※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前が消えた
お仕事

産後復帰後、仕事ができず落ち込んでいます。同じ経験をした方、現在の様子を教えてください。

産後仕事が出来なくなった方いますか?

二年間の育児休暇を経て5月から職場復帰しましたが、仕事が全然出来ず、誰にでも出来るような仕事すらミスしています。
毎日落ち込み、叱られ(決して理不尽ではない)、以前より言い訳がましい事を言っている自分に落胆する毎日です。
職場復帰された方々。今はどの様な感じですか?( ; ; )
私は振られた仕事のキャパが超えていて、頭がパンクして、サーバーダウンしてる感じになってしまい、またミスを読んでる感じです…

コメント

できなくなりました💦
適当な言葉が敬語でスラスラ出ないし、電話も聞き取りが下手になって全然メモできない、メモしたくても漢字だけでなくカタカナすらスラスラ出てこない💦
体が覚えてるパソコン作業だけはできましたが、できなくてすみませんできなくてすみませんって連呼してました😭半年くらいそんな感じでした!

• 名前が消えた

名前が消えた

わかりますー!🤣ー!
    感じが出てこないっ💦
    私はとりあえず自分がわかるように間違えてても気にせず書いてたのですが、上司に書き込み見られて、ぇえ?!漢字…大丈夫って心配されました💦
    半年今の部署に入れるかも心配です…
    ミミリさん、半年頑張ったんですね。私も頑張ります!

• 6月24日
ママリ

感覚取り戻すの大変ですよね...
4月から復帰しましたがシステムが変わりパソコンも新しくなりてんやわんやです😭💦
覚えてることもありますがミスもしますし処理が今までより時間かかったり...
働いて感覚早く取り戻すしかないんですけどね😭

• 名前が消えた

名前が消えた

私もパソコンも違うし、新しいシステム導入されてたりで全然ついてけません( ; ; )!
    頑張ります( ; ; )
    同じように頑張ってる人がいて励みになります💦

• 6月25日
照れますねぇ

私も今そんな感じです😂
4月半ばから復帰しましたが、前いた部署から異動なって、全くやったことのない事を1から覚えてますが、そろそろ2ヶ月経つのに出来なさすぎて惨めです…。
こんな、できないのが居てご免なさいって感じです😱💦
私は、一昨日仕事が途中だったのを忘れてて、昨日思い出して会社に電話して3日間お休みなので引き継ぎお願いしました…。
ほんと最悪です…。
怒られはしないけど、次の出勤のとき注意されるかな😭
それと、子供の保育園の呼び出しが多くて研修もまともに受けられてません…。

• 名前が消えた

名前が消えた

お疲れ様ですー( ; ; )!
    2ヶ月経つのに出来ないのが本当やばいなあと思いますよね💦
    惨めな気持ちよくわかります( ; ; )
    私は叱られすぎて毎朝お腹痛いです🤣ー
    お互い頑張りましょうね!( ; ; )

• 6月25日
あすか

産後5ヶ月ですが
脳みそが糖化しているなーと感じます😭

上司に相談してはどうですか?
仕方ないと思いますよ (♡´◡`♡)

• 名前が消えた

名前が消えた

それが上司がお子さんいない女性で、できないなら異動してほしいと思ってる感じで、何が何でもやらないと行けないのが現状です( ; ; )きっと私も糖化しちゃったんですね( ; ; )ー!

• 6月25日