※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子を連れて幼稚園の園庭開放に参加してもいいですか?下の子のお友達も作りたいけど、在園児がいるので迷っています。

来年下の子が入園予定です。
上の子が通ってる幼稚園の園庭開放が土曜日にあり参加しようと思うと上の子も連れて参加になります。
ありですか?😂
ちなみにダメとは書いてないし、下の子のお友達も作りたいので行きたいのですが、在園児いるのになしかなと迷ってて💦

コメント

チョコミント

いちばん確実なのは園に連絡して確認する事かなと思います(下の子も入園予定のつもりで動いている、というのは園側にプラスイメージはあってもマイナスにはならないと思うのですがどうでしょうか?)。
園庭が狭くて解放にも人数を限定している、というのならともかく、ある程度の広さがあるなら、そこまで厳密に見ていないので大丈夫なんじゃないかと思います。
ただ、カスタードさんが一度に2人見るので大変ではないかなと心配ですが…(^-^;
下のお子さんが楽しく園庭で遊べるとよいですね。

ひつじ

幼稚園の園庭開放に行った事ありますが、上の子を連れてきているママさんいましたよ☺️小学生とか。