※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

狭山市在住の1児のママです。仕事復帰後、忙しくて毎日があっという間。同じ状況の方とお話したい。来年には2人目を考え中。お義母さんとの同居も始まる予定です。

狭山市在住の1児のママです!4月から仕事復帰して毎日てんやわんやです😓お近くの方や同じように仕事復帰された方などお話ししませんか?本当に毎日があっという間に過ぎていく…。
このペースだとお正月がすぐ来てしまいそうだ。
来年にはもう1人欲しいな~とも考え中です。2人育児を想像するだけでフラフラしてきそうですが…笑
来年からはお義母さんとの同居もスタートするし。。。汗

コメント

ままり

お疲れ様です!
狭山市在住ではないですが、実家が狭山、義実家所沢ですw

仕事復帰して1年半働きまた現在育休中です。
本当毎日バタバタですよね😣
仕事してた1年半はあっという間でした😅妊娠期間も同じはずなのに、二人目はあっというまでした💦💦
もうすぐ今年も半分終わりますよ😭
同居、ファイトです!!😣😣

  • ななこ

    ななこ

    お返事ありがとうございます!ほんと、子供がいての毎日はあっという間に過ぎていくので1年半なんてほんとすぐですね❗

    • 6月23日
いく

私も狭山市です😊5月から復帰しました❗️ホント毎日過ぎて行くのが早い💦休みの日は離乳食ストックしたり(笑)私が復帰してから息子も風邪ひきやすくなり、よく休むし大変です😭
同居は大変そう😅

  • ななこ

    ななこ

    お返事ありがとうございます!いくさんも狭山市にお住まいなんですね😊うちも復帰して2ヶ月ですけど、丸々1週間とか普通にお休みしちゃってて幽霊社員みたいです!笑
    同居は未知の世界すぎて、まったく想像がつきません。笑

    • 6月23日
  • いく

    いく

    1週間はキツイですね〜💦うちも復帰してすぐ2週間近く保育園行けなくて😅ちょうど5月から旦那に1か月育休とってもらったんでなんとかなりましたが💦肩身狭いですよね😭
    私も同居はしたことないからなぁ〜自分の親じゃないし、気が抜けるとこがなくなっちゃって辛いですね😱

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    復帰したものの、本当に肩身狭いですよね😅💦💦休んでも支障のないような仕事内容を与えてもらってはいるんですけど…だんだん『私って本当に必要⁉️』って思ってきちゃいます。。。泣
    仕方ないんですけどね😥
    旦那さん、育休取れたんですね⁉️

    そうなんですよね😭優しいお義母さんなんですけど、お姑さんだし…汗

    ちなみにどのへんにお住まいなんですか?

    • 6月23日
いく

うちは休むと周りに迷惑かけちゃうんで、なかなか休めなくて💦
優しくてもたまに会うからちょうどいいのに😱

うちは入曽駅の近くです!あやさんは?

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね~💦それはかなり肩身狭くなりますね❗汗
    ずーっと毎日一緒に生活すると思うとストレスやばそうですよね。。。泣

    うちは入曽にあるSTOMPっていう古着屋さんの近くなんですよ🎵

    • 6月23日
  • いく

    いく

    じゃあ近いですね‼️うちは入曽駅の近くなんで‼️
    保育園はどこ行ってるんですか?

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    近くすぎてびっくりしてます😁笑
    うちはいるまこども園ですよ☺️🎶
    いくさんはどこの保育園ですか?

    • 6月23日
  • いく

    いく

    うちは堀兼みつばさです☘
    いるまこども園てカラオケの近くですか?

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    みつばさは知り合いのママさんが確か子供通わせてますね🎵
    カラオケが周りにあったかなぁ( ;´・ω・`)💦周りが結構畑で入間野小学校とかが近くにあるんですよ☺️
    いくさんは職場がそっちの方なんですか?

    • 6月23日
いく

職場は全然違うんですよ(笑)東村山なんです💦
じゃあ違うかも(笑)未だにどこになにがあるか定かじゃなくて(笑)

  • ななこ

    ななこ

    東村山なんですかー!?遠い❗どんな仕事されてるんですか?

    私も娘を保育園に預けるまではどこにどの園があるとかよくわかってなかったです😁
    娘を産んだの金村産婦人科なんですよ~🎵

    地元は狭山ですか?

    • 6月23日
  • いく

    いく

    介護の仕事です!
    金村なんですね〜うちは太田マタニティでした👍金村はうちからかなり近いです(笑)
    地元は所沢です!

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    介護の仕事も人手足りなかったり、いろいろ大変そうですよね❗
    太田と迷ったんですけど、姉も金村だったんで同じところにしたんですよね~🎵太田もすごい綺麗になりましたよね✨ホテルみたい!
    マジですか⁉️笑
    車とかで普通にすれ違ってたりしそうですよね😁爆笑

    地元も所沢で近いですね🎵

    • 6月23日
  • いく

    いく

    私も金村と悩みました(笑)せっかく綺麗になったしと思って太田にしました(笑)
    たしかにすれ違ってそうですね❗️

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    やっぱり新しいだけあって、すごい綺麗でした✨⁉️

    もうすぐ、息子くんも1歳になるんですね😃

    • 6月23日
  • いく

    いく

    綺麗でした👌でも部屋は普通かなぁ〜って感じです(笑)

    明日で1歳になります💓

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね~💦部屋は個室ですか?

    えぇ~☺️💕明日なんですかー⁉️おめでとうございます~❗何かお祝い考えてるんですか?

    • 6月23日
  • いく

    いく

    全部個室でした❗️あとは子供と一緒に宿泊できるとかあったみたいです👍

    旦那の親戚たちとご飯食べる予定です!一升餅やったり‼️ホントは写真撮りに行きたかったんですが、息子風邪ひいてて、鼻水すごいんで、撮影できないだろうから、延期しました💦
    なにかやりました?

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    やっぱり個室の方がリラックスできますよね🎵

    うちも両家の親を呼んで一升餅やりましたよ❗お祝いは別日にやろうとケーキも作ったりして準備してたんですけど、夕方から急に高熱出ちゃって急遽中止にしました😰うちの子、何かしらイベントごとの前に必ず体調崩すんですよ☺️笑
    この前も突発性発疹になっちゃって大変でした‼️

    • 6月23日
  • いく

    いく

    そーなんですね😭うちもイベント前は体調崩します(笑)明日要注意ですね(笑)
    まだ突発やってないんですよね〜💦大変なんですよね😅😱

    そーいえば一歳になってから予防接種の通知ってきました?

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    イベント前に体調崩す子っていますよね😁💦⁉️笑
    突発性は結構長引いて大変でした😰ならない子もいるみたいですよね✨

    何の予防接種の通知ですか?

    • 6月23日
  • いく

    いく

    突発ならないでほしいなぁ〜😭

    一歳過ぎたら打つ予防接種なかったでしたっけ?最後予防接種したときに、通知くると思うって言われた気がしたんですが💦

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    熱がやっと下がったと思ったら、発疹が出てきて本人もいた痒いみたいで泣いて寝れなくなってたんで夜中も何度も起きちゃったんですよ❗泣

    うちは特に先生の方から通知なかった気がしますね😃1歳半検診は市の方でやるからまた通知が来るとは言われましたけどね🎵

    • 6月23日
  • いく

    いく

    そーなんですね❗️じゃあ来ないのかな。予約しなきゃなぁ😅

    寝れないのはツライですね〜💦しかも機嫌も悪くなるから大変とか😰怖いなぁ😰💦💦

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    予防接種は1歳で少しは落ち着きますよね🎵

    機嫌悪くて日中もずっと抱っこってクズって腕が腱鞘炎です😅

    いくさんて、まだお若そうですね❗歳聞いてもいいですか!?

    • 6月23日
  • いく

    いく

    一歳で何本かあるんですよね💦体調悪くなければいけるけど、今の感じじゃいつ風邪ひくかわからないから困る〜😱

    私は34なんで若くないです(笑)あやさんは?

    • 6月23日
  • ななこ

    ななこ

    1歳で肺炎球菌、風しん&はしか、水痘、おたふくかぜをやりましたね❗次は9月です🎵

    うちは31歳です‼️お互い、まだまだ若いですよ😁ニヤ

    • 6月24日
  • いく

    いく

    いっぱいありますよね💦どこで受けてますか?
    まだまだ若いですよね(笑)

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    うちは少し遠いんですけど狭山市駅の近くの林医院でいつもやってもらってますよ😊全部予定組んでくれるのでとても助かります!

    でも、20代の子とはどんな会話していいのかさっぱりな感じですがね😃笑

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    こんなに長くやり取りできると思ってなかったので嬉しいです🎵ありがとうございます☺️

    • 6月24日
  • いく

    いく

    うちは太田マタニティで予定組んでやってもらってます❗️予定組んでくれると助かりますよね🥺
    たしかに20代ってだけで構えちゃいます(笑)でもまだ子供が小さくて1人目だとほぼ若い人ばっかりですよね💦保育園も全然交流の場がないからさっぱりわからないし(笑)

    こちらこそありがとうございます😊

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    太田は予防接種やってくれるんですね😃いいなぁ~🎵金村は生後1ヶ月検診までしか診てくれなくてあとは自分でかかりつけの病院見つけて連れてくんですよ❗
    保育園もみんな仕事があって忙しいからなかなかママさん達と話す機会なくて馴染めてないです。笑

    • 6月24日
  • いく

    いく

    そーなんですね💦一応小児科があるんで注射だけはやってもらってます‼️

    ホント送り迎えだけで、ダラダラ話してる人いないですよね(笑)うちなんか7時から18時過ぎまで預けてるのでほぼクラスのママには会わないですね😅

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    金村は小児科がないんですよ☺️💦💦それが不便です。。。

    確かに朝も夕方も皆仕事やら家事におわれて、せかせかと帰っていきますよね😃たまに会う同じクラスのママさんと少しは話しますけど長話にはならないですし…世間話とかしたいんですけどね~😭
    いくさんが送り迎えしてる感じですか?

    • 6月24日
  • いく

    いく

    そーなんですね💦うちは世間話すらないです(笑)ほかのママたちはしてるのかもしれませんが😰
    送りは旦那が一応メインで迎えが私メインですね❗️
    あやさんは?

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    マジですか⁉️まったく会わないのもあれですね😓💦💦
    えりさん、職場遠いですもんね!早めにお家を出ないとですね❗

    うちは送りも迎えも私ですね☺️

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    遅くまで付き合わせてしまってすいません😢⤵️⤵️寝なくて大丈夫ですか?お返事無理なさらずに…。

    • 6月24日
  • いく

    いく

    1時間くらいかかるから毎日ギリギリです(笑)
    こちらこそ長々とありがとうございました😊
    また機会があればおはなししましょう✨✨

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    せっかくお話できたのに直接やり取りできないのがとても残念ですΣ(´Д`;)

    • 6月24日
  • ななこ

    ななこ

    こんばんわぁー😊
    その後、息子くんのお誕生日のお祝いできましたかー🎶??

    • 6月25日
  • いく

    いく

    こんばんは〜🤗
    なんとか無事終わりました(笑)鼻水とセキが出てて、誕生日なのに耳鼻科に行きましたが(笑)

    • 6月25日