※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

生理が不規則だったが、出産後に周期が定期的になり、今31日過ぎても生理が来ない。流産経験もあり、妊娠の可能性を考えている。他の方の経験を聞きたい。

みなさんは、妊娠検査薬を試す前、産婦人科にかかる前で、「これは妊娠したかも」と思えたのは、どんなときでしたか?
基礎体温というご回答は予想がつくので、それ以外で体にこんな変化や不調があった…などなど、教えてください。

私はもともと生理が不規則だったのですが、第一子を出産後、なぜか28〜31日周期と少しだけ定期的に来るようになりました。
今その31日を過ぎたのですが、生理になりません。
でももともと不規則だったため、妊娠したのかも…とも思えません。
第一子出産後に一度流産をしましたので、また期待をしてダメだったときのことを思い、なるべく考えないようにはしてるのですが、妊娠したのかも⁈と思う体の不調があるのも確かなので、みなさんの経験談をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

むらち26

私は妊娠検査薬試す前、やたらとおっぱい(とくに乳首周り)が痒くて痒くてやばかったです。
生理前はそんなこと全くなくてこれはおかしいぞ!と思って試したら陽性でした!

  • そら

    そら

    初めて聞きました!
    そんな症状もあるんですね。
    胸が張るのは聞いたことあったのですが。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
とっと

何となくの感覚で申し訳ないのですが…
腹部を伸ばす体操をした時に、何となく下腹部のあたり(おへその下あたり)が突っ張る感じがして"もしかして…"と思ったところ妊娠してました💡💡

  • そら

    そら

    私は第一子のときも、お腹などにはあまり症状がなかったからか、今回も何もないのかもしれません…。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
 ¨̮⁾⁽¨̮

ムカムカしたり風邪気味だったり、生理痛のような鈍痛があったり。
でも一番はムカムカとつわりの軽い感じが続いたのが決め手でした😀

  • そら

    そら

    私も風邪を少し前に引きました。生理痛のような痛みもあるし、とにかく気持ち悪いんです。
    似てる症状なので、ちょっと気になります。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
えたん

不調ではないかもしれませんが、頻尿になりました(´・ω・`)!

  • そら

    そら

    頻尿で気づかれたのですね!すごい!
    私も第一子のとき、妊娠に気づいたあたりから頻尿になりました。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • えたん

    えたん

    頻尿で最初膀胱炎だと思ってて、そう言えば生理が1週間遅れてるなー!検査してみようかなー!って感じで陽性でした(ノ´∀`*)笑

    • 6月22日
  • そら

    そら

    最初は膀胱炎を疑ったのですね。
    生理予定日がなかなか決められないので遅れてるかどうかがはっきり分からず、いろいろ考えて悩んでしまいます。

    • 6月22日
  • えたん

    えたん

    私も28~31周期だったんですが、1週間遅れることもあったので半信半疑でした!
    生理予定日がはっきりしないなら、だいたい思い当たる性行為から3週間たっても生理がこないなら検査してみてはどおでしょうか?

    • 6月22日
  • そら

    そら

    私もその辺りで検査薬をやろうかと思ってました。
    ただなんとなく怖くて、勇気が出ません。

    • 6月22日
  • えたん

    えたん

    自分のタイミングでいいと思いますよ(ノ´∀`*)

    • 6月22日
りそら

耳が聞こえにくくなりました!
聞こえる音が急にフィルターがかかったような、ボーーンという低い音がずっと聞こえてるような不思議な感じになりました🙃それと同時くらいに目の奥から鼻にかけてジーンとあったかい状態がしばらく続いて、ピンと来たので検査したら妊娠してました🤗

  • そら

    そら

    !!
    私もその耳の症状に少し前になりました!
    それはいつ頃まで続きましたか?
    あと目の奥もなんか違和感があるので、気になります。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • りそら

    りそら

    超妊娠初期の段階から悪阻が始まるくらいにはわからなくなりました!

    悪阻が酷くて絶不調だったので気づかなかっただけかも知れませんが、、😅

    耳の不調が素敵なお報せだと良いですね!✨

    • 6月22日
  • そら

    そら

    ありがとうございます😊

    • 6月22日
うぃっちゃん

着床出血らしきもの。(2人目3人目)
ゲップの増加。(3人とも)
下腹部の膨満感、おならの増加。(2人目3人目)
寒気と火照りの繰り返し。(3人目)
謎の寒気。(1人目)
謎の不眠。(3人とも)
車酔い。(3人とも)


こんな感じだったと思います。

  • そら

    そら

    たくさん症状があったのですね!!
    やはり兄弟でも同じ症状だったり違ったりさまざまなのですね。参考になります!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あ、車酔いが始めでしたが、その後はムカムカも出てきました。
    味覚や嗅覚の変化も早くからありました。

    流産も二度していますが、その時も初期症状は早くから出ました。

    • 6月22日
  • そら

    そら

    早くからいろんな症状が出て大変でしたね。
    私はそこまでの症状がまだないので、悩みます。

    • 6月22日
ままん

下腹部痛が生理予定日の
1週間?前くらいからあった時に
妊娠かな?と思いました。
下腹部があまりに続くので
病院だったら、、という
怖さもありフライングで
検査薬しても正確な反応でるか
わからないという事もあり
生理予定日前に病院行ったら
子宮内膜が分厚いから
妊娠の可能性高いよと
言われました♡

  • そら

    そら

    下腹部痛は生理痛とはまた違う痛みでしたか?
    生理予定日前でもエコーの検査をしてしっかり診てもらえる素敵な病院ですね。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • ままん

    ままん


    生理痛がないので
    長引く下腹部痛が怖かったです。

    子宮?全体にズキズキでした。

    • 6月22日
  • そら

    そら

    生理痛がもともとなかったのですね。失礼しました。
    そんなに長引いたのですか?

    • 6月22日
  • ままん

    ままん


    排卵期に排卵痛があり
    排卵痛が治って少し経ってから
    下腹部が始まりました。
    初めてのこともあり
    調べたら内膜症など
    いろいろ書いてて
    病院に行って気持ちスッキリ
    させたくて行きました!

    • 6月22日
  • そら

    そら

    生理痛がもともとないと、下腹部痛は不安ですよね。
    私は生理になってからは生理痛があるのですが、生理前からなることがないので、今回はちょっと考えてしまいます。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪くてあまり吐かない私が珍しく嘔吐したり微熱がありました!
働きすぎて疲れてるのかな〜と思ってました(笑)

  • そら

    そら

    もう妊娠に気づかれる前から嘔吐するほどのつわりがあったのですね。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
ちゃんゆい

私も生理不順だったのでわからなかったのですが熱もないし体調も悪くないのに吐き気があって妊娠検査薬したって感じでした😂

  • そら

    そら

    妊娠が分かる前から吐き気がしたのですね。
    私はなんとなく気持ち悪いって状態が続いてます。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    私の場合、生理が遅れてても何も心配してなくて吐き気があったので検査薬しました!
    悪阻も個人差がありますが生理1週間~2週間後くらいに悪阻が始まる方が多いようですよ ☺️
    私も5wで悪阻きました!

    • 6月22日
  • そら

    そら

    この気持ち悪さがまだ続くようなら、検査薬を試してみたいと思います。

    • 6月22日
deleted user

吐き気が有ったのですが、元々夜型で
検査薬試す迄は寝不足のせいかな~と思ってました❢笑

  • そら

    そら

    ASHAさんもやはり吐き気だったのですね。
    吐き気は生理予定日前のどの辺りから出てきましたか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はっきりとは覚えてませんが...
    1w以上前だったかと思います❢

    • 6月22日
  • そら

    そら

    そんなに前から!
    大変でしたね!!

    • 6月22日
れもねーど🍋

生理予定日に少量の出血とタバコがすっごく不味くなりました😩
あとは長時間立ってられなくなったり、歩いてたりしてて目眩がしたり、電車のにおいで気持ち悪くなったり、体のほてりがありました!

全然妊娠したと思ってなかったので最初に内科に行って熱中症だと診断されました(笑)
でも5月とかだったので違うだろうと思い婦人科に行ったら妊娠5wとかでした!

  • そら

    そら

    そんな早くからいろんなつわりの症状が出てたのですね!
    熱中症の症状の診断とは…。
    すぐに疑問に感じて婦人科行かれて良かったですね!

    • 6月22日
deleted user

1人目の時生理の全然前なのにムカムカがすごくて、職場のお手洗いの匂いがダメで、漏らした?ぐらいのオリモノがあってもしかして?と思ってたら妊娠してました☺️

  • そら

    そら

    そんな前からにおいがダメだったのですね。
    私も第一子のつわりがにおいづわりだったので、お気持ちが分かります!
    オリモノで気づくこともあるのですね!

    • 6月22日
テレサ

胸が張って痛かったです😩
少し揺れるだけで激痛で病気かなと思ったくらいでした😅
生理前の胸の張りとは明らかに違いました💡

  • そら

    そら

    胸の張りってつらいんですよね。
    よく聞きます。
    私は第一子のときも、ホントに妊娠してるのかな?と心配になるほど張らなかったんです…。
    今回もまだあんまり…。

    • 6月22日
りくりりママ

ムカムカと風邪の初期症状のような感じがありました😊
そして何故か生理予定日前日くらいに妊娠してるかもって予感がしました😂

  • そら

    そら

    私は実際風邪を引いたのと、イネ花粉の花粉症もあるので、もう何が何の症状だか分からない感じです。
    でも分かります!
    私も第一子のときは生理予定日前日に予感がしました!

    • 6月22日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私も元々アレルギーや鼻炎あるので鼻水は分からなかったですがなんとなーくだるい感じと胃のムカムカですね💦
    あとは第六感ですかね😂
    そしてそらさんと同じく1人目の後稽留流産していて心拍確認まで不安でした。
    でも私も息子も赤ちゃん心待ちにしていたのでやっぱり期待があってフライングで検査薬したら陽性で…不安もありましたが喜びの方が大きかったです💓
    そらさんのとこに可愛い赤ちゃんきますように👶

    • 6月22日
  • そら

    そら

    ありがとうございます😊

    • 6月22日
deleted user

妊娠3週で気付きました。
下腹部痛というほどではないですが、なんか違和感がありました。あとは少し触れただけで乳首がめちゃくちゃ痛かったです。
年中冷え性なのに、ポカポカしてました。
そして勘です(笑)初妊娠なので前はこうだった、とかそんな経験もないのに、妊娠した!って思いました。

  • そら

    そら

    胸の痛みや張りはつらいんですよね。
    私は第一子のときは、ホントに妊娠したのかな?って心配になるぐらい張りもしなかったんです…。
    今回もあまり…。

    その勘、分かりますよ!
    私も第一子のときは、生理予定日前に妊娠しただろうなぁとなぜか思いました。

    • 6月22日
カフェオレ

生理予定日2週間前くらいに突然回転性のめまいがして吐きました😱💔
たった数時間で収まりましたが、たぶん着床したタイミングだったのかな~?と💡
あとはちょっと生々しいのですが、生理予定日1日前に旦那と仲良ししてたのですが、子宮口が遠くて当たらない!って旦那が気付きました😂
妊娠すると位置が上がると言いますので、たぶんそれだったんだと思います💡
あとはスピリチュアル的になりますが、その回転性めまいがあったくらいの時期に産まれたばかりの男の子を病院であやしている夢を見ました👦 夢って起きたら覚えてなかったりのことが多いですけど、すごく鮮明に覚えていました😃 そのあと妊娠がわかって性別も男の子と確定したのでそれの暗示だったんだと思います😊

  • そら

    そら

    すごいですね!
    夢、なんだか素敵です。
    夢を見ない私には、夢に見るのが夢です(笑)

    • 6月22日
ヘイヘイホー✳︎

2回妊娠しましたが、必ず風邪気味になりました!あと足の付け根の鈍痛?みたいな感じも。
ラーメン大大大好きなんですが、胃がムカムカして箸が進まない時は、はっ!もしや…!?ってなりました 笑

  • そら

    そら

    みなさん風邪気味になられてるので驚きました。
    私は今は風邪の症状が落ち着いてるのですが、それだったのかなぁと、今さら思います。
    私もコーヒー大好きなんですが、最近飲みきれないときがあり、なんか違和感を感じます。

    • 6月23日