※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

まだ確定ではありませんが離婚しそうです。子どもを連れて私の実家に帰…

まだ確定ではありませんが離婚しそうです。子どもを連れて私の実家に帰省しています。旦那も私も親権がほしい状況です。旦那さんに親権を譲った方いますか??どのような理由で譲り、その後の心境などいかがですか?

私は専業主婦なのでこれまでずっと主に子育てしてきました。旦那は飲み会で朝帰りすることと度々ありましたが、基本的に子どもを可愛がっていました。

私は離婚後実家の助けを得られますが、父親は他界しており実母、兄と同居という形になります。協力は十分得られますが、もともと私と実母はそこまで仲良くはありません。大学入学から実家を離れて生活していたせいか、実母といるとストレスが溜まってしまいます。旦那の実家は両親健在で、絵に描いたような仲良し家族です。長男は義母に懐いています。

もちろん子どもと離れたくないですし育てたい気持ちでいっぱいですが、経済的に旦那は高収入ですし愛情たっぷりの家庭なので、子どものことを考えたらどっちがいいのかわからない状態です。

コメント

プーさん

お子様と離れられますか? どうにか、離婚しないようには、出来ないのですかね

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

今までずっと一緒にいるので、離れることは想像もできません。。私は離婚に反対していますが、旦那の気持ちが固まってしまっています。性格の不一致でお互い不満が募っていた状態でした。私も出来るものなら回避したいです。

• 6月21日
5人のmama(29)

私の両親が離婚した時は
親権は父親で
養育権は母親でした。

なので、戸籍とか取る時に
父親の住む市で取らなきゃいけなかった事位でしたね。

私も前の旦那の時に
親権は元旦那で
養育権は私にしました。

けど何かと書類提出
本籍必要とかで
元旦那から取ってもらうの
めどくさくて
後々、旦那に話して
親権も譲って貰いました。

はじめてのママリ🔰

お母さんと離れるのはどんな理由があっても悲しいと思います。

ママ

よっぽどの理由がない限り基本的に7歳までだったと思いますが母親に親権が行きます❗️

早く仕事を見つけて離婚に向けて体制を整えて下さい‼️