※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

歯が5本しか生えておらず、左の上の歯だけ生えていて右はまだです。病院に行くべきでしょうか?

今日で1歳4ヶ月になるのですが、
歯がまだ5本しかありません。
少なすぎますよね???
上の歯が3本
下が2本です。

上の歯の左だけ生えてるのに
右はまだ生えてません。

病院行くべきですか?

コメント

atjn0606

保育園通われてたら歯科検診ありますし、1歳半検診もありますので相談できると思います😀
もしご心配なら小児歯科行かれたらどうでしょうか☝🏻

りい

私の子供も、下3本上4本で一向に生えてくる気配ないです🤣
まぁ遅ければ遅い程いいかと能天気なこと思ってました😂
でもなんで3本なんだろうという疑問が😅😅😅😅
1歳半までは様子見しようかなって感じです❤️

あゆ

うちはまだ上下二本ずつでやっと上二つちょっとでてきました(*^^*)
小児科でも遅い方だけど大丈夫って言われましたよ\(^^)/おかげで離乳食進みません(ToT)笑笑

ひっつきもっつき

riiiiiさんのお子さんと全く一緒です。笑
歯の生え方🤣🤣🤣
こないだ歯科衛生士さんの話聞きに行った時は、歯は絶対生えてくるから大丈夫と言っていたので病院行く予定はありません😇
うちは生え始めが1歳なってからだったので、遅くてもこんなもんかなぁって思ってます☺️

skywith

うちも六本です💦全然はえてこなくて、大丈夫かなとおもいつつも、保育園の歯科検診ではなにも言われてないです😄

ママリ

うちの子もです!でも私もはえるの遅かったみたいで、先日歯医者に連れて行ってみたら一歳半検診が終わったら来てと言われましたが、歯の本数について特になにも言われませんでした🐙