※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

宇都宮市の病院での看護師就職先を探しています。急性期で働いていた経験があり、ブランクも2年あります。職場の雰囲気や評判を知りたいです。急性期の病院が希望です。

看護師としての就職先を探しています。
宇都宮市で、済生会、栃木医療センター、宇都宮第一病院辺りで考えているのですが、職場の雰囲気とか分かる方おられますか?
今まで急性期で働いていたので、急性期の方がいいかなと思っています。

この春引っ越してきたところで、病院の評判とかも分からなくて💦
2年のブランクがあります。
ブランクがあっても働ける場所、ありますかね?

コメント

deleted user

第一病院は止めた方がいいですよ。
法律違反もしてるし、管理もずさんです。動脈血も看護師が採ってたりしますし。

医療センターはほぼ急性期しかやってないし、病院自体は建て直ししたのでキレイですよね。
人間関係は分かりませんが。

済生会は入職するとまぁまぁらしいですが、学生には本当に酷い。
あと私は他のステーションで訪問やってますが、済生会の患者なのに、何かあったときに電話すると対応が酷いです。

入ってみたら良かったパターンもあるし、私自身は実際どこも働いたことはないので分かりませんけどね😣

  • ゆた

    ゆた


    そうなんですね!
    そういう情報は本当にありがたいです。
    動脈血を看護師が採るなんて😱
    恐ろしすぎる…

    確かに自分に合う合わないもあるでしょうし、ひとまず医療センターと済生会の見学に行ってみようと思います。

    ありがとうございました!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経験があると結構受け入れてもらいやすいし、どこの病院も病棟によって当たり外れがあったりするので、雰囲気みてくるところから…ですよね☺️
    ドキドキかもしれませんが、頑張ってください❗️

    • 6月22日
たま

宇都宮でも北のほうにお住まいなんですかね(^^)
わたしはナスコミって口コミサイト見て、実際に見学に行って就職しました!

  • ゆた

    ゆた


    口コミサイト見てみます!
    今まで1箇所でしか働いた事がなくて、見学に行った事がないのですが…
    実際に病棟とか外来とか見学できるんですか?

    • 6月22日
  • たま

    たま

    わたしもです!新卒で3年間働いて、2年のブランクありで今のところに入りました。いまパートですが2年以上の経験あれば時給1500円の職場でした😅
    ちっちゃいクリニックとかじゃなければ、問い合わせれば見学できると思いますよ!

    • 6月22日
  • ゆた

    ゆた


    ありがとうございます。
    見学行って、自分に合いそうな場所を探してみます😊

    • 6月22日
sio/kei mama☆

住まい宇都宮ですが鹿沼の病院に勤めてます!
栃木医療センターもなかなか帰るの遅いらしいですよ。
夜の10時とか友達が言ってました。
忙しい病棟に飛ばされたのもあるみたいですが。

  • ゆた

    ゆた


    なんと💦💦
    それはつらいです!
    病棟によりますよね😱

    鹿沼までは30分くらいですか?

    • 6月25日
  • sio/kei mama☆

    sio/kei mama☆

    遅くなりました。
    私も子供いるので無理だと思いました。
    そのくらいですよ!
    私は正社員ですが周りが帰りなっていってくれて18時とかには帰れます。

    • 7月10日
  • sio/kei mama☆

    sio/kei mama☆

    保育園付きなのでありがたいです。

    • 7月10日