※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

バス待ち中に住民からのクレーム、警察を呼ぶべきか悩んでいます。バス停移動も難しい状況です。

バス待ちの間の住民の方からのクレーム、どうしたらいいでしょう?
幼稚園のバスを待っている間、バス停から数件先の家のおじいさんに話しかけられました。「ここは危ないから他の場所に停まった方が良い」という内容を延々とされました。早めに出たのと、バスが遅れていたので、20~30分ずっとでした。
毎日言ってくるのではと思うと本当に怖いのですが、、、警察を呼ぶと言ってもいいのでしょうか。(それくらい怖かったです)
バス停の場所を変えようにも、その場所しかないし、これ以上遠くなると困ってしまうし。

コメント

あーちゃん

バスの添乗の先生と直接話してもらったのと、
念のため園にも私から今日のことを伝えておきました。

Py❤︎

最近物騒な事件が多いので怖いですよね💦確かニュースになった脅迫文もバス待ちのクレームがきっかけでしたよね💦今度また来たらいつでも携帯触れるようにしたり、防犯ブザー持っておいた方が良さそうですよね😞

• あーちゃん

あーちゃん

本当に怖いです💦必ず携帯持ってるようにします。

• 6月20日
グミーズ

老害ですね。
これは老人嫌いな私はかなり怒りに震えます。怖かったですよね。
私は幼稚園行かせていないのでわからないのですが、バス停める位置は自分で指定するんでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

園に言われた所に立っています。かなりたくさん乗るし、2台が二回ずつ出てもスケジュールきつきつなので、これ以上遠回りさせるのも難しそうだし。

• 6月20日
  • グミーズ

グミーズ

なら、あーちゃんさんが色々言われる筋合いないと思います。その老害にはクレームは幼稚園にと言ってあとはシカトでいいかと。
    でもあまりにひどかったら警察呼んでもいいと思います。しっかり駆除してもらった方がいいです。

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

了解しました!

• 6月20日
ゆむまま

私だったら普通に言い返しちゃうかもです。
車の事故と言い、何かと老人の事件が連日放送されてたのでさらに老人嫌いになってしまったので。

それかガン無視しますね👋👋

• あーちゃん

あーちゃん

子供に何かあると怖いので、出来るだけ笑顔で穏便に、と思ったのですが、内心震えてました。
    20~30分も、、、

• 6月20日
pipi

怖いですね😓
わたしなら園に相談して対処してもらうと思います…

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。
    とりあえず園長に言っておいて下さるみたいです。

• 6月20日