※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

卒乳後に母乳が出ることはありますか?1歳4ヶ月で卒乳しましたが、母乳が出てしまい、子供も驚いた様子でした。

卒乳後、母乳が出る事ありますか?
1歳4ヶ月もうすぐ5ヶ月で、1歳になって一週間くらいで卒乳しました。その後は特におっぱいに興味なく、触る事もなくいたのですが、今日たまたまおっぱいを揉んで見せたら母乳が出ました汗
ペロってしていたけど母乳を飲んでいた事など、もうすっかり忘れた顔で直ぐに離れてしまいちょっとせつなかったです

コメント

まーこ

2人とも同じくらいで卒乳しました😊
上の子の時はその後8ヶ月間出てましたよ!
今下の子が卒乳して5ヶ月くらい経ちますがまだ出てます😅
摘めば出るって感じですけどね💡

🍓miii🍓

うちも一歳前に卒乳しましたがギュッと搾るとまだ出ますよ!あの頃のようには出ませんが( ̄▽ ̄)

kaco

私も1歳になってすぐに卒乳しましたが、つい最近まで搾ると出ました!もちろんほんの少しなんですが。

個人差もあると思いますが、乳がん検診に卒乳後半年くらいで行った時、医者から、まだ少し出るのはおかしくないというようなお話がありました😊

たち01

私も卒乳して1ヶ月半位経ちますが、つまめば出るので気になってました!
一人目のときはわりとすぐ出なくなった気がするのですが。
放っておいていいのか私も教えて欲しいです!

まぁ

みなさんコメントありがとうございます。同じような方がいて安心しました。

ゆり

10ヶ月で卒乳して、1歳3ヶ月くらいまでは乳輪つまめば出てました!
二人目を妊娠してつままないようにしたら今つまんでももう出なくなりました!😊

• まぁ

まぁ

卒乳したのに久々に出たから、妊娠したのかと思いました。妊娠せたら出なくなるんですね!妊娠したらどれくらいから出始めましたっけ?

• 6月22日
  • ゆり

ゆり

私は妊娠してからほんとに産まれる直前にお風呂で絞ったら透明なものが出始めました!たしか!🥰ほぼ臨月とかだった気がします!

• 6月22日
みき

2ヶ月で完ミに切り替えて1ヶ月くらいしたら滲まなくなりました。あまり長く母乳が滲むようだと高プロラクチンの可能性があると聞いた事があります。2人目をお考えでなかなか恵まれないようであれば早めに病院に行った方がいいかもしれないです。

ʕ•ᴥ•ʔ

私の娘もついこの間から急に飲まなくなり母乳外来で助産師さんに相談したところ、卒乳後すぐに母乳が出なくなる訳ではなく段々と出なくなるものだから大体少なくとも3ヶ月くらいは出るものだと思っていていいよ!と言われました✨