※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の息子が幼稚園で様々な状況に戸惑っている。他の子に誘われても泣いてしまうことも。幼稚園でのストレスや集団生活への適応に不安を感じている。同じ経験をした方がいれば助言を求めている。

もうすぐで3歳6ヶ月になる息子が居ます。
幼稚園に行っていてバス通園なのですが
バスには機嫌良く乗るのですが
昨日、今日と自分の席に座るときに座って良いのか
躊躇っている感じがして
他のお友達が「息子くん、ここ座り」
って2,3人の子が言うてくれたんですが
それにパニック?になったのか泣きそうな顔になりました。
先生が言うと座ります。
園内でも、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶときは
端っこに居てると言われました。
初めての集団生活で慣れてないから
こんな感じなのでしょうか‥?
家に帰ってきて急に駄々こねて泣き出すことも
あるのですが幼稚園でのストレスとかですかね…?
聞いても何言うてるか分からなくて…。

似たような経験された方居ませんか?
された方、もう少ししたら
落ち着いたか教えてください😣

コメント

☻

同じく3歳6ヶ月の息子がいます!
単純にどこに座ればいいか分からなかったとかじゃないですかね😣
先生の言うことは聞かないといけないってわかってるから、先生が言うと座るけどお友達だったから座ってもいいのかな?と戸惑ったんじゃないでしょうか😌
うちの息子も、入園したては教室に入ることだったり色々環境の変化に戸惑ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    一応、自分の席が決まってるんですけど
    今まで同じ年齢の子に
    言われたこと無いのもありますかね😓
    少しずつ成長していくかな😣💦

    • 6月21日