※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を心配して夜中に呼吸を確認しています。ベビーベッドで寝かせる際にドーナツ枕と軽い布団を使っているけど、心配しすぎでしょうか?

生後10日のママです(^^)

夜呼吸確認してしまいます😭😱
窒息のニュースとかあるので心配で…!

ベビーベッドで寝かせてドーナツ枕と軽い布団かけてます!!

心配しすぎでしょうか…!?(´・ω・`)

コメント

sa

わかります!
私はいまだに夜中目がさめると呼吸確認しています😂
ストレスにならない程度に確認するのは大丈夫だと思います😊
心配ですよね😭

• ころころ

ころころ

やっぱりみなさんそうなんですね(>_<)それがわかってホットしました😭♨️

• 6月24日
だん

わかりますよー!
産院では心拍監視のセンサーが付いているベビーベッドだったから万が一の時はアラームが鳴ったりするんだろうけど、自宅ではそんなシステムないわけで。。何度産んでも、毎回息してるかなって心配します。
大きくなった今でもあまりに静かに寝ていると息してるかな?って心配になります(^◇^;)

それが母親になったということなんでしょうね^_^大事で守りたい母性です^_^
心配する気持ちはわかりますが、しっかり休めるときに一緒に休んでくださいね^_^母体にも大切な時期です!

• ころころ

ころころ

それが 母親になったということ…とても響きました😭❤️ありがとうございます!
    ママリでやり取りしてると、一人じゃないんだなと思えます!
    旦那さんイクメンですがやっぱりママは一人なのでやたら神経質になってしまいます(>_<)

• 6月24日

生後1ヶ月ちょっとですが、すごい静かに寝てるので私未だに心配しちゃいます💦

• ころころ

ころころ

やっぱりそうですよね…(>_<)育児はじめてじゃない方でもそうなんですね😣💡

• 6月24日
ぽん

分かります!
未だに確認してます🙆‍♀️🙆‍♀️

初めは目が覚めた時にすぐ確認できるように豆球で寝てたんですが
私の眠りがさらに浅くなったので(笑)
ベッドサイドのライト買って子供の足元とかに置いて寝てました!

• ころころ

ころころ

そうなんですね…(>_<)!ママはアンテナ張ってるので眠り浅くなりますよね🤣💦ほんっっっとにすくすく育って欲しいだけです(>_<)❤️

• 6月24日