※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

相談に乗ってください。うちの旦那はアトピー持ちです。小さい頃からと…

相談に乗ってください。
うちの旦那はアトピー持ちです。
小さい頃からと言うよりは大学生位からアトピーの症状が出始め、今は結構肌がカサカサしたり書きすぎてぼつぼつしていたりです。
皮膚科にも通っていた時期があったのですが、仕事柄不規則な生活をしていて、症状が辛くなる特に夏場の時期は結構強めの頓服薬を服用してだましだまし過ごしている感じです。
なんとかしたいなと思っていた矢先、私は小さい頃から時々行っていた地元の床屋さんのおばちゃんから、サキナと言う所の美顔器でお手入れをした方が良いと勧められました。
その美顔器はとても高額で、正直言って今の我が家の経済状態では絶対に買えません。
何度かその床屋さんで体験をさせてもらって、おそらく肌には良いんだろうなと思うのですが、おそらく美顔器を買えばそれだけでは済まなくて、同じメーカーの化粧水やらクリームやらいろいろ揃えないといけないと思うのでますます無理です。
うちの旦那の肌の場合、化粧水やクリームで調整すると言うよりも、それらのスキンケア用品をまずちゃんと浸透させられるような肌にするために蒸気を当てて肌を柔らかくしなければいけないと言う説明を受けました。
それはもちろんその通りだと思うのですが、だからといって高額の美顔器は我が家では買えないので他に何か良い方法はないかと考えています。
床屋さんのおばちゃんとは長い付き合いで悪い人では無いのですが、自分がその美顔器の効果を実感しているだけに、ほぼ勧誘のような形でめちゃくちゃ勧められてそれもちょっと嫌だなと思っています。
皮膚科の薬についてもあまり良くないと言うことを言っていて、要するに自分がやっている美顔器は1番効果があると言いたいようですが、本当にそれで効果があるとしたら皮膚科の治療にも取り入れられていると思いますし、話を聞いているうちにネズミ講か何かかなと思ったりします。
今はできるだけ敏感肌用のスキンケア用品を使ってもらったりしているのですが、これはアトピーに効果があったよと言うものがあればぜひ教えていただきたいです。
真剣に悩んでいるだけに、あんな風に弱みにつけこまれるのはあまりいい気分しません。もしかしたら本当に善意でやってくれている事かもしれませんが、あまりにしつこいと疑ってしまいます。
もしくはそのサキナの美顔器やスキンケア用品を試したことのある方からもお話聞きたいです。旦那が日常的に(特に夜眠っている時など)無意識に体をかきむしっている姿は見ていてかわいそうですし、あまり続くと横で寝ている私もイライラしたりします。どうにか改善したいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ぴー

私も赤ちゃんの頃からアトピーです💦つらいですね。結論からいうと、美顔器必要ないです。むしろ敏感肌なので刺激のないスキンケアが必要だと思います。
それより自分に合う皮膚科を見つけて下さい😣肌をかいているとそこはカビ菌がついている可能性があります💦アレルギー科にかかるとなにが原因かなど調べてくれます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。
    やはり美顔器は必要ないんですね。
    美顔器といっても最初は上記を当てることしかできないって言われたんですけど、それだったら何も200,000以上もする美顔器じゃなくても低刺激のシートマスクなんかでも対応できるんじゃないかと思ったりしていました。
    今は私が使っているので無印の敏感肌用の化粧水やクリームを使ってもらっているのですが、かもなく不可もなくと言う状態のようです。
    とにかく最近乾燥がひどいらしく、顔を触るとガバガバしている状態です。
    ちなみに今どんなスキンケア用品使っていますか?お勧めがあれば教えてください。

• 6月21日
  • ぴー

ぴー

まずアトピーの人が足りないのはセラミドです。ですがその肌の状態じゃどんなに高い美顔器もクリームも効果が見えないと思います💦むしろ敏感になっている肌にいろいろな化粧水を入れることもよくないと思います😭
    かもなく不可もなくの状態の化粧水に出会えただけよかったと思います💕
    私はメディプラスというオールインワンゲルを使っていますが、やはりアレルギー科のある病院で一度肌の状態をよくしたほうがいいと思います💦
    あと、もし時間があればある方のブログになるのですが、アトピー攻略ブログ(アトピーを完治させたい全ての患者へ。医者に依存せずに考える患者になるために。)というサイトを検索してみて下さい✨私も読ませてもらいいろいろ勉強になりました😊

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    かもなく不可もなくと言うのは旦那の感覚で、端から見ればもしかしたらひどくなってるのかもしれないのでいちどちゃんと病院にいかせます。
    私が住んでいる地域で、アトピーが本当に良くなると評判の皮膚科があるのですが、朝6時に診察券を出しても診察がお昼過ぎになると言うほどの大盛況ぶりでその話をしたら旦那は行きたくないと言っていたのですが、ここまできたらいちど行ってみてもらったほうがいいかなと思います。
    私も素人なので肌の状態がどうなっているのか分からないのでいちどちゃんとアドバイスをもらいたいです。

• 6月21日
  • ぴー

ぴー

アトピーは1.2回の診察ではよくならないので長期になります😭でも薬でコントロールができるようになれば頻繁に病院に通わなくてよくなるので、旦那さんに理解してもらって通ってもらうことをお勧めします💦
    私はガサガサからの膿んで顔がぐちゃぐちゃになり化粧品もなにものらない状態まで放置してしまいました。膝裏も像の皮膚状態でしたが、今はアトピー?!と驚かれるほど綺麗になりアレルギー数値(血液検査でわかります)も10年かかりましたが落ち着きました😊

はやく痒みのない日が過ごせるといいですね✨

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ぴーさんありがとうございます。
    そうだったんですね。

いい病院に出会えてよかったですね。旦那を説得してみます。

• 6月21日
  • ぴー

ぴー

美顔器もそうですがアトピーはこれ!といった完治の治療法もないので、体質改善の酢だったり、みなさんよかったものをなぜか物凄く進めてきますよね💦
    でもアトピーの症状も人それぞれ、アトピーの人がいいといった化粧水も違う人はダメなど本当によくあります😭
    悪い気持ちはないのでしょうが、行きすぎると迷惑ですよね😅
    お大事に☺️✨

• 6月21日