※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいっちょ
妊娠・出産

不正出血が続いており、妊娠検査でうっすら陽性反応が出た。これは妊娠しているのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

この前、質問させて頂いた者です。また、質問させてください。
先日、不正出血があるとの質問をさせて頂きました。
そのあと、病院に行き、子宮の検査と卵巣の検査をしました。子宮は特に異常はないと言われました。卵巣の結果は来月聞きに行きます。お医者さんは、不正出血は生理の残り血だと言ってましたが、1週間以上たっても止まりません。(色は、茶色やピンクっぽい感じです。)妊娠検査薬を試したところ、陽性の反応がうっすらありました。これは妊娠なんですかね?
同じような経験された方いましたら、ぜひコメントください。

コメント

N9

妊娠してるんじゃないですか????
生理予定日から今で何日くらい経ってますか?

• ゆいっちょ

ゆいっちょ

コメントありがとうございます!
    今日で生理終わって8日目なんです。
    生理は来たんですが、そのあとからおりものシートで足りるくらいの出血(おりもの)が出てるんです。

• 6月22日
  • N9

N9

陽性って妊娠してないと出ないですよね…

なんだか不思議ですよね

日を改めて検査薬してみてはどうですかね

• 6月22日
  • ゆいっちょ

ゆいっちょ

不思議ですよね。病院でも、子宮には何も映らなかったですし、妊娠ではないと思うんですが、、、

そうですね、もう少ししたらまたやってみます!コメントありがとうございました!

• 6月22日
  • N9

N9

先生は妊娠疑ってましたか??
    いや、疑ってたら尿検査か血液検査で数値見ますよね…

まだ早すぎて子宮内に何も見えなかったとかも考えられますよね😣😣

• 6月22日
  • N9

N9

化学流産したことありますが、、、
    生理の何倍もの生理痛と出血量でした😭😭2日ぐらい腰を曲げないと歩けないくらいでした

ちゃんとした検査もしなかったくせに適当な事言われて私なら腹立ちます😑😑😑

ま、でももしかしたらその可能性もあるかもしれないのでやはり日を改めて検査薬ですね😊お体気をつけてくださいね

• 6月22日
  • ゆいっちょ

ゆいっちょ

そんな感じなんですか(;_;)?
    わたしはそこまでではなかったのですが、個人差ですかね(;_;)

お気遣いありがとうございます😊💓
    また改めて検査薬やってみます✊!

• 6月22日
ゆいっちょ

特に何も言われず、子宮の検査と卵巣の検査をして終わりました。尿検査や血液検査はやってないです(;_;)
市販の検査薬で、うっすら陽性の反応があったことを伝えたら、化学流産?ではないかと言われました(;_;)