※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が寝ぐずりが酷くて、抱っこか授乳中しか寝ない。添い寝でも起きて泣くように。寝不足で限界。まとまって寝たり、抱っこ以外で寝かせる方法はありますか?

9ヶ月の息子がいます。寝ぐずりが酷くて、しかも抱っこで寝るか授乳中にウトウトして寝るかしかしません。
少し前は添い寝してれば寝てくれていたんですけど、気がつけばちょこちょこ起きては大泣きするようになってしまいました。抱っこも長い時間していないとウトウトしなくって…。
あまりにも寝てくれないので私が寝不足で限界です。どうしたらまとまって寝てくれたり、抱っこ以外の方法で寝てくれたりしますかね??

コメント

ひとみ

キツイですよね💦
うちの子も最近寝つくまえにギャン泣きするようになりました…。

泣かれるのが辛いので
好きなものを持たせて
遊ばせちゃいます…。
そのうち満足したら
自分で寝てくれます🙌

  • なつき

    なつき

    回答していただきありがとうございます。
    ギャン泣きするようになってしまったんですね。
    満足したら自分で寝てくれるなんて羨ましいです。うちは遊ばせると2時間とか普通に遊んでます…😢

    • 6月21日
  • ひとみ

    ひとみ

    2時間はキツいですね😱
    夕方寝は、されるのですか??
    体力がついてきたのでしょうか…💦

    うちの子は寝返りと寝返り返りを習得してから寝る前に
    やたらゴロゴロもぞもぞして
    落ち着きがなくなりました😐

    • 6月21日
  • なつき

    なつき

    夕方は寝ないですね。お昼寝も寝かしつけしないでいると眠くても寝ないでずっと起きてます…。体力がある方なのですかね?

    動けるようになって楽しいのもあるんですかね!? ゴロゴロモゾモゾしてもその後はひとりで寝てますか?トントンしたりしてますか?

    • 6月21日
  • ひとみ

    ひとみ

    元気いっぱいなんですね!
    眠い癖に意地でも寝ない!ってとき謎ですよね…
    寝たらいいのにっていつも思ってます😂

    とんとんすると逆に寝れないみたいなので
    とりあえず添い寝して静かに見守ってます☺️

    最近、気になる物が増えたのか、ミルクも途中で遊んだりして長引いてます😭

    • 6月21日
  • なつき

    なつき

    ホントですよね、眠いなら一緒に寝ようよーって思いますよね。

    トントンは寝られないんですね。添い寝で見守って寝てくれるならいいですね!少し前はうちも添い寝で手を握ってると寝てたはずなんですけどね。

    いろいろ興味が出てくるのはいい事なんだけど…ですね。うちは完母なのですが噛んだり遊びだしたりしたらおしまいねってしまってます。

    • 6月21日
  • ひとみ

    ひとみ

    うちの子も今は寝てくれてもこれから寝なくなるかもですね😱

    ネントレの本みかえしたら、
    部屋を真っ暗にする
    狸寝入りする
    って書いてありました…。
    あまり参考にならなくて
    すみません😱😱

    完母すごいです!
    完ミですが、私も遊び出したら終わりにしてます🙌

    あまり参考になる情報
    なくてすみません😣
    お互い頑張りましょう💦💦

    • 6月21日
  • なつき

    なつき

    いつ寝なくなるかはわからないですもんね‪😕でもちゃんと寝てくれることを願ってます!

    なるほど!早速シャッターおろしていつもより暗くしてみます。いえいえ、わざわざお返事していただきありがとうございます😍

    そうですね!お互い体に気をつけて頑張っていきましょう❤️ こうやってお話し出来ただけでなんだか気持ちが楽になりました😊

    • 6月21日