※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊活

子供が1歳になり2人目を考えている女性が、ジカ熱の影響で不安を感じています。夏にオリンピックがあり、日本からの渡航者も多いため、ジカ熱が気になるようです。他の病気も心配でキリがないと悩んでいます。妊活中の方はどうしているでしょうか?

こんにちは!
子供が1歳になり2人目のことを考えることがあります。
しかし、最近ジカ熱のことをテレビで見ると不安で、今はやめといたほうがいいのかな?と考えてしまいます…
夏にオリンピックで日本からもたくさんの人がブラジルに行くでしょうし、蚊も飛ぶ季節だし日本でジカ熱が流行る可能性は高いですよね😭
妊活をしてるみなさんはどうでしょうか?
こんなこと考えても他にも気にする病気などもあるし、キリないですよね😭

コメント

コテツママ☆

確かに気になりますが、最近は毎年のように感染症が言われてるので
気にしてたらいつまでも次に行けない気がします💦

• あーまま

あーまま

お返事ありがとうございます!
    確かにそうですよね😖
    私は元々かなり心配性で妊娠中も大変だったので余計にかもしれません…
    どうにかこの不安を消せればいいんですけど😭

• 3月19日
みーみーまん

2歳の息子の時には風疹のことで心配しました。確かに毎年何かしらあるので、タイミングよく心配ない時にって言うのは難しいかもしれないですね。

• あーまま

あーまま

風疹も言われましたよね!
    そういういろんなことを乗り越えて、生まれてくるときは生まれてくる!と思うしかないんですかね〜😣

• 3月19日
ダイエット中

妊娠中、途上国に住んでいました。デング熱、腸チフス、マラリアなど病気いっぱいの国でしたが、なんとか健康に過ごしました。
妊娠前に予防接種をすませたり、手洗いうがい、マスク着用、もしくは外出を控えるなどできることはしました。

妊娠しないようにしてたらもったいないですよ~。大丈夫!

• あーまま

あーまま

それは…すごい不安の中での妊娠生活でしたよね😖
    なんでも予防接種があればいいのに…と思ってしまいます(笑)

悲しかなチャンスはいつでもあるわけじゃないですもんね😭
    すごく力強いお言葉ありがとうございます!

• 3月19日