※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

手足口病で発疹と口内炎が残っています。食欲はあるけど食べられないのがつらいです。保育園は発疹が出ている間はお家で待機ですか?

手足口病真っ最中です😢
二日間続いた熱がようやく下がって、身体中の発疹と口の中の口内炎?だけになりました。ご飯はまたわ固形のものはしんどいみたいで、ヨーグルトとかなら食べてくれてます。食欲はあるのに食べられないのが相当辛いみたいです😭
はじめて手足口病になったんですが、保育園とかってどれくらいに治ったら通園してもいいものですか??発疹が出てるうちはお家で待機ですかね?

コメント

べりー*

保育園によって違うので先生に聞いた方がいいと思います!

• ばなな

ばなな

保育園によるんですね!
    月曜日先生に聞いてみようと思います💦

• 6月22日
れんれん

娘も同じくです😭😭
口の中が痛いみたいです💦

先生は熱が下がって食欲戻ればいい
って言ってたんですが一応
月曜日の朝保育園に相談しようと思ってます!

• ばなな

ばなな

私も同じく、月曜日先生に相談しようかと思います!
    みいみさんの娘さんも、お大事に、、

• 6月22日
h

息子も先日手足口病になったんですが熱は1日で下がり、2日目は口内に発疹があり痛いのか食欲はありませんでした。三日目はだいぶ食欲も戻り、4日目には多少の発疹はありましたが痒そうではなかったので登園届を保育園からもらい登園させました!😁

• ばなな

ばなな

やっぱり口の中の発疹が酷いと食欲わかないですよね💦
    月曜日保育園の先生に連絡して相談しようかと思います!

• 6月22日