※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHO
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で鼻水がひどく、吸引が難しいです。スタイが茶色くなった原因を知りたいです。口にしているものは母乳とお薬です。対処法を教えてください。


もうすぐ4ヶ月になる女の子ママです。
数日前に娘が風邪を引いてしまい
熱は37.9あったものはもう下がっているのですが
鼻水がひどくて鼻呼吸できず苦しそうです。

鼻水の吸引をするも
嫌がって顔を避けてしまいます。

また、先ほどまで寝ていたのですが
スタイを見ると写真のように
ふちが茶色くなっていました。
これはなんでしょうか。

口にしているものは母乳と
お薬のシロップと粉です。


鼻水についての対処法、
スタイの茶色いものわかる方
いらっしゃいましたらコメント
宜しくお願い致します。

コメント

ゆん

急いで#8000にかけてはどうですか??
血じゃないですよね😭??

  • RIHO

    RIHO

    わたしも血にしか見えなくて、不安と心配で、、、。8000とは何でしょうか?何も知らずにすみません。

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    #8000

    今病院に行った方が良いか
    電話で相談できるところです!

    • 6月20日
  • RIHO

    RIHO

    なるほど!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    さっき記憶たどってみた所、私の不注意で食べこぼしたチョコレートなのが分かりました、、、。
    大変申し訳ありません。

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    おっと💦3ヶ月でチョコレート
    大丈夫ですか😂??

    でも血じゃないだけ良かったです😊

    • 6月20日
  • RIHO

    RIHO

    私が授乳しながらチョコレート食べてたんです💦それが首のところに落ちて溶けてたんだと思います。
    コメントしてくださり本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
    夜間何かありましたら、電話してみます!

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    それなら良かった😊
    娘さん風邪、お大事にして下さい♪

    • 6月20日
deleted user

血に見えました‪‪💦‬

  • RIHO

    RIHO

    そうですよね、、💦
    わたしもそう思って、同じ経験した方いればと思い投稿してしまいました。

    • 6月20日
deleted user

お薬の色とは違いますか?🤔
においはどうですか?
私が乳首が切れてしまっていて、そのおっぱいを飲んだあと、吐き戻しで血が混じって出てきたことがありました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    首はなんともなっていませんかね??

    • 6月20日
  • RIHO

    RIHO

    お薬はピンクのシロップです!
    乳首は切れてないと思います!ただ、よく吐き戻しするので一度口に入れたものだと思います、、、。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸引器でお鼻が傷ついちゃったとかですかね?💦
    わからないですが心配ですね…
    上の方のおっしゃる通り電話で確認して見たらいいと思います!!😣👍

    • 6月20日
  • RIHO

    RIHO

    先ほど匂いをかいで記憶を遡ってみたら、私の食べこぼしのチョコレートでした、、、。お騒がせして申し訳ありません。

    • 6月20日
まなり07

鼻血じゃないですかね?
鼻からは何も出てないですか?
鼻の粘膜が弱い為よく出ます。
うちの子もありました!

鼻血じゃない可能性もあるので#8000か繋がらないようなら夜間病院に電話して相談されてください。

もし夜間病院が分からないなら近くの消防が教えてくれました。

  • RIHO

    RIHO

    先ほど匂いをかいで記憶を遡ってみたら私の食べこぼしのチョコレートでした、、、。大変申し訳ございません。
    夜間、不安なことがあったら電話してみます!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月20日
  • まなり07

    まなり07

    よかったです!ひと安心^_^

    • 6月20日
  • RIHO

    RIHO

    優しく対応してくださり本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月20日
ゆ

血に見えました。#8000かけてみた方がいいと思います。

後、娘も鼻が詰まりがひどく鼻吸引は嫌がってさせてくれないので耳鼻科で吸引してもらいました。
鼻がつまってると耳の内圧が下がって良くないらしいです。

  • RIHO

    RIHO

    スタイの件、大丈夫でした!
    ほかに心配なことあれば、かけてみます!

    そうなんですね、明日耳鼻科に行ってみようかと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月20日
はる

鼻水すごいと苦しそうで可哀想ですよね😥
私の時は、ミルクを飲めないくらい苦しいなら、鼻呼吸が出来ていない事なので受診して下さい言われました。
部屋を加湿すると鼻づまりがだいぶなくなった気がします!(濡れたタオル何枚か干してました笑)

スタイ何でしょうね😱😱
時間が経って色が変わった血にも見えます…
娘さんの身体確認してあげて
何も無ければいいですね😭

  • RIHO

    RIHO

    鼻水本当に苦しそうです💦
    なるほど!明日授乳する際 様子見てみます!
    早速加湿してみますね✨

    スタイの件大丈夫でした!
    お騒がせ致しました🙇🏻‍♀️

    • 6月20日