※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

授乳中で左胸の一部が痛い。乳腺炎の可能性がある。熱はない。

完母で授乳中です
左胸の一部だけめっちゃ痛いです、触るだけで痛い…しっかり飲ませたし搾乳もしたんですけど治りません、乳腺炎の手前ですかね…😢😢今は熱は無いです

コメント

わたしもたまになります!
しこりっぽく硬くなってるかんじですか??

いろんな角度から飲ませたり、痛い部分をちょっと強めに押しながら母乳をしぼるように出すと治ってます😊

押すと痛いんですけど放っとくとどんどんいたくなってしまいます💦

熱は出たことないです☆

• おんぷ

おんぷ

そうです!しこりみたいな感じで😢
    乳腺炎のときは高熱出ますもんね💧やってみます!ありがとうございます!

• 6月20日
まあ

痛みがあるなら乳腺炎かもですね。
熱は私も出ない場合もありましたよ
乳管に白斑とかないですか?あるなら、そこが詰まってるのかなーって。
それか、中で化膿してるのかもですね。
最悪は病院行って葛根湯処方してもらったりマッサージしてもらったがいいと思います。
当たったり揺れるだけで痛みがあるので、結構ストレスでした。。

• おんぷ

おんぷ

白斑はないです!産婦人科の看護師なのでマッサージはできるのですがしても痛くて😅実際になってみると分からないものですね…明日もきつかったら職場受診します💧

• 6月20日
めぐ

その時期は何度も乳腺炎になっていました!
乳首の出口のところが詰まってしまうといくら搾乳してもしこりが取れないんですよね💦
乳房が赤くなってるときは感染してることがあるので、抗生剤もらった方が良いかもです!
しこりだけならお風呂の浴槽であったまりながら絞ると取れやすい気がします🙋‍♀️あと、睡眠不足で詰まりやすいのでゆっくり寝てください!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます、今のところしこりと痛みだけです😢
    明日お風呂ゆっくり浸かります!寝ます!!😂

• 6月20日