※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、茶色の出血が続いています。病院での検査では胎嚢は確認できず、出血が心配です。妊娠継続できるか不安です。

15日妊娠検査薬で陽性反応ありました😊
16日から茶色の出血?があったので、早いのですが18日に病院へ行きました。
妊娠反応はありましたが、胎嚢はまだ確認できませんでした。(18日で4w6dだろうとの事でした)
なので来週の24or25日に受診予定しています。

そして今回の質問なんですが、
16日から出ている茶色の出血?が今もまだ続いています。
トイレのたびにティッシュで拭くと少量付く程度ですが、ナプキンを付けて1日過ごすと真っ黒の出血が大量に付いてます。(ナプキンは1つで足りる量です)
病院での内診の際もちょっと茶色いの出てるね〜と言われ、少し安静に過ごしてね。としか言われなかったのですが、こんなに出血が続いてても妊娠継続できているのでしょうか?
初めての妊娠反応に不安でいっぱいです。

コメント

ユウキ

状況は違うのですが(体外受精なので...)4w2dから毎日茶オリでて、一回大出血も経験してますが、ここまでこれています🤗
徐々に出血量増えてくる、お腹に激痛があるとかですと怖いのですが(化学流産したときがそうだったので)妊娠初期の出血は良くあることなので、いまはお体と心を大切に無理はしないでくださいね☺️
あと、ナプキン1日つけっぱなしは衛生的にあまりよくないので、私はおりものシートをトイレのたびに変えてました。

• as

as

お返事ありがとうございます😊
    ユウキさんも茶オリが出てたとのことですが、毎日の量は多かったですか?

量は増えてるような変わらないようなって感じで腹痛もたまにズキっチクっみたいな痛さがあるだけです。

そうですよね。ナプキン何回か変えようと思います🥺
    量が多くないのでだらけていました笑

無理せず過ごそうと思います!

• 6月20日
  • ユウキ

ユウキ

私も、量はそんなでもないですが、マメにおりものシートを変えてたのであまり気にならなかったかな🤔
    大出血する前は少し増えたかもしれません。

出血量が目に見えて増えず、お腹に激痛がなければ、きっと大丈夫です☺️
    私は友達に、赤ちゃんがいらないもの蹴りだしてるんだよ!といわれました😅

• 6月21日
  • as

as

そうなんですね。ユウキさんよりは少し多い感じなのかな?と思います🤔
    私もマメにおりものシートを変えてみましたが、1回の量が溢れることはないですが全体に付いています。

それを聞いてだいぶ安心しました☺️
    お友達のお言葉すごく勇気づけられます!そう思いながら過ごします😊

• 6月21日
もっちゃん

おめでとうございます🎉

わたしも5wの時?くらいにずっと茶オリが出ていて、結果切迫流産と診断されました。
それから薬を飲みつつ自宅安静にしていたら出血も治まりましたよ🍀
あまりに続くようなら早めに診てもらった方が安心かもしれませんが…
次の健診まで、出来るだけ安静に過ごしてくださいね!

• as

as

量は多かったですか?
    診断されたときはいつごろでしたか?
    やはり安静にするのが一番ですね。

次の診察までに1度行くべきなのか言われた日まで待った方がいいのか、、
    早く行きすぎて胎嚢確認できなくても心配が増えるかな?と、でも出血も気になるしと、いろんなことを考えてしまっています。。😢

とりあえず今は安静に過ごします!

• 6月20日
  • もっちゃん

もっちゃん

1日の量は整理の終わりかけくらいだった気がします🤔
    ナプキンやおりものシートに付かなくなっても、エコーで診たら子宮内にある出血がなかなか無くならず、結局5wくらいから1ヶ月半仕事を休んで自宅安静でした。
    初期に出血する人は少なくありませんし、万が一流産…という事になってもどうする事も出来ないので😢
    極力安静にして、流れに身を任せるしかないかもしれません。
    どうぞご無理なさらず、お身体お大事になさってくださいね🍀

• 6月20日
  • as

as

付かなくなっても子宮内に残ってることもあるんですね😢
    そうですよね。万が一のことがあってもどうすることもできないみたいですよね😢
    今仕事も休ませてもらってるので出来る限り安静に過ごそうと思います!

• 6月21日
まま

私も妊娠検査薬して次の日から2週間茶オリが続きました💦5週目からです。
毎日不安でエコーで血液の流れ?を見てもらって、赤ちゃんが子宮に潜り込んでしがみつくのに出血しているとの事でした。
茶オリだけでなく薄い血混じりの出血も2回ほどありました😢腰痛もあったのでとっても不安でしたが2週間ぐらいで自然と茶オリもなくなり、明日で妊娠8ヶ月になります!
病院では他何と言われましたか?!

鮮血でない限り大丈夫だと私は言われたので、出来るだけ安静にして次の検診で胎嚢が確認できると良いですね!!

• as

as

量は多かったですか?
    2週間同じ量でしたか?
    いつごろの診察で血液の流れを見てもらったのですか?
    腰痛、腹痛などは気になるほどはありません。腹痛はたまにズキっ?と痛いときはあります。
    病院では他には特になにも言われなくて、仕事が立ち仕事なので仕事していても大丈夫なのかは聞きましたが、走ったりせず、たまに座ったりしたらいいとだけ言われました。

鮮血はたぶん出ていないので、それを聞いて少し安心しました😌
    安静にして次の検診まで過ごします。

• 6月20日
まま

量は日によって違いました!

かすれるような茶オリの日もあれば、トイレで服とどろっと付く日もありました💦

4w4d 生理予定日
4w5d 水まじりの血、夜におりものに血まじり
4w6d 検査薬陽性 この日から茶オリ
5w4d 初診 胎嚢確認 この日の夜に水まじりの出血あり
6w5d 鮮血まじりのおりもの

正確にいつまでか分からないですが7w辺りぐらいまで毎日茶オリは続きました💦
初診の5w4dの時にすでに茶オリが出ていたので、その時に血液の流れをエコーで見てもらいましたよ!

茶オリは古い血みたいなので取り急ぎ危ないとかはないとは言われましたが、あまり無理なさらないようにして下さいね‼️

• as

as

詳しくありがとうございます🥺
    私も次回診察の際に血液の流れも見てもらおうと思います!

私のところの先生は危ないとも大丈夫とも言ってくれなかったので不安でしたが、緊急性はないとのことで安心しました😌
    ですが、まだ安心しきらず無理なく過ごそうと思います!

• 6月21日