※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に体重が35kgまで落ち、母乳育児で食欲不振。寝不足で疲れが溜まり、痩せていると言われ悩んでいます。子どもの可愛さが支え。抱っこ紐もゆるゆる。

もともと38kgくらいで
妊娠中も息子と羊水、胎盤分くらいしか増えなかったけど
体重が35kgまで落ちた。
母乳あげてるのもあるけど疲れが勝って食欲があまり湧かない。
ワンオペでパンや納豆ご飯で食事を済ませることも多い。
夜も2〜3回は起きるから寝不足。
会う人会う人に痩せたって言われ、
実母には痩けたし疲れ顔と言われる。

子どもは最高に可愛くて
それが癒しで
だから頑張れてるけど

さすがに抱っこ紐もゆるゆるだし
やばいなー。

コメント

さくら

35㌔は低すぎですね(><)

因みに身長は何cmあるのでしょうか(><)??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長は150cmです!
    40kgないのはいつもなんですが流石にひどくなってきました😭💦

• 6月20日

気になるようなら
高カロリーな物を接種するといいですよ☺️

市販だとカロリーメイトが有名ですかね
あとは薬局等に行くと
飲むタイプのカロリー食もあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロリーメイトとか買って見ようと思います😊
    パパッと食べられて高カロリーなものはたすかります😭💦

• 6月20日
りょう

私も36キロまで落ちたのですがスタイル良いとか飛び越えてガリッガリでかなり不健康な体になりますよね😭
また痩せた?と聞かれるのが嫌で夜中にラーメン食べたり暴飲暴食してみたりしましたが結局2人目妊娠するまで40キロ超えることはなかったです、、
なのでこればっかりは体質がかなり影響しているかもしれません( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。洋服もサイズ合わないですし…
    お腹がぺたんこで…。
    抱っこ紐のウエストも一番短くしてもゆるゆるで…骨盤で止まってくれるから使えるって感じです💦
    体質もありますよね…

• 6月20日
  • りょう

りょう

今まではそれなりに着こなせていた服もブカブカ、ズボンはXSやXXSすら大きくて行き場無くなりますよね😭
    抱っこ紐も一番短くしてなんとか骨盤で引っ掛けてるのすごくわかります😔
    私も妊娠前から38〜40キロをウロウロタイプだったのでちぃさんも太っても限界があるとは思いますが
    なるべく38キロ前後までは戻ってほしいですよね😢
    とにかく美味しいものたくさん食べて、あまり痩せていることを考えすぎないでくださいね😣!

• 6月20日

わたしも、妊娠前は157センチ36~37キロでした。
つわりが出産まで続き、あっという間に痩せて産後は食事をとる体力もなくなり、産後1週間で母乳がでなくなりました。
母乳で育てたかったのですが、子育ての大変さや元の少食もあり、母乳育児はできなくなりました。

母乳をあげたいなら食事は基本と言われて、すごく後悔しました。

今、二人目妊娠中ですが、少しずつ食べる量を増やして頑張っています。

とにかく、栄養のあるご飯、食べてください。
宅配弁当などありますよ!
無理しないでください😊💕

退会ユーザー

ちなみに、産後は33キロまで落ちました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後33kgまで落ちたんですね💦
    私も今頑張って食事を意識的に摂取して増やしたいと思います!!
    ミルク飲んでくれなくて完母なので我が子のためにも頑張ります😭

• 6月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

実母さんなどに育児など手伝ってもらったり少しの間 帰省することはできないのでしょうか?😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も「痩せたね。太らないと。」とは言いますがあまり問題視していないみたいで…帰省はなかなか…。
    時々泊まりで帰ってるのでその時に母のご飯たくさん食べさせてもらっています☺️

• 6月20日
ママリ

私も妊娠前は46キロでしたが妊娠して悪阻でマイナス10キロで8キロ戻りましたが産後は母乳育児とワンオペ育児の疲労であまり食欲がなくなり今は38キロです💦もうガリガリすぎて自分でもやばいなって思うのですがなかなか太りません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲労で食欲なくなりますよね〜、暑くもなってきて余計に…💦
    とにかく高カロリーなものを意識的に摂取しようと思います💦
    食べないと母乳も出なくなるし、一緒に頑張って食べるようにしましょう😢💦

• 6月20日