※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
妊娠・出産

37週以降の帝王切開で2,000g以下の低体重児を出産した方へ ①NICUやGCU入院期間は? ②退院時の赤ちゃんの体重は? ③直母可能になった時期は?教えてください。

37週以降に帝王切開で2,000g以下の低体重児を出産されたママさんいらっしゃいますか?
①どれくらいNICUやGCUに入院されましたか?
②退院時、赤ちゃんの体重はどれくらいになりましたか?
③個人差はあると思いますが、いつ頃くらいから直母できましたか?

よろしければ教えてください!

コメント

3児愛mam

私35週で双子帝王切開で出産したんですが
二人とも2000はあったんですけど、
約1ヵ月NICUに入院してましたよ!
たぶんだいたい体重は2300くらいになれば退院できると言われました!
でも2300あっても他にまだ異常があったりしたら退院はできないとおもいますが💦
直母は結構すぐ始められましたよ!
赤ちゃんも上手に吸えるように練習をしてかなきゃいけないので(^-^)
でも小さく産まれるとやっぱりまだそんなに体力がないのですぐ疲れちゃっておっぱい吸うのやめちゃったりするので徐々に時間を伸ばしていきましたよ!

ややさん

34週で1871㌘での出産でした。

入院は3週間ほど。
退院時は2300越えたらと言われ、越えてから退院の話がありました。
直母は2000㌘越えたあたりから少しずつ吸えてきてたと思います。

2000㌘以下だと一時NICUかGCUに入院だとは思いますが、大事なのは週数だそうです。
週数が浅いと発達に影響がみられるとか。
なので、37週越えて特に異常が見られないならば体重さえクリアしたらすぐに退院できると思いますよ。

ゆーゴン

私は、30週で1690gで産まれました!
NICUにはちょうど1ヶ月いてGCUには2週間ちょっといました。
呼吸状態が落ち着き、自分で体温調節が出来たら保育器から出れると言われ、生後1ヶ月の前日に保育器から出れて、直母のお試しが始まりました!まだ小さく吸うことは出来ないのでなめてもらう程度からの始まりでした。

やはり体重も大事だけど週数みたいで、37週を迎え退院出来ました!
体重は、2780gまで大きくなってくれました。
保育器出れてからは、オムツ交換や母乳を上げたり沐浴しに行ってました。