※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さまがいる方へ質問です。お子さまの喘息発症前の症状について教えていただけますか?ありがとうございます。

喘息持ちのお子さまがいるかたに質問です。
生後1ヶ月と3日のママです。
最近、1週間~2週間前ぐらい前からたまに咳がでています。咳だけなので、大丈夫かなと様子をみていますが、夫は子供のときにアレルギーがあり、喘息もちでした💦
もしかして、アレルギー遺伝してるのかなと心配でなりません😭

喘息を発症する前に咳などしていましたか?
また、発症したときどんな風に症状が出ましたか?

コメント

いるか

私が喘息持ちですが、喘息の場合、咳だけでなく、肺の方からヒューヒューいいます。
咳もたまにとかでなく、しょっ中で吐くくらい止まらなくなったりします。
ちゃんと、授乳できてるなら、大丈夫だと思いますよ。
痰絡んだり、咳し過ぎて吐き戻すようなら、病院行って、見てもらった方がいいと思います。

• はち

はち

肺からヒューヒューいう前に何か前触れのような症状ってありましたか?

• 6月21日
  • いるか

いるか

風邪から喘息だったり、1日中咳してたりですかね。
    喘息と診断出た時は、風邪がきっかけでしたね。熱もですが、とにかく咳が酷かったです。

• 6月21日
  • はち

はち

風邪ひいたときは、要注意ですね💦

咳がひどくなるようだったらはやめに、小児科受診しようと思います

• 6月21日