※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちぃん
妊活

今回こそ妊娠したいです。妊活中に注意することはなんですか?禁煙した方がいいですか?

今回こそ妊娠したいです。妊活中に注意することはなんですか?禁煙した方がいいですか?

コメント

ままり

禁煙は絶対条件だと思います😵

• めぐまま

めぐまま

横入りすみません!
    私もにゃんちゅうさんに同意します😊
    辞めれなくてたまにならーとか、徐々にーとか言う方もいらっしゃいますが、喫煙は本当にダメです😊
    私も医療従事者として、色々な症例をみてきましたが、自分の甘えになりますからね。医師も怒ってくれる人、自己責任でしょと対応する人それぞれでした😊

• 6月20日
  • さなちぃん

さなちぃん

そうですよね!
    今からでも禁煙頑張ります。

• 6月20日
  • ままり

ままり

妊娠したらどっちにしろ赤ちゃんに悪影響なのでやめないといけないですし、妊娠前の喫煙も赤ちゃんの遺伝子異常とか、流産の原因になるので!
    頑張ってください!

• 6月20日
  • さなちぃん

さなちぃん

赤ちゃんの為にもがんばります

• 6月20日
ゴルゴンゾーラ

禁煙、禁酒はとてもいいと思いますよ☺️
特にタバコは百害あって一利なしと言いますし。
あとはバランスのいい食事、規則正しい生活などですかね🤔

• さなちぃん

さなちぃん

ご飯夜食べてないんですけど、その栄養バランスで前回妊娠出来なかったんですかね…

• 6月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それだけが原因ではないように思いますが、食べないダイエットは健康上あまり良くないのでサラダとかスープだけでも食べたほうがいいですよ☺️
    体の中から整えるのは妊活だけじゃなく、普段の生活にとっても良いことですし!

• 6月20日
なち

禁煙、禁酒、体を冷やさない、体温をあげる…ですかね。
私は冷えがひどかったので、体温を少しでも上げるべくジムに通い始めた半年目くらいに授かれました!

まりの

禁煙は絶対だと思います。
旦那さんやご両親も。

ママリでたまに誤飲しちゃってと言う質問も見ます。
妊娠前から子供とタバコは無縁にしておくほうがいいと思います。

この間旦那の車に友達が吸殻捨てたみたいですが、拾って食べるかもしれないので車内禁煙&吸殻も不可って注意しました😞

タバコの話になってしまいましたが睡眠不足と冷えにも気をつけてください😫
赤ちゃん来ますように👶🏻🥰💕

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃん出来たのわかるまで普通に吸っていました。。
色んな人がいると思いますもちろん良くない事など承知の上です!!
普通に酒もタバコもやってる人が妊娠し、色々気を付けている人には出来ないとか理不尽だなーと思いますよね…。
ストレスにならない程度で、禁煙や食生活とか少しづつ改善していけば良いと思いますよ^ ^
あくまで私の考えです!!