※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

産後、食欲がなくなり、水分は取っているものの食べていないせいか下痢が続いています。母乳がほぼでなくなり、2日間ご飯を口にしていないことに気づきました。大丈夫でしょうか?

産後、食欲落ちた方いませんか??
入院中は病院食がでてたから
3食食べれてましたが、退院してからは
食べる時間あれば寝たいし、他のことやりたいしで
ご飯食べたいとも思わなくなりました😭
水分はちゃんと取ってますが、食べてないせいか
💩も下痢ばっかです😳
母乳もほぼでなくなって、完ミになりました😯
気づいたら2日ご飯口にしてない😳って
今気づきました😭大丈夫ですかね😅

コメント

deleted user

産後食欲なかったです💦
1ヶ月健診の時には母乳出なくて完ミになってました…
産後3週間ぐらいから徐々に食欲がでてきました😊

  • きのこ

    きのこ

    少し余裕がでてきたら
    食欲も戻りますかね…

    • 6月21日
むちこ☺︎☺︎

私も産後忙しく食欲が落ち、12キロ減りました💦食べるなら寝たいのもわかります。
ようやく1ヶ月を迎えて時間の使い方がわかるようになり少しずつ食欲も出てきました。
お母さんの体も産褥期で大切なので無理なさらないように少しずつなにか口にしてくださいね。時間が解決してくれるといいですね。

  • きのこ

    きのこ

    私もまだ余裕がなく、
    眠たいのが優先してしまってます😭
    少し慣れてくると食欲も戻りますかね🙄
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
はやテっと

私も完全ワンオペでお菓子しか食べてない日ありましたよ😊✨
血圧の薬飲むために水ばっかがぶ飲みしてました(><)

まずいと思いスポーツドリンクに変えました!

母乳はかろうじて少しでます汗💦

体重は妊娠前以下に1ヶ月でなりましたけど、大丈夫です!慣れます笑
そしてだんだん食欲もどります( ◠‿◠ )

でもせっかく痩せたのでキープしてます✨寝れないし抱っこばっかしてるからまあ太りませんが、、💦笑

  • きのこ

    きのこ

    私も旦那が仕事の間は
    1人なので、お菓子だけ食べる時あります!笑
    アクエリアスとか飲んでみようかな…

    妊娠中に15キロ太り生後2週間で8キロは落ちたので、妊娠前より痩せれるのを期待したいです!(笑)

    余裕でてくると食欲戻りそうです!

    私のとこは今のとこ背中スイッチ発動したことなく勝手に寝てくれるので、食欲戻ったら、その間に沢山食べてしまいそうです笑

    • 6月21日
  • はやテっと

    はやテっと

    アクエリアスおすすめです( ◠‿◠ )
    里帰りもできず、2週間の時に旦那が2週間の出張に行き、断りもせず💢

    魔の3週間が始まり、その頃にはマイナス10キロでした!妊娠中は5キロしか太りませんでしたからかなりスリムに✨笑

    そうです、慣れてくると食べはじめるし、赤ちゃんと2人でショッピングモールに買い物に行き、大人しければフードコートでモリ食いしてます✨笑

    体がいちばんなのでまあ食べたほうがいいですが、抱っこしながら片手で食べやすいのがいいですよ😊

    • 6月21日