※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrlm
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がうつ伏せにすると頭が上がり、縦抱きしても頭は支えなくて大丈夫。しかし、仰向けにして引っ張っても首がついてこない。腕を引っ張った時についてこないと首すわりはまたまだなのでしょうか?

今2ヶ月半の娘がいます。うつ伏せにするとかなり頭が上がり、縦抱きしても頭は支えなくても大丈夫になってきました。

ただ…仰向けにして両手を掴んで引っ張ってみると全くついてきません。もう少しで首がすわりそーと思っていたのに急に不安になってきました。
やはり腕を引っ張った時についてこないと首すわりはまたまだなんでしょうか?

コメント

どらねこ

まだそうですね😌
2ヶ月半ならまだ首座ってなくて普通なので焦らずゆっくりでいいと思います。

• nrlm

nrlm

ありがとうございます!不安になるにはまだ早かったですかね…

• 6月21日
🦔

まだかと思いますが2ヶ月半なら座ってない子がほとんどなので不安にならなくても大丈夫だと思います♡

• nrlm

nrlm

ありがとうございます!まだやはりはやいですね😂

• 6月21日
まめ

私も2カ月半ですが同じような感じです。縦抱きだと首がだいぶ安定してますが、腕を引っ張ってもくびはくねっとしてます😯

• nrlm

nrlm

私はてっきりあと少しだね!何て言ってしまってましたが、腕を掴むとえっ?みたいなかんじなので心配で…

• 6月22日

うつ伏せで頭が上がってきているのなら、まだまだって事はないと思いますよ♡

ただ首が座っていないのは確かなので、縦抱きする際は気をつけた方がいいと思います💦

• nrlm

nrlm

確かに気をつけないとですね!ありがとうございます😊のんびり待ってみたいと思います!

• 6月22日