※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで心配。妊娠初期、何をすべきか。禁酒・禁煙・断薬済。悪い可能性があるなら少しでも潰したい。

胎嚢が少しちいさいってどうしたらいい…?


6w5d 、gs19.4mm 心拍未確定、、😥
サイズ的には5w5d くらいで一週小さめ💦

排卵日も確定しているため、週数誤差無しです。

小さいと言われても初マタはビクビクしてしまうでしょー!心拍はかろうじてわかるかなあ〜確定はできないね!って不安煽りなさんな〜!!(笑)


小さいと言っても、きっと心配ない範囲なのかな?
比較対象もないしわからないけど、もう待つしかない…😭

妊娠初期、ちゃんとお腹の子が育てるように配慮するなら何をすべきですか?

結婚して2年、やっと授かれた子です。悪い可能性があるなら少しでも潰したい、、、。

禁酒、禁煙、断薬しました。

コメント

くらげ

信じたいですけど、万が一流産だとしたら悲しいですけど初期は何をしても止められないですね…私も6週で胎嚢小さく、心拍未確認。7週で流産で出てきました。
赤ちゃん育っていてくれてること祈ります

  • みーこ

    みーこ

    どうか頑張って大きくなってくれることを願います、、、💦

    • 6月23日
ぽんぽん

おめでとうございます!
私の話聞いたところで安心はできないかと思いますが💦7週後半と思って行ったら5週はじめごろかな?と言われ、あれれ?と思いつつ聞くタイミングもなく、2週間後に心拍確認、その後予定日が決定したら私の思っていた週数に戻っていました。
11週位で胎児の大きさの誤差が小さくなるから予定日がだせるとか。それまでは小さかったり大きかったり、色々あるんだろうなと思います。
何ができる訳でもないですが、葉酸は飲んでいましたよ😌
無事に育っていることを祈っています。

💸空から降ってきて💸

初診だとだいたい1週間くらい
小さい週数で言われました☺️
次行った時には自分の思った通りの
週数に戻ってましたよ☺️
👶を信じましょう☺️💕

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですねー!3回目のエコーでした🤔

    そのうち大きくなりますね!
    生まれて元気に育てばいいですよね!(笑)

    がんばれ我が子ー!!😥❤️❤️

    • 6月23日
たろきち

2人目の時1週分小さかったです!
1人目が5w4dで胎嚢バッチリ見えたので
2人目5w2dて病院行ったら胎嚢すら「これかな?」ってくらいでした。
予定日が生理日から計算した日より少し遅くなるかもねと言われましたが、予定日確定する頃には平均的な大きさだったので結局予定日は変わりませんでした。
無事に出産しましたよ♪

  • みーこ

    みーこ


    無事に出産と聞いて安心、、、!!
    結構あるあるなんですかね😥💦

    我が子も無事に出てこーい!(まだまだ先ですが。w

    • 6月23日
yu_n

私も全く同じような段階で2週間程、小さめで診断されました!
ですが、無事に心拍確認もできて
今13週目になりますが成長して2週間分を取り戻してくれましたよ(^^)
6週目くらいだと個人差はあると聞きました!
妊娠初期は小さな事は気にせず赤ちゃんを信じて
ストレスを溜めない事だけを意識しました!

  • みーこ

    みーこ


    おおおお、心強いです!!!
    ありがとうございます!😭❤️❤️

    ストレスぐっばい活動さがします😊💕

    • 6月23日