※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて38度6分の熱が出て、乳腺炎かもしれない症状です。冷やしながら痛みを和らげる方法を知りたいです。

今寝てたら凄まじい寒気により目が覚めました、、
旦那に体温計持ってきてもらって測ったら38度6分😇😇

おっぱいの谷間の周りがすごく痛いのと、産後すぐに乳腺炎になりかけたときと同じ感じなので多分乳腺炎です😭

おっぱいが軌道に乗ってからはトラブルなく今までやってきたんですがこんな急にやってくるものなんですね、、
ちなみに寝る前に今痛い所の違和感はありました。。
最近特に詰まるようなもの食べた事もないです😨

とりあえずいま痛い所アイスノンで冷やしてますが他に何か楽になることありませんか、、😵

コメント

☆Let’s think☆

大変!
乳腺炎の可能性が高いですね(´;ω;`)
とりあえず授乳搾乳出来たらして
水分補給はしっかりした方がいいです!

• ☆Let’s think☆

手元にカロナールはないですか??
    明日は念の為、受診されたがいいです!
    お大事にされてください(´;ω;`)

• 6月20日
  • いまちゃん

いまちゃん

差し乳なのであまり量は取れないですが久しぶりに搾乳器出動しました😢

カロナールあります!飲んで良いんですね!!ありがとうございます😭

新生児の頃直母できなくて夜な夜な搾乳してたの思い出しました😂

• 6月20日
  • ☆Let’s think☆

いやーん😥たまらんですよね😥乳腺炎⚡️
    でもいきなりなるっていいます!
    なんで、手元にカロナールと葛根湯あれば一緒に飲んで大丈夫なんで、まず内服して頻回授乳です(´;ω;`)

この時期しんどいですが、冷えた飲み物には気をつけて、なるべくなら暖かい飲み物を飲んだ方がいいです!
    とにかくお大事に(´;ω;`)❤

• 6月20日
きなこ⭐︎

葛根湯があれば、葛根湯飲んで、水分をたくさん摂るといいみたいです!あとは、しこりがあれば授乳の際にしこりを押して、授乳をしてください‼︎
乳腺炎痛いですよね😭はやく治るといいですね😭

• いまちゃん

いまちゃん

ありがとうございます!
    カロナール飲んで、たしか葛根湯もあったはずなので探します!

いま熟睡中なのでとりあえず搾乳してます、、次起きるの多分5時とかなのでいっぱい飲んでもらいます😭

• 6月20日