※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

言ってることとやってることめちゃくちゃすぎ!初孫フィーバーなのか知ら…

言ってることとやってることめちゃくちゃすぎ!

初孫フィーバーなのか知らないけど、生まれたら病院に見に行く!って聞かない義父。
里帰り中で旦那は週末しか来れないから旦那のいる週末に来てほしいってお願いしても聞かずに結局平日の病院に来る。
私は産後あんまり調子良くなくて、入院中も診察入ったりして結構忙しいのにこっちの予定一切聞かずに来院日を決める。
結果、私の診察時間とかぶる(親と妹に対応してもらう)。
退院後、義父がLINEで旦那は週末しか赤ちゃんに会えないの寂しいねと言ってくる。
そのくせ、今夜実家に来る予定の旦那を夕飯に誘う。しかも、義父たちが出産後旦那と会ってないからという理由で。
はぁ?????こっちは旦那がいる時に来てくださいってお願いしましたけど?????

病院来た時も、ノックはあったけどこっちの返事待たずにドア開けるし、授乳中だったのにマジ勘弁してほしいわ。
てか、病院着いたならLINEで一報入れろよ。
病室入れたくなさすぎて授乳終わるまで待っててくださいって談話室で待ってもらって、そこまで赤ちゃん連れてって会ってもらってなんとか病室入ることを阻止。

その他突っ込みたいLINE
沢山の人が赤ちゃん見に来るからももさん大変だね←病院に押しかけてきたのはあなたたちだけで、他の親戚はみんな私の調子を見ていつ来るか聞いてくれてます。
(入院中)ももさんゆっくり休めてますか?←あなたたちが押しかけてきたのでゆっくりできませんでした。

結婚前から出産直前までは良好だった義実家関係が出産を経てこんなに悪化するとは(一方的だけど)🤦‍♀️
出産したからホルモンバランスとかでこんなイライラするのかな😂

はー、ここで吐き出してスッキリした🙄
義実家LINEとりあえずミュートにしとこw

コメント

Ⓜ︎

義父を誰かとめてあげてー😱
最悪過ぎますね💦

• もも

もも

全然止まりませんー😂
    それどころか義母も義妹も一緒に病院来る始末です🙄🙄🙄

• 6月22日
姉妹ママ

ウザすぎる。
デリカシーの欠片もないですね。
うちの義両親(もれなく義母も)は、出産の時、夜中で看護師さんが手薄だったのをいいことに分娩室まで突撃してきました。
最悪です。
ももさんと同じように病気もズカズカ来るし、うちのとこなんて授乳中の札をかけてあるにも関わらずノックなく入室。
出産を通じて、本当に嫌いになりました。

• もも

もも

ひぇー💦分娩室まで?!💦
    私はそれが本当に嫌で、旦那が義親には生まれてからLINEすればいいよって言ってくれたのでそうしました😓
    札があるのにノックなしなんて絶句…
    出産前後に色々やられたことは一生忘れませんよね😓

• 6月22日
いちご

それは嫌ですね(><)
義理父ってのがまた嫌です!!
男性だし余計病室はいる時配慮しろよ!ってなります!
授乳中に普通にくるのが非常識です(><)
それは拒みますね
わたしも義理家族嫌いですが、上の子出産して病院に義理家族全員来て赤ちゃんと同室なので旦那さんと親しか部屋に入ったらダメと説明しても全員はいり、看護師さんに怒られる
しかも怒られても出ていかない
もうは?ってなりました😂
出ていけよって思いました
しかも私もそろそろ授乳するのでってゆうたら義理父と義理の弟はどうぞ的な感じでそこにいるんです!
もう馬鹿なんじゃないの?って思いました!
見ていいわけないだろって思ってたら義理母があんたたちは出ていきなさいってゆうてくれたんですが、私からしたら義理母にもおっぱい出して授乳してるの見られたくないのであんたも出ていってと思いました!
授乳中いてほしいのは旦那さんだけでした!
他の人は出ていけよって思ってました😂 なんで出産したら授乳見ていいって勝手に思うんですかね
おっぱいだして母乳あげてる姿をなんで義理家族に見せなきゃいけないわけって思ってました
旦那さんも義理父と義理の弟に怒ってました
なんで見ていいって勝手に思って私が授乳するの待ってるんですかね

• もも

もも

すみません、下に返信しちゃいました😣

• 6月22日
  • いちご

いちご

大丈夫です(*^^*)
    わかります!
    義理母とかも嫌ですよね(><)
    なんでデリカシーないんだろって思います
    まじ変態気持ち悪いって思っちゃいました
    いろいろあり元から好きではなかったですが、大っ嫌いになりました(笑)
    なるべく孫も会わせたくないです😂
    おっぱい見てどうするのって思います笑
    私の実父でさえ気を使って授乳とかゆうと出ていったり抱っこするのにもいい?って聞いてきます(笑)
    なんで義理家族はこんなに図々しいんだろ(笑)
    ほんとあとで私が看護師さんにもう一度怒られたので勘弁して欲しいです😂

• 6月22日
  • もも

もも

本当、デリカシーないですよね!!びっくりしますし気持ち悪いって思っちゃいますよ🙄
    私も義家族には抱っこさせたくないーって思いました🙄
    義妹にいつでも預けにきていいよ!って言われたけど笑ってごまかしました😂
    うちも実父や実弟は授乳の時は出て行ったりしてくれます。なので余計に赤の他人のあなたたちがなぜ??ってなりますね。。。

あとで怒られてしまったんですね…本当勘弁して欲しいですね😭

• 6月22日
  • いちご

いちご

ないです😂
    幸い義理家族の家と離れてるので全然行ってません(笑)
    なにかと理由つけてこようとしますが、旦那さんが仕事って断ってるみたいで、助かります(笑)
    旦那さんも自分の実家好きじゃないみたいで行かなくて済むので助かってます😂
    ほんと自分の親の方が気を使っていろいろしてくれます!
    赤の他人の人達の方が図々しくてこまります

• 6月22日
  • もも

もも

家の距離離れてるの最高ですね!笑
    うちもそこまで近いわけではないので、きっとそんなに行かずに済むんじゃないかと…
    でも義家族が月一で近くに来る用事があって、その度に向こうから会いたいって言ってきそうです😅
    私も旦那に協力してもらって毎月は勘弁してもらいます😂

本当ですよね〰まぁ今回のことで所詮嫁は嫁なんだなってよーく理解できたので今後はこちらもそーゆー感じで付き合っていこうと思います😛

• 6月22日
  • いちご

いちご

最高です(笑)
    毎月義理家族に合わせて会う必要ないですよ😂
    こっちにもこっちの都合ありますし(笑)
    ですね(笑)
    嫁にきたからにはみたいにゆわれたので、フル無視してます(笑)

• 6月22日
  • もも

もも

そうですよね!こっちにはこっちの予定や生活があるわけですし😏✨うまーくかわします✌️

フル無視!強い✨素晴らしいです✨
    私もそれくらい心を強く持っていきます💪✨

• 6月22日
  • いちご

いちご

そうですよ!!(*^^*)
    1回いろいろあり大喧嘩したので、そこからわりかしきつくゆえるようになりました(笑)
    それまでは言いなりになってたのですが、でもおかけでゆえるようになったのでよかったです😂

• 6月22日
  • もも

もも

なるほどー🤔✨言うチャンスがあるというのは案外いいことなのかもですね!
    私も今後も色々続くようであれば自分で言うかもです!😂

• 6月22日
  • いちご

いちご

ずっといいなりも嫌ですよね(><)
    私の義理母は息子大好きで子離れできてないのでなにかと干渉がすごいんです
    まぁ息子には嫌われてますが(笑)
    どんまいです(笑)

• 6月22日
  • もも

もも

ずっとは嫌です〰😂子供産まれる前は許していたことも今やられたらもう無理ですw
    わー義母さんどんまい笑
    うちは子離れも親離れま出来てますが、まさかの孫が生まれてフィーバーでした笑

• 6月22日
  • いちご

いちご

ですよねー(笑)
    たしかに出産して嫌に感じること増えました(><)
    たしかに孫フィーバーもすごいです😂

• 6月22日
  • もも

もも

子供できて優先順位が変わりますし、こっちのキャパもホルモンも変わりますし、仕方ないですよね笑
    世に言う孫フィーバーってこれかーって感じですよね!笑
    我が家では旦那と、自分の子供が将来同じ嫌な思いをしないようにしないとね!と話しています笑

• 6月22日
  • いちご

いちご

そうですね!
    ホルモンの関係で妊娠中から変わりました!
    平気やったものが嫌になりますよね
    思いました!(笑)
    なんでもかんでも勝手に子供の物揃えようとして困りました(><)
    たしかに(笑)
    私も息子がお嫁さん連れてきた時にはうざい義理母にならないように配慮しなくてはって思ってます(笑)
    2人目は女の子なのでアドバイスできる母になろうと思います(笑)

• 6月22日
  • もも

もも

うわー!勝手に揃えるとかまさに孫フィーバーですね!😂
    あなたの孫の前に私の子供ですけどっていう😂
    自分がやられた同じことをやるってならずに、反面教師にしたいですよね!
    うちは女の子なので、まずはアドバイスしてあげれたらなって思います笑
    そしてお宮参りに一緒に行くことが昨夜ちょうど決まったので、詳細とかは私と直じゃなくて旦那経由で話してもらうことにしました✌️
    ストレス軽減😂

• 6月23日
  • いちご

いちご

それなんですよー!
    自分の周りに孫自慢して自分がまだ42歳で若いから3人目?(旦那さんは二人兄弟)とか義理母の子供でもおかしくないねーとかゆわれて喜んでます
    こっちからしたらは?ってなります!
    私の子供やわ!ってなりました!!
    そうですね!
    娘が孫連れて帰ってきたらアドバイスできたらなーって思います😂
    そおなんですね(><)
    大変ですね😭
    私も里帰り出産すること知ったら孫に会えなくなるから来るとかいいだして来週きそうで困ってます(><)

• 6月23日
  • もも

もも

ひぇー💦百歩譲ってそれで喜んだとしても孫であることを自覚して欲しいですね😂💦
    来週😵💦また急ですね💦
    孫に会えなくなるって言うのがまた自分本位すぎてイラッときますね(´Д` )
    こっちの身体のこと考えてくれないかなぁって感じですよね、お腹大きくて里帰り直前で大変な時期なのに😅

• 6月23日
  • いちご

いちご

そおなんですよね(><)
    義理母の友達も義理母に抱っこしていい?とか聞いてて義理母も勝手に抱っこしてあげてーとか言ってて何勝手にしてるん?って思いました😂
    私の許可とらんかい!ってなります(笑)
    急なんですよね😭
    行くからみたいに連絡きて決定しとるみたいな言い方でこまります!
    里帰り出産まで2週間くらいで準備もあるのにほんと勘弁して欲しいです😂

• 6月23日
  • もも

もも

えっ?!普通そこはいちごさんに抱っこしていい?って聞くとこですよね😵みんな図々しい…😓
    わー!決定事項的に言われるのめっちゃ嫌なのわかります!!こっちの予定何もないと思ってるの?!っていう😓
    二人目だと里帰りの準備余計大変ですよね😭困りますね😂

• 6月23日
  • いちご

いちご

そおなんですよ!!
    もう意味わからないです😂
    予定あるわ!って感じです(笑)
    そおなんですよねー
    いろいろ荷物多くて😂

• 6月23日
  • もも

もも

本当、意味わかんないですね!😂勘弁して欲しいですよね、孫と子供の区別くらいついて欲しい😂
    大変ですね😭来たとしても早めに帰って欲しいですね😓

• 6月23日
  • いちご

いちご

そおなんですよ!
    見せびらかしたいんでしょーね!😂
    2人目は女の子なので義理家族には女の子いなくて初の女の子なので余計孫フィーバーすごそうです(><)
    触らせたくありませんが(笑)
    まだ性別も教えてないです(笑)
    いろいろあってほんとに孫に触れてほしくない😂
    なにもすることないし、遊ぶとこもないのでなにするの!?って感じです(笑)

• 6月23日
  • もも

もも

見せびらかしたいとか迷惑きわまりないですね😅
    それはさらなる孫フィーバーになりそう!🙄💧
    触らせたくない気持ちわかります!産後ガルガル期ってやつなんですかね…?特に今回嫌な思いをしてから触ってほしくなくなりました😂
    家に迎えるだけで準備や片付け大変ですよね〰😅

• 6月24日
  • いちご

いちご

そおなんですよー(笑)
    もう今からいやですー(笑)
    ガルガル期なんですかねー??😂
    でもほんと嫌な思いしてからほんとに無理になりました😂
    家にこられるの嫌ですよねー
    どっかで待ち合わせはダメなんだろうか(笑)

• 6月24日
  • もも

もも

悩ましい限りですね😣うまくかわす方法が見つかればいいのですが…病院にお願いしても看護師さんに怒られても聞かない方たちですもんね💧
    やっぱり嫌なことされたことがきっかけになりますよね!😂
    外でささっと会って終わらせられるならそっちの方がいいですよね!提案してみてはどうでしょうか?🤔

• 6月24日
  • いちご

いちご

そおなんですよー!
    でも2人目出産しても里帰り先の病院くるくる前はゆうてたんですけど多分来ないと思います(笑)
    そこは助かるんですが(笑)
    私が義理母といろいろあった時に私の実母が怒っていろいろゆうたので義理母も私の母がいるとこれないので(笑)
    外で待ち合わせ提案してみます(笑)
    どうせ家来てもすぐお昼ご飯でどっか出そうなので(笑)

• 6月24日
  • もも

もも

ホントですか!それはお母様ナイスですね!😄義理家族が来ないだけで入院生活が快適に思えますね✨
    ぜひぜひ提案しましょう🙌お昼ですぐ出てしまうならなおさら!

• 6月24日
  • いちご

いちご

そおなんですよ🤣🤣🤣笑
    義理母が人間として非常識なことばかり言って人を傷つける言葉も平気でゆうのでとうとう私の母がブチ切れました(笑)
    慌てて謝ってきたみたいですが、こんりんざい付き合いはしないと私の母がゆうたみたいで(笑)
    ゆうてみます!

• 6月24日
  • もも

もも

お母様〰最高ですね!嫁に出たんだから一人でどーにかしなさいとか突き放さず味方になってくれて頼もしい!💪✨
    外で待ち合わせの提案、受け入れてもらえることを祈ります!!🙏✨

• 6月25日
  • いちご

いちご

そおなんですよ(笑)
    助かりました(笑)
    ありがとうございます♡

• 6月25日
ゆりきち☆20代mama

産後義実家と仲悪くなること多いみたいですよ!!🤷🏻‍♀️
旦那さんが味方してくれるなら旦那さんに言ってもらいましょ!
いくらなんでも図々しすぎだし家族になったとはいえ元は他人なんだから気を遣うべきなのに!腹立つ!笑
旦那さんと結婚したわけであって義実家と一緒になりたくて結婚したわけじゃないんだからその辺分かってほしいですよね🤷🏻‍♀️
非常識にも程がある!授乳中に来るとか🤷🏻‍♀️
産後はガルガル期なので更にイライラするみたいですよ🤷🏻‍♀️
LINEミュート賛成!私は暇ではないのでLINE見てる暇ないですそんな暇あるなら少しの時間でも寝たいので!←この作戦で乗り切りましょう!用があるなら旦那を通してお願いしますと😆👊🏻

• もも

もも

多いんですね😩うちもきっと典型的な例なんだろうなぁ…
    旦那は幸い味方なので、旦那から色々言ってもらったりするのですが、なんせ義父が言い出したら聞かないという😥
    でもこれこらも旦那に任せます!そうですよね!全ての用は旦那を通してもらって私は赤ちゃんと濃密な時間を過ごします😏笑

• 6月22日
なる

図々しい義父ですね。。
旦那さんは親に強く言えるタイプですか?言っても義父が聞き入れてくれない感じですかね?😭
旦那をしっかり味方につけるしかないですね💦💦

うちは全然ましなのですが、
やっぱりホルモンの影響で
義両親受け付けなくなってきました。
今は2人目妊娠中で余計ちょっとしたことでイライラしてしまいます。

たくさん吐き出してストレス発散して下さいね!!!

• もも

もも

結構強く言ってくれるんですが、義父がなんせその上をいくもので…
    旦那にこれからも味方してもらいます😖

やっぱりホルモンの影響とかありますよね!
    他人から見て些細なことであってもこっちからしたら重要なことだってありますよね!
    これからもここで発散させていただきます💪✨

• 6月22日
もも

病室は先頭に立って入ってきたのが義母と義妹で、義父はギリ見られずに済んだ(と思う)んですが、義母と義妹にも本当は見られたくないです💧旦那以外嫌ですよね!すっごいわかります!!出産したからって見ていいわけないのに😓なんだと思ってるんだろうか…こっちはおっぱいマシーンではないのに…
えぇ?!😰看護師さんに怒られても…?自分たちは特別とか思っちゃうんですかね…

みき

イライラしますね😫
私にもありえそうだなと思って
すごく想像できました😱😱(笑)
デリカシーのない義父
ほんといやです😭
自分の父でもそこまで
ずかずかこないのに、、(笑)

• もも

もも

そーなんです、イライラします😭
    義父さん予備軍の感じしますか?!💦
    旦那さんを早めに味方につけておくことをオススメします!
    うちも実父の方がよっぽど気を使ってくれます😅

• 6月22日
  • みき

みき

完全予備軍の感じします😂😂
    うちまで片道3時間ほどかかるのに
    頻繁に来そうな気がして😱
    しかもうちの旦那ちょー鈍感で
    たぶん味方してくれないです笑😢

• 6月22日
  • もも

もも

わー!結構距離あるのに来ちゃいそうなんですね!💦
    旦那さん〰💦それは大変😭
    出産する病院にお願いして面会制限かけてもらったり、せめて入院している間はあの手この手を使って休めるようにしてくださいね💦

• 6月22日
  • みき

みき

ありがとうございます😭💓
    お互いイライラしたときは
    吐き出して発散して頑張りましょ😂
    義実家問題、大変かと思いますが
    赤ちゃんを迎えた新しい生活
    楽しんでください💗💗

• 6月22日