※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマツ
子育て・グッズ

病院で様子見中。熱は下がり元気だが、40℃超えたら心配。明日受診迷い中。要る薬は湿布と鼻水の薬。このまま様子見ますか?

病院へ受診するか迷っています。
昨日夕方から熱があり(38.5℃)夜病院へ行ってきました。熱以外の症状は、咳が少しでるのと鼻水も少しだけでる感じです。ただ鼻水は保育園通い出した4月からずっと出ており、先月から耳鼻科に通いやっと良くなってきたところです。
病院では様子みましょと言う事で様子見てますが、今朝5時前に40.6℃まで上がり顔も真っ赤で辛そうだったので坐薬を入れ現在まで様子見ています。
坐薬を入れ約7時間経っていますが、今36.6℃で下がっております。ご飯も食べて、今歩いたり動き回って遊んでいるのでこのまま様子みようかなと思っておりますが、また40℃超えた熱が出たら嫌だなと思っているのと、明日は日曜だし、本日午後また病院に行くか迷っています😓
(かかりつけの病院は、本日夕方までやってます)

薬は、鼻水の出と痰の切れを良くする薬と、ゼーゼーしたら上半身に貼る湿布を処方されています!
今元気だし、何回も行くのは病院側にも悪いかなと思い受診迷っていますが、皆様ならこのまま様子見ますか?

コメント

熱冷ましの座薬もでてて、鼻水の薬も出ているなら、病院に行っても鼻水を吸引してもらうとか以外なにもできることは無いと思いますが、心配で、今いける時間があるなら、行かないで後悔するより全然マシだと思います!
診察うけて、やっぱりこのまま様子みようっていわれても、なーんだ様子見でよかったのか、って安心できますしね!
でもわたしなら、かかりつけにまず電話して、こういう症状で、明日、日曜日だし心配なんだけど〜という旨を伝えて、病院側の判断に従います!👌🏼

• ソラマツ

ソラマツ

ご意見下さりありがとうございます!
    坐薬もあと4本残ってます😊
    そうですよね😖行かないで後悔するより、行って安心した方が良いですよね!
    午後の診察時間になっても元気なようなら、病院に電話して確認したいと思います!その間また熱出てきたら迷わず病院へ行こうと思います!

ありがとうございました☺️

• 6月22日
Nii

熱が下がって元気そうであれば私だったら病院に行かず様子をみると思います☺️

• ソラマツ

ソラマツ

ご意見下さりありがとうございます!
    顔は若干トローンとしてますが、今の所熱下がっているし、動き回って遊んでいますので、様子見ようかと思います😊
    一応午後病院へ電話で聞いてみようと思います!

ありがとうございました☺️

• 6月22日