※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっち
家族・旦那

夫が最近転勤先の仕事が忙しく&人間関係(特に女上司)が大変みたいです。…

夫が最近転勤先の仕事が忙しく&人間関係(特に女上司)が大変みたいです。

転職を考えるぐらいみたいですが、今の会社は業績も安定していて仕事内容自体は、好きらしく
すぐにでも転職!って感じではなさそうです。

相談は、疲れとストレスのせいなのか、子供に冷たいというか、何かにつけて最初から怒り口調なのが気になります。
疲れてるんだなと思ってフォローしているつもりですが、理不尽に子供に怒ったので今のはあなたが悪い!ってつい言ったらすねたのか、別室で寝ました。
なんて言えばよいのか、どう行動取れば良かったのかなぁと。。

コメント

ママリ

仕事のストレスだし、子どもに罪はない(というか家族に罪はない)ですからね。
理不尽に子どもに怒るのはただの八つ当たりですし、子どもがそれで傷付くのはちょっとそれは違うと私も言うと思います。

ただ、そのあと旦那さんへなんらかのフォローはしますかね。コーヒーを淹れてあげるとか、労りの言葉とか。
(ちょっとめんどくさいですが、こういうときの男性は子どもと一緒だと思ってます😱)

• べっち

べっち

そうですね。明日は夫の好きな物を作ってあげようかなぁと思います

• 6月19日
さー

休みのひまでそっとしとくかなー
平日は、ワンオペになるけど
ラインで様子を送るとかして

• べっち

べっち

今日は、休みだったんですけどね。
    家で仕事してましたが
    仕事の日もゲームばっかりですが、そっとしていますし、子供の事は私がやっているつもりです。

• 6月19日