※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
お金・保険

生命保険の過去5年の入院や手術、通院はどう調べるか分からず困っています。夫の手術の情報が不明で、どこに問い合わせればいいでしょうか?要相談です。

いつも参考にさせて頂いてます☺︎

生命保険に加入する時に、過去5年ほどの入院や手術、通院について聞かれると思いますが、これはどうやって調べるのでしょうか?
旦那さんが4年ほど前に脱腸の手術を受けましたが、正確な年月があやふやです(°_°)
どこに問い合わせたらいいのでしょうか?
結婚前の事が分からず困ってます>_<

無知な為、分かる方いらっしゃったらお願いします(^^)

コメント

tt78

私は適当に書きましたよ!
前の保険の時も今の保険も!
保険によっては厳しいかもしれませんが…
保険屋さんはどやって言うてますかぁ?

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

返信ありがとうございます☺︎
    だいたいでいいんですかね!?
    保険の代理店には、とりあえず親御さんに聞いてみて下さいと言われましたが、義両親に聞きづらくて>_<
    告知を怠ったら、お金が下りない場合もあると言われました(°_°)

• 3月19日
  • tt78

tt78

旦那さんはわかってないんですか⁉︎
    自分の事なのに😭
    私は保険屋さんにやり取り中に聞きましたよw
    最初の保険は友達だったのと今回のは主人の保険会社に入ったんですが、まぁだいたいでいいって言われました!ダメなんでしょうけどね😅

• 3月19日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

旦那さん覚えてないみたいです(°_°)自分のことなのに!笑
    結婚する少し前としか>_<
    仕事も忙しいし、こおいう面倒なのは嫌いみたいで、親に聞いといてと丸投げです(°_°)

• 3月19日
瑠羽

自己申告ですよ(*^^*)
正確な年月じゃなくても大体で大丈夫って言われますし、脱腸で今は治ってるならあまり影響はないと思います
正確な年月を知りたいなら手術を受けられた病院で聞くのも一つかと思います
(カルテの保存期間が5年と法律で定められてるので、もしかしたら残ってるかもです)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます☺︎
    先程病院に問い合わせたら、丁寧に教えてくださいました(^^)
    ありがとうございました!

• 3月19日