になっています。もし分かれば教えて頂きたいです!

• 6月23日
  • maxwve

maxwve

オウチから近いところが一番だと思います!
    私は実家から福田まで3.40分はかかったので陣痛来た時…破水が先に来たら…とかめっちゃ不安でした!
    見事に破水からで焦りました(笑)
    あと検診が2週間ごとになった時も絶対近い方が楽だと思いますよ😄
    検診ごとに毎回服を病院着みたいなものに着替えるのがめんどくさかったですけどね😅

私も対応悪くて産院かえたりしましたよー😣福田で変更したーい!って思ったことはなかったです😎

母親学級は私はこれだけは最低受けて!って言われたものをひとつだけ受けました。
    私が予約しようとした時はなにも問題なく予約できましたよ🤔
    複数受けるとなると融通きかないこともあるかもです😅
    確かヒトツキ以上前にこの種類の母親学級の予約スタートー!ってなってすぐスマホで予約!とかをした気がします。少し受講には頑張らなきゃかもしれないですね😂

• 6月23日
  • いちご

いちご

やっぱり近い方がいいですよね🤔
    旦那名義で車はあるんですが駐車場が借りれずに実家においていて取りに行ったり、パーキングに停めて駐車料金がかかったりするのであんまり使ってないんですよね😭

福田病院は歩いて行ける距離で、ゆのはらさんは電車に乗ればすぐなんですが、今はつわりもありますし、電車移動は大丈夫なのかと思っているところです😔

破水から😱焦りますね💦

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんの事ですし対応がちゃんとしたことろがいいですよね!

母親学級は頑張らないといけないかもですね😣💦でも、総合的に考えたらやっぱり福田病院がいいのかなぁ🤔

ゆのはらさんを第1候補で考えていましたが、福田さんよりになってきました✨色々教えて下さってありがとうございます😊

• 6月23日
あいちゃんmama❤︎

福田病院の系列の菊陽レディースも最近アプリでエコー写真が見れるようになったみたいです😊
私は菊陽レディースで産みましたがご飯も美味しく出産の際に色々貰うので準備等もしなくて大丈夫なので楽ですよ!
3時にはおやつも出ますし退院前の夕食は旦那さんとディナーも食べれますよ🥺

• いちご

いちご

松橋も良かったと良く聞きますし、やっぱり福田系列の病院はいいんですかね🤔友達もおくるみとか全部もらえて楽だったと言ってました👶

旦那さんとディナーが食べられるのはいいですね😊

第1候補はゆのはらだったんですが、福田もいいかもしれないと思い始めました(笑)もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございます✨

• 6月23日
らっぱっぱ

友達がゆのはらさんで産みました🤗
おっしゃる通り母乳育児を推奨されているので、友達も頑張ってました!
私はそこまで完母にこだわらなくても…と思うくらいでした😥

ゆのはらさんはソフロロジーやってますもんね🤗
エコーの件は今けっこうみてね!に限らずSD保存してくれる産院も多いですよ🧡

• いちご

いちご

やっぱり完全母乳!って感じなんですね😅母乳を出せる自信がないし、旦那にミルクをあげる経験をさせたいなと思っているのでそこがちょっと引っかかっていて…。

何もしないと泣き叫びそうなので、できればソフロロジーで静かなお産を目指したいと考えているところです💦

そうなんですね!
    思い出にもなるしエコーは保存したくて😊もう少し考えてみようと思います!コメントありがとうございます✨

• 6月23日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

私は混合!って気持ちを強く持っていれば大丈夫なんじゃないですか❓笑
    ごめんなさい、私は北区の井上産婦人科なのでリアルな相談にのれなくて…🥺

身体的に母乳が出ない方もいるし、お仕事で復帰も近いから混合って方もいると思います🥺

私もコピー用紙で指切っただけで、
    大騒ぎする人間なので(笑)
    初めての出産ドキドキです💓
    自然分娩希望ですが直前に無痛に切り替える可能性も考えてます…🥶🥶

お互い、いいお産ができるといいですね😚

• 6月23日
  • いちご

いちご

混合だと肩身狭かったという口コミ見て私は周りの人とかを結構気にしちゃうタイプなので大丈夫かなと思いまして💦

出産ってドキドキしますよね💓
    まだ初期なのでちゃんと育ってくれるか毎日ひやひやしてますが、ちゃんと育って元気に産んであげたいです✨

お互い頑張りましょうね😊

• 6月23日
ゆこ

助産師の友達から、ゆのはらさんは母乳育児推進で結構スパルタって聞きました。

最初のお子さんですか?
自分が安心して産めて、好きな病院がよいと思いますよ☺️
楽しみですね😊

• ゆこ

ゆこ

それと、ソフロロジーは殆どの産院で取り入れられているので、HPに書いてないから取り入れてないというワケではないですよ😅

• 6月23日
  • いちご

いちご

スパルタなんですね😅

前回は流産しましたので、産まれて来てくれたら第一子になります👶前通っていた病院の対応があまり良くなくて病院選びに慎重になっています。

そうなんですね。できれば母親学級とかで呼吸法などもしっかり教えてもらいたいなと思っているのでソフロロジーを推している病院がいいなと思っていました。

• 6月23日
  • ゆこ

ゆこ

そうですか、辛かったですねー😭
    私も2回流産しましたので、気持ちわかります。

上の子の時は県外で産みました。福田病院みたいに割と人気な病院でした。母親学級も受けてCDも買わされて(笑)、かなりイメトレしてたはずですが、全く意味なかったです😅どうしていいのか全然分からなかったです。

下の子は熊本で産みました。母親学級を受けて「あの時あーすれば良かったのかぁ」と分かりました(笑)結局、下の子は逆子で帝王切開だったので無駄にはなりました。

しっかり教えてくれるところですか…助産師さんが多くいらっしゃる病院は割となんでも熱心かなぁと思います😄

• 6月23日
  • いちご

いちご

そうだったんですね。お辛い経験を教えてくださりありがとうございます。

福田は家から近いので迷っているところです。私も外来数が割と多い病院で仕事をしていますので、外来数が多いとどうしても気持ちに余裕が出来ず対応が最低限になってしまうのでどうなのかなと思っています。今度はちゃんと赤ちゃんと向き合ってくれる先生やスタッフさんのところで経過をみたいなと。

私の場合しっかり教えてもらわないと実践できそうにない😅のと、とことん赤ちゃんと向き合いたくて!
    もう少し考えてみます!色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月23日
  • ゆこ

ゆこ

流産経験者って私の周りには多くて、その時の病院の対応が嫌だったとよく話を聞きます。私もちょっと傷付きました。
    ですが、今振り返ってみると、何を言われても傷つく状態だったと思います。なので、先生やスタッフの方は淡々と対応するしかなかったのかなぁ…と。

上の子を産んだ時はどうしていいのか全然分からなかったのですが、熱心な助産師さんがいてスパルタでしたが、とても良かったなぁと思います。結局、困るのは自分ですし😅
    2人目ともなると病院では若干放置ですし、赤ちゃんとしっかり向き合う時間は取れないし…色々思うことあります。今が1番楽しい時期ですね。お身体大事にされてください😊

• 6月23日
  • いちご

いちご

確かに敏感になっていたのもあると思います。でも、やっぱり冷たかったように思います。出血と腹痛があり切迫流産と診断されましが特に説明はなく、あまりにも症状が続くので仕事を休めるように診断書を書いて欲しいと頼んだところ、お腹痛くて働けないんですか?と言われ、何とか書いてもらえましたが自宅安静中も出血していて、仕事には用心して戻って下さいと言われ、戻りましたが仕事復帰翌日に出血しだめでした。安静にしていても結果は分からなかったかもしれませんがやっぱり後悔しました。手術が必要だったので受けましたが、〇〇さんですと案内された時も、あーそこに入れといてとまるで物のように処置室に案内されました。手術台で準備している時にも先生は早く終わらせたいんだろうねぇと手足を縛られながら看護師さんが会話していました。手術後泣きながら目が覚めましたが、術後ってよくある事だわと話しているのが聞こえました。まるで患者はここにいないというような対応でした。思い出すだけで胸が苦しくなります。

赤ちゃんの事を1番に考えて欲しいというのが私の願いです。重い考えかもしれませんが、病院選びをしっかりしなかった自分に後悔しているので今度は後悔したくないと思っています。

自分に合った病院が見つかるといいなと思います😊体大事にします!ゆこさんもお体大事にされて下さい💓

• 6月23日
  • ゆこ

ゆこ

辛かったですね😭😭
    読んでて泣けてきました😭😭

色々考えなくていいのなら、上の子を出産した県外の病院が良かったです。下の子を出産した病院も総合的に考えると良い病院でした。私はちなみに水前寺の八木さんで出産しました。

人にとっては良い病院でも自分にはそれが当てはまらない事もありますもんね。
    いちごさんに合った病院が見つか李ますように🥺🙏

• 6月23日
  • いちご

いちご

赤ちゃんとの最後のお別れなのになんでこんな扱い受けなきゃいけないんだろうとか、早く終わらせたいって何?本当にちゃんと処置してもらえたんだろうかと不安になりました。不信感が取れなくて他の病院で子宮の状態を診てもらったぐらいでした。流産したことはとても悲しかったですが、私は病院の対応が何よりトラウマになりました。

感じ方は人それぞれなので難しいですよね💦前回流産したこともあって友達や両親にも妊娠のこと言えてなくて、身近な人に相談できずにいました💦ここで相談できてホント良かったです😊

• 6月23日
まま

福田病院で出産予定です⭐️

福田病院は予約が出来るので、朝一がいいみたいです😊

朝一は人気で予約がなかなかとれないので、私は夕方の16時頃に予約しています🌟

待ち時間は今のところ1時間以内で呼ばれます‼️
お昼頃に予約無しで行くと2時間、3時間待ちは当たり前でした😅

先生も指名できますので、一階の受付時に伝えたら大丈夫です👌嫌な先生も伝えたらカルテに毎回書いてくれますので、その先生にあたることはないです⭐️

私も去年、死産を経験しました。福田病院で手術でしたが、担当医、看護師さんはとても患者さんの事を思ってくれて、申し訳ないくらい気を使ってくれました💦
担当医は自分が責任持って最後までみるから‼️と言ってくれていた方なのでとても信頼できる医師です😊

長々と失礼しました🙇‍♀️

• いちご

いちご

福田に通われてるんですね✨
    朝一か夕方_φ(・_・
    1時間以内なら待てそうです!
    3時間待つのが毎回ならきついなぁと思っていました💦

そうなんですね!先生の希望が出せるのはありがたいです!

とてもお辛かったですね。お辛い経験を教えて頂きありがとうございます。

とってもいい先生ですね😊
    私も信頼できる先生に出会いたいです!福田病院がやっぱりいいのかなぁと思ってきました🤔色々教えてくださってありがとうございます💓

• 6月24日
  • まま

まま

福田病院はみてねのアプリで2、3分程動画がみれます😊最初の妊婦健診の時にエンジェルメモリーカードを購入するか聞かれます🌟
    お値段は¥700くらいだった気がします⭐️

福田病院は先生もたくさんいらっしゃるので、あう、あわないがあると思います😅💦
    冷たい先生、適当な先生は今のところ2名程いたので、その先生は外してもらっています💦

何かありましたら、わかる範囲でお答えします‼️
    おっしゃってください😊🌟

• 6月24日
  • いちご

いちご

あ、みてねのアプリなんですね!
    絶対買います!笑
    初診時のエコーも見れますか?🥺

たくさんいらっしゃいますよね💦
    やっぱり冷たい先生もいらっしゃいますよね😓でも、外して頂けるならいいですね!

母親学級は行かれましたか?
    人数が多くてなかなか参加できないと聞いたことがありまして…あとテレビでヨガとかプールも出来ますっとやってるのを見ますが利用されてますか?

つわりが食べつわり?で、(普通の量食べると吐きますが…)起き上がると吐き気がするので少し食べては横になっての生活で体重管理が心配で😅安定期に入ったら少し動こうかなと思っているのでもし利用できるなら利用したいなーと考えています!

• 6月24日
  • まま

まま

最初は1階で診察になって、その時はエコー写真のみもらえました😊
    妊婦健診が始まると4階で健診になるので、そのタイミングでエンジェルメモリーカードの購入を言われます⭐️

ママリでも福田病院の先生 と検索していたら出てきましたよ⭐️

先生指名は出来ますが、もし担当医が手術などにまわっていたら、違う先生を言われる時があります💦
    あと女医さんもいらっしゃいますので、女医さんがいい方は指名されます⭐️

母親学級は旦那となかなかタイミングが合わない為、参加しない事にしました😅💦
    プール、ヨガも参加していないです💦
    友人が以前、福田病院で出産していますが、友人は32週くらいから転院だった為、母親学級も予約がいっぱいで参加出来なかったけど、産後に沐浴の仕方など、ある程度の事は教えてくれるよ‼️
    と言っていたので、大丈夫かなと思っています😊

つわりキツイですよね😣💦私もつわりがあったので💦
    もし、体重管理など心配でしたら、助産師さんに相談することも出来ます😊
    4階に行ったら、今後の流れや、ヨガプールなどの事も説明してくれます🌟
    確か安定期に入って、医師の判断で体調が大丈夫な方は運動していいですよ‼️と言われた気がします☺️

• 6月24日
  • いちご

いちご

検診は4階なんですね😲!
    4階にも診察できるところがあるとは知りませんでした!

検索したら出てくるんですね!
    検索してみます!👍

そうなんですね😣💦
    日程合わせるのなかなか大変ですよね💦参加出来なくても産後に教えて頂けるなら安心ですね☺️

先週は歯磨きもお風呂もつらくて…今も起き上がれなくてずっと布団の中で生活しています😭あんまり量は食べれないので体重は増えてはいませんが、この生活続けてたら太りそう😱と思ってまして(笑)
    相談できるならそこも安心ですね💓

色々教えて下さってありがとうございます😊

• 6月24日
ままこ

ゆのはらさんで出産しました!

私の時はアプリで動画を見れるってやつは導入されていなかったですが、他の方がおっしゃっていたようにエコー画像をdvdに焼いてもらってました!
待ち時間は受付から会計まで1時間半〜2時間弱はかかってました💦

母乳育児はかなり徹底されてあります。でも、混合にしたい理由が明確にある場合は考慮してもらえるんじゃないでしょうか?ご主人に…という理由でしたら、搾乳した母乳を飲ませなさい、と言われる可能性はあるかと思います(推測ですが💦)。でも、混合でされている方も、母乳が出なくてミルクでされている方もいらっしゃいましたよ!

ソフロロジーは私も出産の時は助けられました〜。もっと勉強して身につけておけばよかったと思うくらいです!

ゆのはらさんは入院中は助産師さんが本当に親身になって手厚くフォローしてくれます(^^)

• ままこ

ままこ

追記です。
    面会は私も助産師さんに聞いたことがありますが、出産される方が大丈夫なら3日以内でも面会可と言われましたよ〜(^^)

• 6月24日
  • いちご

いちご

多分最近導入されたものなんですかね🤔どちらにしてもエコーが見れるなんて嬉しいです💓

搾乳した母乳💡
    その手がありますね!ミルクの方もいらっしゃるんですね☺️ちょっと安心しました!

ソフロロジーいいんですね✨
    早速本は買ってみました(笑)待ち望んで出来た赤ちゃんなのでとことん向き合いたくて😊

そうなんですね!
    親戚を自然にブロックできるのはいいなと思ったんですが、妹が来れないのは寂しいなと思っていました💦

ゆのはらさんは先生やスタッフさんの対応がとても良さそうなので1番気になっている病院です!有名な病院は友達が産んでいたりでちょこちょこ話を聞くことはあったんですがゆのはらさんは情報がなくて…教えて頂けて嬉しいです🥰ありがとうございます!

• 6月24日
maxwve

臨月になると車は運転NGになりますし、電車移動も辛くなりますよ😂
妊娠中なにがあるか分からないので
自宅から近いにこしたことはないですね!💞

年間4000人もの出産を見守る産院はやはりそれだけの理由があるんだと思います!

小話として
私は福田しか経験していませんが
一人目別の病院、二人目福田の患者さんと話する機会があったのですが
その方は
福田は産後の入院中にお祝い品持ってこられたり、入院手続きだったり、回診だったり食事ごとにレストランだったり個室なので毎日軽い掃除に来られたり、なんか忙しい💦って言ってる方もいました!

ご参考までに!
悩ませてごめんなさい(笑)

ペストなとこ選んで楽しんでマタニティ生活送ってくださーい🥰

• maxwve

maxwve

返信場所間違えました❗
    失礼しました😫

• 6月24日
H

ゆのはらさんに最初通ってましたが
受付の態度が毎回横着で、予約して行っても普通に2時間くらいかかります、なのに先生の話は速いです!
看護師さんや先生はサバサバしてますがいいと思います!
でも入ってすぐと帰りの最後に受付の人の態度とか言い方は本当に腹が立ちます(笑)
あと本とかCDとかめっちゃお金かかります、、
自分は貧血でサプリみたいなの処方されましたが8000円もかかりました。
ドンキで全く一緒ではないですが似たようなのが2000円で売ってありました(笑)
結局、違う病院で出産しました!
ゆのはらにだけは行かないがいいです!(笑)
自分の先輩も受付の態度がむかつくって言ってました!!

• いちご

いちご

そうなんですね😳💦
    受付の方って結構印象に残るので大事ですよね!

病院で処方されて8000円ってちょっと高いですね💦

情報ありがとうございます😊
    よく考えてみます!

• 6月25日
あんころ

1人目も現在のお腹の子も
ゆのはら産婦人科です👶🏻💕

みてねは1500円でカードを購入して
携帯でアプリを登録すると
いつでもどこでも携帯でエコーが見れます❤
登録は簡単で、もし分からなければ
助産師さんが教えてくださいます🥰🌟

母乳育児を徹底されているのはあります。
1人目なかなか母乳が出なかったのですが
退院後も1日入院などで母乳の出方や
赤ちゃんがきちんとおっぱいを咥えているかなど見られます💦
私は仕方なく混合でしたが、
先生は完母にもっていこー感が凄く…
2ヶ月半くらいでストレスになってしまい通院やめました…笑

• あんころ

あんころ

途中で送ってしまいました💦

面会は3日はなるべく控えるように…
    は友人等で、家族や親戚は大丈夫です🙋🏻‍♀️💓
    私は3日以内に友達も来てましたが、
    だからといって何も言われませんでしたよ😚🌟

• 6月24日
  • いちご

いちご

携帯でエコーも見れるのいいですね💓

母乳育児は結構強制的なんですね😭
    そこが1番気になっているところでした。強制的だとストレスになっちゃいますよね💦

そうなんですね!
    あまり親しくない人をブロックできるのはありがたいけど、妹も来れないのは寂しいと思ってました😅来れるなら良かったです💓

• 6月25日
ユーカス

ゆのはらさんで産みました(^-^)

口コミでは先生が独特とあり不安なままに予約したのですが、結果こちらで産むことができて本当によかったと思っています。

ちなみに私が完母だからかもしれませんが、スパルタとは感じませんでした☺️むしろ何もわからない状態で、3時間おきに授乳見てもらえたり、出産に関しては破水と当日高血圧だったせいもありますが助産師さん二人ずっと付き添ってくれたり、「産んで終わりじゃない。その後もいつでも駆け込み寺にしてくださいね」と声をかけてもらったり。捉え方なのかなぁと思いますが私はまた授かれたら絶対こちらで産みたいと思うほどです(^-^)退院したくない!まだいたい!と思いました(笑)沐浴は私だけではなく、退院の日に主人もさせて(教えて)もらいましたが、個人の産院だからこそできるであろうことだろうなぁと思いました(^-^)

たしかに福田さんや慈恵さんのような豪華な食事ではないと思いますが、サポートの面では手厚く良かったです。

家族が泊まれるのも良いなと思いました。

質問の答えになっておらずすみません😅

私は最初正直に「まだ迷っているので、とりあえず診察をしてみてこちらにするかどうか決めてもよいですか」と聞いてしまいましたよ☆

ちなみにずっと前から出産に対する恐怖心が大きかったのですが、産んだ直後に「あと2、3人産める!」と思えたほどリラックスできたお産でした(^-^)

どちらの産院でも素敵なお産になりますように☆

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦つわりで死んでました😭

ゆのはらさんの手厚いサポートというところにとても魅力を感じています!家族が泊まれるのも魅力的ですね✨人気のある病院より、しっかり向き合ってくれる病院はないかと探していたところゆのはらさんに辿り着きました。とても良さそうな病院ですよね🥰

今つわりがあって移動が難しく、検診でも診察まで横になって待たせてもらっているので通院できるのかと不安に思っているところです。

来週の診察で赤ちゃんが無事に成長していたら転院する予定なのでよく考えます!

ありがとうございます😊

• 6月29日
ママリん🔰

いちごさん つわりとてもキツイですよね。。お気持ちよくわかります。出産の病院もとても大切ですが、産後4日程度で退院なのでその後の母乳に関しての相談やフォローは、助産院などが親身になってくれてとても良いですよ!病院ではなかなかみてくれないのが現状ですし、同じ金額を払うのであれば、助産院はとても良かったですよ★私は何軒か行ってみましたが、水前寺にあるチアフルという助産院は先生がとても優しくてとても親身に相談に乗ってくれます。ミルクの量や子供の体重管理もしてくれます!手作りケーキなどもあり癒されますよ。あと、島崎にある母と子の相談室というところは、助産師の先生が怖すぎて恐怖でしかなかったので、私には不向きでした。お家の近くが良いかもしれませんので、色々検索してみてくださいね!無事を祈ります。^ - ^

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊つわりきついです😭つわりが始まって2週間以上なので精神的につらくなってきました😭

助産院も気になってました!熊本にも良いところがあるんですね✨親身になってくれるのはとてもありがたいです😊チアフルさんのホームページ見ました!やっぱり母乳って大事なんですね🤱

情報ありがとうございます!今週の健診で異常がなければ転院する予定なので色々調べて検討してみます☺️

• 7月2日
ママリん🔰

いちごさん!
キツイところご返答ありがとうございます!!胎盤が完成する16週まではつわりがキツイ人が多いですよね。何も考えられなくなりますもんね。。あまりキツイ時は、制吐剤がもらえるので、1つ飲むと随分楽になりますよ!

助産院の存在は、母子ともに心身ともに大変なのでかなり重要でした。なかなかありすぎて、何処が良いのかわかりませんもんね。卒乳まで長い期間のお付き合いを考えると、多少距離はあっても、親身で優しい先生の方が良いかなと感じます。なので、私も医療関係の方や友人に沢山聞いていくつか選びましたが、チアフルさんがダントツで総合的に良かったですよ!産後気分も落ち込むので、厳しい先生だとこちらも疲れるし落ち込みます。包み込んでくれるような雰囲気且つ、技術も対応も総合的に良いところを選んだ方が良いと思います(^ ^)今は大変キツイと思いますが、自分と赤ちゃんの事だけ考えながらゆっくりお過ごしくださいね。お大事になさいませ💌

• いちご

いちご

やっぱりまだまだ続きますかね😭お薬あるんですね!耐えられそうにない時は先生に言ってみます!ありがとうございます😊

私は前回が流産、今回は切迫流産で現在自宅安静中で、甲状腺の病気もあるんですがそういう場合でも助産院での出産は可能なんでしょうか?

• 7月2日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

遅くなりまして大変申し訳ありません!
    まだもぅ少しキツイ時期ですものね。無理なさらずにお薬飲んで少しでも楽に過ごせますように。。★
    私も切迫流産でずっと何ヶ月も入院した経歴があります。そうならないように、自宅ではトイレ以外はあまり頑張られずにゆっくりお過ごしくださいね!甲状腺があられるんですね!その場合でも助産院と病院で共診という形で、何かあれば提携の病院に回すというシステムのようですが、定期的に採血や検査などもあるでしょうから、大きめの病院の方が産後の甲状腺のフォローも一件で済むので良いかもしれませんね!無理されませぬようお願いします。

• 7月4日
  • いちご

いちご

返信ありがとうございます!
    毎日をなんとか乗り越えてます😭w

ご入院されてたんですね💦大変でしたね💦毎日ただひたすら横になってます😂

そうなんです。甲状腺があるんです😔なるほど🤔今も不妊クリニックと甲状腺のクリニックと2件通っています。大きい病院だったら1件で済むのでいいかもしれませんね!その辺りも考えて産院を決めようと思います😊色々と教えてくださってありがとうございます✨

• 7月4日