※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん❤︎
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、生理遅れ9日目に反応。産婦人科を探しています。阪急園田駅・阪急塚口駅周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。病院に行くタイミングについても相談したいです。

妊娠検査薬をしたら陽性反応が出たので
産婦人科に行こうと思うのですが、、、

阪急園田駅・阪急塚口駅付近で
オススメの産婦人科あれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに生理遅れて9日目で反応しました。
もう少し日を置いてから
病院に行く方がいいですよね…??🤔💦

コメント

m*mama

おめでとうございます😊❤
1人目は塚口の伊藤さんに通っていました!
2人目は園田の衣笠クリニックに通っています😊
衣笠は毎回4D?のエコーもあり基本は女医さんで私にはあってます!
ただどちらも分娩は出来ないですが😣

もう少したってから行く方が確実だとは思います😊

  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お祝いのお言葉までありがとうございます☺️❤️
    塚口の伊藤さんは女医さんではないのでしょう?><
    衣笠は学生の頃ホルモン剤貰うために
    一時期通ってました😌❤︎
    毎回4Dエコーしてくださるんですね😳
    4Dエコーしたことなくて普通のエコーだったので気になります✨
    伊藤さん衣笠さん待ち時間はやっぱり長いですか?😭

    そうですよね!
    2週間後くらいにまた検査薬してまた反応が出たら病院行ってみようと思います☺️❣️

    • 6月21日
  • m*mama

    m*mama


    伊藤さんは男の先生です😣
    衣笠は午後のどこかだけ男の先生ですが午前中は女医さんですよ😊
    今年から衣笠は園田駅前に転院し綺麗になりましたよ❤
    3Dと4Dの違いがあまりわからないですが💦心拍確認後あたりからやってくれますよ😊✨
    待ち時間は…伊藤さんは長いと1時間以上待ったことがある記憶があります😣衣笠はタイミング良ければほぼ待ち時間ない時もあったり待ってもそんなに長くなかったですよ😊
    衣笠はキッズスペースもあるので上のお子さんもあまり退屈せず待てると思います!その辺、伊藤さんはキッズスペースないので待合室でおもちゃがあるだけです😅

    • 6月21日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    伊藤さんは男の先生なんですね😭
    衣笠さん園田駅前に転院されたんですか😳
    前の場所だとバスでしか行けないし
    時間合わなかったら帰り歩きだったので…
    駅前だとアクセスしやすいですね😳❤️
    最寄りが園田なので女医さんとの事ですし
    キッズスペースもあるなら
    もう衣笠に行こうと思います🤣✨(笑)
    ちなみに…上のお子さんと2人で病院行く時ありますか?
    尿検査とかちょっと離れてなきゃいけない時上のお子さん待っててくれますか?😣💦
    基本は主人に預けて健診に行こうと思うのですがもしかしたら連れて行かなきゃいけない日もあるかもしれなくて><。
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 6月21日
  • m*mama

    m*mama


    私も最寄りは園田です😊❤
    前の場所だと不便ですよね😣💦
    今は駅前のセブンイレブンの裏の筋にありますよ~✨
    基本娘連れて検診行ってます!
    尿検査はトイレが広くてベビーベッドとイスと両方あるので連れて入れますよ😊受付の方も見ててくれたりします😆

    • 6月21日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    わぁ😳ほんとに駅近ですね😳
    そうなんですね☺️!
    連れて入れると安心ですね☺️❣️
    病院の人も見てていただけるなら
    子ども連れでも行けそうです(*^^*)
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました😭❤️

    • 6月21日
  • m*mama

    m*mama


    近くて便利になりました😊
    狭かったり待つ場所ないとどうしよう…ってなりますよね😣
    エコーも親切に見てくれて、USBも売っているので画像入れてくれますよ😊❤

    • 6月22日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    そうなんですよ😭
    転院して中も分からないしもし待つ場所無かったら…と思い聞いてみました😭✨
    USBに画像も入れてくれるんですね😳❤️
    それは嬉しいです◟̆◞̆♡
    エコー写真だけじゃなく一生記録に残せるのは有り難いです😳❤︎
    来月頭頃、衣笠さん行ってみようと思います☺️❤️

    • 6月22日
二人娘

私も遅れて10日ほどで塚口のかないレディースクリニックに行きましたが、もう少し後でもよかったかなーと思いました💦
心拍を確認できるまで1万円ほど使った記憶があります💦

  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かないレディースクリニック
    聞いたことがあります!
    待ち時間や診察等どうでしょうか?><
    やっぱり早いと費用だけ無駄に掛かっちゃいますよね😭💦
    私も早く行きたいな〜って思いますがもう少し日を置こうと思います😣!

    • 6月21日
  • 二人娘

    二人娘

    待ち時間は平日の朝一番やお昼すぐの診察だとそんなに長くないと思います!
    ただ、お産と土曜日が重なった時は1時間半ほど待ちました…💦

    一人目は里帰り前はJR塚口の武居レディースで診てもらっていたのですが、比べると診察やエコーの時間は短くあっさりしてます!

    ただ、尼崎で産むとなると塚口のかないさんか武庫之荘の末包さんか立花さんか総合医療センターという選択肢しか考えられなかったので、分娩予約するためにも早く行きました!

    私は9wで心拍を確認できたので、遅いほうだと思います💦

    • 6月21日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    かないレディースクリニックさんは分娩もできるんですね☺️✨
    だとお産重なると待つ時間もありそうですね><

    塚口の方は産婦人科多そうですね😳

    私は1人目神戸に住んでいて里帰りで尼崎医療センターで出産したので分娩予約のこと考えると早く行くのもアリですね😌❤️
    それに妊娠してるのかしてないのかだけでも早く知ることできますし☺️✨

    念のために2週間おいてまた再度検査薬して反応が出たら病院行ってみようと思います◟̆◞̆♡

    塚口の方も候補に入れて病院決めようと思います✨
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました☺️❤️

    • 6月21日