※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

昨日昼から予防接種でその際は特に問題はなかったんですが、今朝いつも…

昨日昼から予防接種でその際は特に問題はなかったんですが、今朝いつもの寝息はすーすーなのに今日はうーうーと声を出しながら寝ていました。どうしたんだろうと思い体を触ると熱く38.5どありました。病院に電話すると副反応だろうと明後日まで様子見てと言われ、特に何もしなくていいとも言われました。自分たちでも38.0ど超えたらきついのに、アイスノンとかで冷やしたりしなくてただいつも通り見守るだけでいいんでしょうか?母に相談すると脱水が怖いから白湯飲ませてとも言われました。おっぱい以外でも飲ませたりした方がいいんでしょうか?

本人元気で声もだすし、体もよく動かしおっぱいも飲みます。
あとこのような場合お風呂は入らない方がいいんでしょうか?

質問がたくさんですいません…
まとめると
①アイスノン等の使用
②おっぱい以外の水分補給
③この場合のお風呂

よろしくお願いします(><)

コメント

👧👦👼👼🤰

この時期だと麦茶や赤ちゃん用のポカリとかで水分補給させてあげても良いと思います!きちんとおっぱい飲めてればおっぱいだけで良いとは思いますが不安でしたら他でも水分補給させた方が良いです!
アイスノンはやらなくても大丈夫だと思います!
お風呂は熱下がれば夜入れても良いと思いますが下がらなければ入らない方が良いと思います。

• みく

みく

ありがとうございます!
    白湯より麦茶とかの方がいいんですかね?
    あと飲む量はどのくらいあげたらいいをですか?

• 6月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

白湯でも良いとは思います!
    飲むか分からないので50から飲ませてみて飲むなら少しずつ量を増やしていくって感じで進めてみてはどーですか?
    麦茶とか白湯よりかはポカリが1番です!

• 6月20日
  • みく

みく

わかりました!
    飲む感覚は定期的にあげた方がいいんでしょうか?
    おっぱいは昼間は2時間置きにのんでます!

• 6月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

定期的とか泣いたらあげるとかで大丈夫ですよ👌
    副反応なら今日中には熱下がると思います😊

• 6月20日
  • みく

みく

わかりました!
    やってみます!
    本人ケロってしてますが、キツイよなって思ったらなにかしてやらないとって思っていろいろ考えてました汗
    下がってくれることを祈ります(><)

• 6月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

うちの子も副反応で高熱出しましたが熱の割には元気だったので、あまり気にしてなかったです😅
    熱出してると汗かきやすいのて服はこまめに着替えさせてあげた方が良いです!

• 6月20日
  • みく

みく

そうなんですね汗
    私たちと違って意外と熱があっても元気なもんなんですね( ¨̮ )
    わかりました!気をつけます!

• 6月20日