※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやっさん(女)🔰
産婦人科・小児科

福岡赤十字病院での里帰り出産を考えています。検診は実費かかるため、持参金額に悩んでいます。里帰りの方の体験談を知りたいです。

福岡赤十字病院にて里帰り出産を考えています。
一人目も福岡の日赤での出産だったのですが、その時は福岡県在住で、今は熊本県在住です。

その為、一旦妊婦検診は実費になると思うのですが、幾らぐらい持っていくものなのかと悩んでおります。
毎回3万ぐらい持っておけば足りますかね?
それとも口座にお金を多目にいれておいてキャッシュカードを持参しておくべきなのか。
(病院内にはATMがあります)

里帰りの皆さんはどうされたのかなとちょっと気になったので、質問させていただきました。

一度里帰り出産について問い合わせの電話はしたのですが、料金については聞き忘れてしまったので、(病院によって異なるとは思いますが)よろしかったら体験談聞かせてください!

コメント

かき氷

今月、日赤で里帰り出産しました(^^)
住まいは横浜なんですが、横浜市の助成券が使えたので毎回400円でした(検査内容よっては2回程?4000円だったりしました)
でも万が一のことを考えて毎回3万は持っていってましたよ。

• おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

助成券がそのまま使えることもあるんですね!!
    大変参考になりました(о´∀`о)
    ありがとうございます!!

関係ない上に男女は逆ですが、順調にいけばうちも上の子が3歳2ヶ月での出産になります(笑)
    万が一を考えて多目に持って検診に行ってこようと思います!!

• 6月21日
  • かき氷

かき氷

参考になってよかったです!日赤は大きい病院なので熊本のも多分使えると思いますよ😌

わ、奇遇ですね!笑笑
    これからお腹が大きくなって色々大変な面も出てくると思いますが…無理のない範囲でお互い育児頑張りましょう(^^)❤️

• 6月21日
  • おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

確かに大きな病院の方がそういった対応は早そうですよね!!
    思ったよりもかからなそうで本当に安心です🎵

後期からグッとお腹が大きくなってきますし、これから暑さも本格的になってくるので(ついでに上もまだまだ甘えたがり)気を付けて検診に行きたいと思います!!

かき氷さんもまだ身体も本調子でなく、まとまった睡眠が摂れない時期とは思われますが、ゆるりとお互い楽しい育児生活がおくれますように頑張りましょう😊💕

• 6月21日
りん

こんばんは!
私は1人目は熊本県在住で、福岡日赤で里帰り出産しました。
実費で毎回5000円かからないぐらいでした。
いつも財布に一万は必ず入れて、足りなかったらATMでおろそうと思ってましたがおろしたことはなかったです。

最近暑いので、体調崩されないようにしてくださいね✨

• おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

わー全く同じ状況大変参考になります!!
    幾らぐらいかかるのかちょっとビクビクしてたので、安心いたしました。

里帰りと言っても実家から日赤までは公共交通機関で1時間以上かかってしまうので、熱中症など十分に気を付けて行きたいと思います。

回答だけだなく体調のお気遣いまでいただき本当にありがとうございます😄✨

• 6月21日
  • りん

りん

私は田舎に住んでるので、助成券は使えませんでした💦
    熊本市なら大丈夫かもしれませんね😊

実家から1時間以上かかるなら、陣痛時が心配ですね💦
    二人目は進みが早いですし…

• 6月21日
  • おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

そうなんですね…一応熊本市内ですが、もしかしたら県によってとかかもしれませんし、最初は多目に現金を用意しておこうと思います✨

実は一人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開なんです!!
    なので、恐らく大丈夫だとは思うのですが…早めに破水や陣痛がこないとも限りませんし、後期は慎重に行動しなきゃですね😅
    ご心配いただき本当にありがとうございます♥️

• 6月22日