※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

バンボを使っている方へ🙌✨ 3ヶ月半の娘がおり、バンボに座らせると喜ぶが、足がたくましいため心配。すぐ使えなくなるか悩んでいます。マルチバンボを待つべきか、おすわりができる頃に買うべきか迷っています😭😭持っている方の経験を聞かせてくださいm(_ _)m

バンボ使っている方🙌✨

バンボ、どうですか??
もうすぐ3ヶ月半の娘がいます。
縦抱きが好きで、膝の上にちょこんと座らせたりすると凄くご機嫌になります。
友人がバンボを持っていたので座らせてみるとやっぱりおすわりが好きみたいで、、でも、足がたくましいので若干押し込む感じでした😂😂

娘の足が細ければ即買いでしたが、その点が気になって渋ってます。すぐ使えなくなってしまうでしょうか?

それならもう少し待ってマルチバンボを買おうか、、

でもその頃ならおすわり出来るからそれ自体いらない?

迷います😭😭
持ってる方、おはなし聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

M

一瞬で不要アイテムに変わると皆いいます。なので我が家は膨らますタイプのお風呂の椅子をお部屋で使ってました。
その子の成長にもよると思いますが、うちは4ヶ月半で購入して5ヶ月でひとりすわりができるようになりだし、1ヶ月半で不要アイテムになりはじめ…2ヶ月半では萎めて押し入れへ…
実際にバンボかってたら、不要で邪魔になってたところでした。

👧👦👼👼🤰

バンボ使ってます!
おすわりできる娘ですが、離乳食あげるの時はバンボに座られて食べさせてます!

・x・

バンボじゃないですが😅、うちの子はムチムチなので、カリブ買いました♡
バンボよりゆとりがあっていい感じです!!

ハイローチェアもあるのですが、離乳食もカリブに座らせて食べさせてます!!汚れても拭くだけなので手入れが楽です✨

Emily

バンボは譲っていただきたいて今使ってます!息子もむちむちだけど今のところ大丈夫そう?かな、、ピクニックとかにも座らせたりして結構使えるとは思いますがバンボ座らせ過ぎると歩くの遅くなったりしてしまうらしいです。定期検診で保健師さんの方にもご飯とかあげるときはバンボは避けてくださいと言われました。足がつかないから赤ちゃんが力入れれないみたいです。
あれば使うとは思いますが、無理して買う必要もないかなあと思います!

Angie𖤐

バンボのマルチシートを生後4ヶ月の頃に購入し、今も使っています🙋🏼‍♀️
うちもなかなかムチムチになってきましたが、入ってます😂笑
だけど中のシートをカポッと外せるので、息は長いかなぁと思ってます😊💓

• Angie𖤐

Angie𖤐

おすわりもできますが、離乳食もバンボで食べさせています♡
    テーブルもついているので手づかみ食べさせるのもちょうどいいです❁

• 6月19日
NK

インジェニィティというバンボみたいな椅子
使ってます👌
バンボより太ももに余裕あります☺

4ヶ月頃買って
お風呂待たせる間に使い
ある程度腰がしっかりしてきたら
ご飯の時も使ってました😙
今でも使ってますよ😬
お腹空いたら自分で座ってます✨

あーるん

今月1歳になる10キロの息子は今でも
使ってます!

ワンオペなので
お風呂でたあとわたしが
体拭いてる時とか
私のトイレ行く時とか
そこに座らせて
待ってもらってます😂

長い時間目を離すと
余計な事ばっかりしてるで😒😂

リホママ

3歳の今もバンボ使ってます❗
私もお店で座らすと脚が入らず。断念するかと諦めましたが、その隣に、長く使える、別のバンボ有るじゃないですか❗
中の枠が外れるやつ。ごめんなさい名前分かりません。
それだといまだに中枠はめた状態で今も使ってます。
なんだかんだ腰が座った時点で購入。今はテーブルの椅子にくくりつけて、椅子に座らせてます❗

リホママ

これです。便利です。

たそ

バンボ、お下がりで持ってますが使ったのは数える程度かなー💦
大人の食事がローテーブルなら使えると思います!うちはダイニングテーブルなので、最初は抱っこで食べさせて、その後はベビーチェアーを使いはじめたので、バンボは使う機会がほとんどありませんでした!