※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に再度説明が必要か悩んでいます。勤務変更で月〜土の6日間勤務になり、連休を取る代わりに休ませる予定です。配偶者も忙しく、明日説明が必要か迷っています。

4週8休で働かれてるママさん、月〜土の6日間預けないといけないときって保育園に再度説明されたりしますか😭?

入居の介護施設勤務です!(シフト制、土日祝など暦関係なしの勤務)
同僚がヘルニアから入院・自宅療養になったので勤務変更がかかり今週(明日から火〜土の5日)と月末の週に月〜土の6勤になりました💦
その代わり来週は三連休ができたりと調整はしてあるのでなんとか頑張ろうかなと言う感じなのですが保育園からしたらなんで月〜土のフルで預けるの?って思われるでしょうか😞?
4週8休(週休2日ではないです)と伝えてるのですが週初めに勤務変更でフルで預けることになりましたが来週は連休があるのでその分休ませます的なことを伝えた方がいいですか?
夫は元々週5勤務+オンコール対応(99%呼ばれる)があるので基本日曜日のみの休みであてになりません…笑

明日説明がいるかな〜と悩んでます💦

コメント

めー

私なら一応説明しますね
我が子の保育園は連続はちょっと煩い(笑)ので
最初に説明したほうがあとから聞かれたりしたら話とかなきゃだったかとか思うのも面倒なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言った方が後を考えるとスッキリしますよね💦
    お迎え行ってくれたり預かってくれる祖父母も近くにいないので説明して預かりお願いしようと思います😭

    • 5月6日
  • めー

    めー

    そうですね💦
    毎日お疲れ様です😊

    • 5月6日