※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

娘を保育園に通わせて2ヶ月経ちました。同じように1人目を通わせるママさんいますか?保育園の様子を教えてください。

今年4月から娘を保育園に通わせてます!初めての子なので保育園の仕組みなどもさっぱりでなんとか2ヶ月過ぎました!なかなか、ママさんとのやり取りも緊張しますね!笑
1人目が上の学年にいるママさんとかはもう慣れたもんですね❗
同じように今年から1人目を通わせ始めたママさんいらっしゃいますか?保育園どうですか?

コメント

ままり

今年の4月から通わせてます〜!
私自身幼稚園育ちなので、保育園は初めてで、最初は不安だし寂しい気持ちもあって複雑でしたが、やっぱり家で私と2人でいるよりいっぱい刺激もらっているんじゃないかなと感じてます☺️

  • ななこ

    ななこ

    そうですね😃それは私もすごく感じてます!毎日できることが増えてきている気がします🎵
    ママさん同士はどうですか?

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    朝一で預けてお迎えも遅い方なので、他のママさんとなかなか会話する機会ないです😅
    同じクラスでやはり今年1人が入園したママさんとだけ連絡先交換してますが、必要最低限しか連絡取らないです💦

    • 6月20日
  • ななこ

    ななこ

    やっぱり、そんなもんなんですかね~😭なかなか、連絡先交換しても連絡していいものか悩みますよね⁉️

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    保育園ママはみんなお仕事してるから忙しいですしね💦😂
    あとはたまに会った時に挨拶する程度です😅

    • 6月21日