※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayamama
子育て・グッズ

和歌山市に引っ越しました。幼稚園の情報を探しています。幼児教育センターについて知りたいです。兄弟も一緒に参加できるでしょうか?定員40名は早めに埋まりますか?

つい最近,和歌山市に引っ越してきました🏡
もともと県内に住んでいましたが紀南方面だったのでこちらのことがまったくわかりません💦
車のナビも古く,細い道に連れて行かれたらどうしよう😱と出かけるのも億劫で引きこもりです😂
来年,上の子を幼稚園に入れたいと考えていて,気になっている幼稚園の1つのおのみなと幼稚園で開催されている幼児教育センターに参加されたことある方やこれから参加するよという方いらっしゃいますか?
見つけたのが最近でまだ申し込みなど何もしていないのですが,定員40名はすぐ埋まってしまいますか?💦
知り合いなどもいなく,下の子も連れて行かないとダメなのですが兄弟は連れていけないでしょうか?😫
小さな情報でもいいのでいろいろ教えていただけると幸いです😭

コメント

いーちゃん

定員は大丈夫かとおもいます!でも念のためお電話した方が良いかと🙆‍♀️下の子も連れていって大丈夫ですよ!

• Ayamama

Ayamama

ありがとうございます😊
    電話してみました🙇‍♀️
    定員も下の子も大丈夫でした✨
    因みに実際行かれたり,もしくはお知り合いで行かれた方がいらっしゃっりしますか?
    どのくらいの方が来てるのかちょっと気になって😫

• 6月27日
  • いーちゃん

いーちゃん

どのくらいとは人数ですか??
    おのみなと自体人数が多い園なので
    幼児教育センターも人が集まりやすいですがすごく多くてやり辛い!ということはないかと、、、😎幼児教育センターに行かずに入園決めてる方も多いので♬

• 6月27日
  • Ayamama

Ayamama

そうなんですね☺️
    知らないところや同じくらいの歳の子にわーっと来られるとビビってしまう子なのでちょっと心配もありますが😅1度連れて行ってみたいと思います😊

• 6月27日
いーちゃん

先生方もたくさんついてくださいますし、楽しめたらいいですね❣️

• Ayamama

Ayamama

先生たくさんいらっしゃるのですね☺️
    下の子も連れて行くのでしっかり見れるか心配でしたが少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 6月27日